ついった web拍手はこちらから


 

Top ▲

ECOバトンに答えてみたよ

 



いくつか思う事があって最近またちょっと描き描き。

技術力向上も兼ねてますけど・・・中々すんなりはいかないもんですね。
頭の使い過ぎで寝落ちしたなんて言えない。



そんな感じでまたこっちに集中し過ぎて
予定大ズレなため、今日はついったーで見てやってみようと思った
ECOバトンをやってみようかと思いますよ(・ω・´)




Q1. キャラクター名、性別、種族、職業をどうぞ。

ここはやっぱりメインヒロインを出さないとね!

名前:柚
性別:乙女
種族:タイタニア
職業:アルケミスト

あ、ちなみに柚ってのはあくまで愛称なんで
ゲーム内で柚って人見かけてもそうとは限らないですからね!



Q2. 名前の由来はありますか?

無いわけではないんだ・・・
ただこれは言ってはいけないような(ry



Q3. その性別、種族、職業を選んだ理由はありますか?

ぶっちゃけると柚の理由が一番長いと思うんだ・・・


3rd(タイタ皿)でブリーダーやってた時の武器が両手斧で
「タイタニアで両手武器装備時の移動が武器を引きずる形なのいいなぁ」と思ったのが最大のきっかけ。

この時点ではまだそこそこの選択肢があったわけなのだが!



その頃はまだ1垢1PC。

リング所属の1st以外で誰かとPT組むことは滅多にないし自己支援も今後することもないだろう。
ならば一番作りたい職がいいよね!ってのが1つの理由。
2nd垢がBPしかいないのはそのせい。


もう一つは、それと同時期の頃にブログ巡りしてて偶然行き着いたんですが
もの凄く衝撃を受けた人がいましてね。

その人がタイタニアで農家で白衣でパンダだったんです。



その結果が今の柚という訳ですね、はい。
ちなみに髪型髪色以外はその衝撃を受けた人と全く同じです。



Q4. 他キャラと比べて使用頻度はどれくらいですか?

その時々で変わるのであれなんですが

食べ物が関わってくるような季節イベントがくると毎日。
そうじゃない時は大体中の中か中の下位。



Q5. よく使うスキル、好きなスキルはありますか?

作成スキル全般だなんて言えない(ぇ
農家はやっぱり生産してなんぼだと思うんだとか言い訳しておきますね。

好きなのはマリオネット召喚。
事あるごとに頼ってます。主に非常食ホムラさんに。



Q6. ショートカットはどのように配置していますか?

言うより見た方が早いだろう!ということでどぞ。

s-1ss20100609_152127.jpg

色が薄いとこは装備付け変えると浮き出てきますヽ(・ω・)ノ
後は状況に合わせて差し替え入れ替え。

ちなみに写ってない段の方には受け取れ!と良く使うモーションが突っ込んであります。
マクロ登録されてる方のモーション配置覚えれないんですよね・・・(ボソ



Q7. ステータスはどのように振っていますか?

これも見せていいんじゃないかと思うよってことでさらにドン。



自分とこの前衛組は大概こんなタイプのが多いですね。
その内また調整かけるとは思いますがっ



Q8. あなたの思う、その職の長所や短所はなんですか?

長所
・全職の中で一番の生産能力。
・道端に植物植えてキャッキャ出来る(何
・アンデッドとボス以外はテイムで下僕に出来る(オイコラ
・女の子用の職服は可愛い。
・殴って良し、魔法も使える二面性。

短所
・生産を充実させようとするとポイントカツカツ。というか完全に足りない。
・殴り型でマリオネストのスキル多用するとMPの減りが素敵。
・男の子用の職服が・・・その・・ねぇ。



Q9. エキスパートジョブとテクニカルジョブ、どちらの方が好きですか?

難しいです先生!
ほぼ五分五分位です。


Q10. お気に入りの装備、コーディネートはありますか?

55職服のガーデニングワンピと65職服の白衣がお気に入りです。
今はあやつりドレス融合してるのでガーデニングワンピでいるのが多いですかね。

職服以外ならC&Pカーディガン+あこがれボックススカートかな?



Q11. いつも必ず持ち歩いているものはありますか?

一通り書き出してみたの図。

鍵・マリオネット(エレキとタイニーとインス)・ゴレカタ・片手斧1本
左手鞄・ブリーダー&ガーデナーブローチ・ログハウス・スタンプ帳・ラボカード
レシピ本4冊・許可証・サウスの騎士団証・ファーストエイド・タイガーアイ・ゴーレム

全キャラの中で一番持ってる気がしなくもない。



Q12. よく連れているペットはいますか?

モーモーのよもぎさんとネコマタ黒。

え?農家なのに大根連れてないのかって?
・・・キャパとかスキル非習得とか事情があるんです。察して下さい。



Q13. こういう格好をしてみたい、というものはありますか?(未実装のものでも可)

Q3の理由で、元々の目標が白衣だったので
今はこれと言って無いんですよね。

似合いそうなの誰か考えてあげて下さい。



Q14. よく行くお気に入りの場所はありますか?

穀倉地帯・イストー岬・スノップ追分の木が密集してるところ・自分の飛空庭
飛空庭以外はどう見ても食材回収ですありがとうございました。

あ、ちなみによくは行かないんですがマイマイ遺跡の入り口の眺めとか結構好きです。



Q15. このキャラでしかしないと決めていることはありますか?

料理・裁縫・木材加工・栽培・薬品精製(のLv1)
園芸(Lv2・3とガーデナーじゃないと作れないやつ)

まあお金がかからないのが一番だもんね!



Q16. なにをしているときが一番楽しいですか?

素材回収してる時が一番テンション高いよ!
お腹すいたとか言いながら駆けまわってます。



Q17. よくPTを組みますか? また、どんな時に組みますか?

ソロっ子に対する当てつけだな!このやろう!
という事で、全くに近い位組みません(ぁ

クエ消化する際に自キャラ同士で組む位なんて口が裂けても言える。



Q18. どの職の方と組む機会が多いですか?

ソロっ子に対する当てつけか!こんちくしょう!

・・・まあ今は時間合わないんですが、
昔は友人の巫女と組むことは多かったです。

かなりのぐだぐだ感を発揮してましたがねっ。



Q19. 相性がいいと思う職はありますか?

他のBP3職とフェンサー系。

肉とか動物系の素材はレンジャイいた方が効率いいし、
商人は道具の購入だとか販売とかで便利だし、
タタラベは・・・他ほどじゃないにせよ園芸でもお世話にはなりやすいし。

そう・・・この補ってくれてる感じが!


フェンサー系ってのはあれです。
竹槍DC的な意味で(ry



Q20.辻補助はよくかけますか? かけるとしたら、なにをかけますか?

ショートカット見てくれれば分かる通りあんまり辻向きじゃないんですよね・・・
あと中の人が恥ずかしがり屋の照れ屋なんでそれが出来ないとも言う。

稀にヒーリングツリーを出したりする程度の能力。



Q21. 戦闘で気をつけていることはありますか?(ソロ・PT・演習等)

他の人に迷惑をかけない。

これ大事!



Q22. なにかの記念にご褒美を与えたことはありますか?

紹介状がある意味一番のご褒美。

今でこそ80M位?だけども
初めて募集コメ使って150M相当位のものと交換してもらったしな・・・



Q23. 絵を描いたり、小説を書いたことはありますか?また、誰かに描いて(書いて)もらいたいですか?

絵は今の髪型になる前に描きました。あれもむずかった!

ちなみにツイッターとかで使ってるアイコンも柚です。髪型違うけど。
ちゃんと白衣着てたんだけど、よもぎさん付けたしたら完全に隠れたなんて秘密。


誰に描いてほしいかって・・・?
べっ、別に描きたかったら描いたっていいんだからね!



Q24. 目標や、挑戦したいことはありますか?

すごく、ではないけどLv99にはしたい。
羽ありBP的にもあのバックパックは魅力的なんだ・・・

そうでなくとも両ジョブ50は目指したいよね。
ニンジンとかマリキンとか!



Q25. 一からキャラクターを作り直すとしたら、まったく同じキャラクターを作りたいですか?

98%位は!
実を言うと柚の理想像がフリ鯖にいます(ぇ



Q26. キャラクターへの満足度は何%ですか?

臨界点突破してます。



Q27. 新しく実装してほしい、または調整してほしいもの(スキル・職装備等)はありますか?

せめて1次の生産スキルカツカツ具合をどうにか。
あと新レシピは欲しいよねやっぱり。



Q28. お気に入りのSSはありますか?

思い出は心の中にあるからSSなんてないのさ・・・
嘘です。動作が重くなるんで残してないだけです。



これとか結構・・・・・・って柚じゃねぇ!
あ、ちなみにバナーで使ってるやつも好きです。



Q29. キャラクターに一言どうぞ。もしくは、キャラクターになりきって一言どうぞ。

お料理焦がすのは地味に勘弁して下さい。
積もり積もった失敗物300個突破してますよお嬢さん。



Q30. お疲れ様でした。最後に感想や閲覧者に向けて一言どうぞ

お疲れ様でした。次回は皆が気にしているあの話でお送りしようと思います(何
Top ▲

comment

comment

SSカワイイ

ほのぼの感が・・・イイッ!!

投稿日
2010/06/10
投稿者
あんちょび
URL
URL
コメントの編集
Edit

>あんちょびさん

> ほのぼの感が・・・イイッ!!

強いて文句いうなら、PC買い替える前のやつなので
インスビームがっ!羽からっ!

投稿日
2010/06/12
投稿者
弥斗
URL
URL
コメントの編集
Edit

comment form

Passのない投稿は編集できません

Copyright (c) Artelieco* All Rights Reserved.

FC2Ad

