ついった web拍手はこちらから

たとえばこんな飛空庭

 

前回庭の話をしたんですが
この度、ようやくあの庭が完成しました!
九割五分二厘ほど


完成予定が今年の6月だったんですが、
必要な物はデフレでかなり値下がりしましたからねー

安い!と思って買った数日後に半額以下になって泣いたがな


そして、買ったせいで数か月経った今でも貯金がオワタ状態なのは秘密




という事で、その庭を公開するついでに
折角なので他の庭も全部紹介してみようかなーと(・ω・)

まあ庭作りの参考になるかどうかは保障出来ませんのであしからず(ぇ





まずは一番最新の出来たてほやほや3垢庭。



・外装




中の内装を考慮した結果こうなりました(・ω・)
夕日にするとぐっと秋っぽくなる不思議!


資金が足りなかったので他の垢から銀杏の木を引っこ抜いて移植。
同じく他の垢からくじらの噴水を強奪。

手前左側の妙に開いたスペースにはグランドピアノを置きたい(願望)




・内装




私設書庫or図書館のイメージ。


当初は2階部分がもっと広かったんですが
圧迫感がひどいのと視界が悪かったのでこんな形に・・・

ぶっちゃけると、今は今でタペストリーが結構視界の邪魔(ぇ



ちなみに最初に言ってた、私を泣かしてくれた家具は中央の大きな古時計。
購入当時7M。今2.5M・゚・(ノД`)・゚・






何気に結構この会議用テーブルはお気にいりだったり。



元々は太い四角柱と本棚をうまーく組み合わせて・・・の予定だったので
奥側にはふんだんに使ってるんですが、手前側は通行の邪魔で置けないという罠がっ!

部屋が横に2マス分広ければもうちょっと本棚が置けるんですがねぇ。




今の所設置数が70位なので、
もう少し彩りを加える。もしくは隅に本を積み上げるか検討中。

どっちにしてもあんまり置く場所がないですがね・・・






次に、その2つ前に改装した2垢庭。



・外装




某掲示板や他の人の庭を見て、外にも2階部分を付けてみたんですが
その支柱を椰子の木にしたら無駄に南国風に。

真冬でもプール!(マテ


どうせなら全部そっちに合わせれればよかったんですが
土台の床も家もそういうのが無い・・・(・ω・`)

運営さん、土盛りがあるんだからせめて砂盛りも追加して(ry




・内装



NPC売り・1stが拾ってきた物・自作家具でほぼ構成されてるので一番お金かかってない庭。
別名・財布に優しい寄せ集め集大成


手前側は台所とリビング的なスペース。
その上が個室その1。


しかし冷蔵庫が無いのがな・・・1M位で扱ってくれれば(ry





で、壁の向こう側は



さらに個室が2つとちょっとした団欒スペース的な部分。


和室の部分は気分で洋室に変わったりしてますが
こういう絨毯は便利でいいですよねー

土台の床の方も4分の1サイズで芝生とかレンガとか出てほしいもんだ(-з-)




この時はブログ巡りをしてた際にいいなーと思って
キャラ3人分の部屋作りに挑戦したんですが・・・

設置数的にも配置的にも中々難しいもんですねぇ。


まあ試行錯誤するのもそれはそれで楽しいんですがね(・ω・)






NEXT : そしてこんな飛空庭

あんまり画像載せると重くなりそうなので残りは次回にー
Top ▲

comment

comment

comment form

Passのない投稿は編集できません

Copyright (c) Artelieco* All Rights Reserved.

FC2Ad