ついった web拍手はこちらから

新チュートリアル体験

 



/present
君に両手いっぱいの桜をプレゼント(何マテ

これだけの為にフリ鯖出張したなんて言えない



今まで女の子用のモーションしかなかったはずですが
今回のクジの「ホワイトデーのお返し」の関係で追加されたっぽいです。

ど、どこで使えば・・・
まあでも普段は使いどころなくともSSコンとかではいいかもしれない。
発想力だとか実行力がないのでやっぱり使わんが




という事で、今回のアップデート。

経験値UPに新攻防戦マップに新CP品だのLv50スキルだの季節イベだの
あれやこれや追加されてますが



自分としてはメニューに



elementとeventボタンが追加されたのが地味に嬉しいところ。

あんまり使わないけど属性値見るのにいちいちステータス開かないといけなかったし、
新しく追加されたイベント一覧機能は、やり残したものも一目で分かる。


珍しくいい仕事してるじゃないか(・ω・)





でも、今回のアップデートにおける最大の目玉は初心者用チュートリアル(なハズ)


四葉以外の鯖はキャラ枠が非常にすかすかなので
試しに作って試してきたよ!






まず最初のティタと話す所からDEM襲来、
これが過去の機械時代の話よの所までは変わらないので割愛。



で、前まではイストー岬(始まりの家)に移動してたんですが
そのまま何故か衣装チェンジしたティタと会話




・・・したら急にレベル上がったぞ!


最初のDEM戦闘以外でも経験値が入る仕様みたいですね(・ω・)

最終的にチュートリアルでLv5・6まで上がりました。
一番最初のプルル討伐とか涙目だな(ぇ





あとここで例のeventボタンの説明とプリムラ参戦。


だけど、邪魔だったので説明読まずに窓を消したせいで
ティタに「その子は妖精のプリムラよ」とか言われても
どこに居るのか全く把握出来なかったぜ!




ぱっと見、色違いべリルなプリムラ。

ちなみにナビゲートオンリーで。
ペットみたく常時居たり支援は全くしてくれません(多分)




ペット的な位置取りで、チュートリアルすると付いてくるものだと思ってたので
Lv35以下なら今回のアップデートより前に作ったキャラでも・・・

うーん、まだ試してないけど出来るんでしょうねきっと。



と、思ってたんですが
この記事書いた後に現Lv78の柚でナビ起動したらプリムラが出てきた件。

不具合?と思って説明読み返してみたんですが
そういった事は書いてなかったのでレベル関係ないんですかね。


見たい人は消化してないイベントでナビしてもらえば見れるよやったね!




そのプリムラと行くチュートリアルツアー。




アップタウンに行こうにも、ダウンタウンが分からず数日彷徨った事のある身としては
次にどうするかというのが出るので分かりやすい。

マップにも対象NPCにも目立ちすぎる印も出るし。



あれだなぁ・・・これは初心者以外でも言える事だけど
案内用NPCが泣くぞ便利すぎて。





ただ、簡単になってるのは分かるんですけど

今まで:クエ1回やる→フェイトンと会話→ばっちゃんと会話→許可証ゲット
今現在:ばっちゃんと話すだけでアップタウンの許可証貰える


これはフェイトン涙目。





で、話を進めていく過程で経験値と一緒に装備も貰えるんですが



すごく・・・みどりですね・・・


とまあ、見た目こそ既存の装備の色違い。
だがしかし侮るなかれ。




これ・・・こう見えても

槌→STA+1
盾→DEX+1
靴→AGI+1

さらに装備制限無しの恐ろしい装備なんだぜ・・・!


ちなみにズボンは全属性+5なのでまあどうなんだろうかって感じですが
このレベルでこの性能はいいのか悪いのか。

ただし、全部装備するとペイキャパは結構な数字になる罠



これは初心者じゃなくとも欲しい人いそうだなぁ・・・







装備だけじゃなく、今までもくれたアイテム。
あとイベント報酬で経験値UPまで付いてくるとか中々気前の良さ。

でも、ウッドスピアが要らない子に見える不思議。







とまあこんな感じですかね(・ω・)

北平原マップがチュートリアルだった頃に始めた人から見れば
いたれりつくせりで羨ましいぜこんちくしょう!



結論:新規なら少なからずお世話になってた今までの要素が結構涙目(何
Top ▲

comment

comment

comment form

Passのない投稿は編集できません

Copyright (c) Artelieco* All Rights Reserved.

FC2Ad