ついった web拍手はこちらから

ベリルとブリキングとオートマタ

 



4月 5日 日曜日

最近は派手派手ゴールデンブーストでネカフェもそこそこ賑わってるんじゃないか。
きっとDEMの手も借りたいだろう!

てな訳で天空のオープンカフェでバイト始めました。


しかし暇だ。誰も来ない。
だってカフェはカフェでも不思議なメイドさんの庭だもの。

(とあるDEMの日記より)



なんというオチ無し。
という事で、ECOの方では久々の更新ですね!
そうそう、前回のエイプリルフールネタで言うの忘れてたんですが

クライアントと垢削除したのは本気の事実なんですが
どっちも理由あっての事で、別に急に引退するぜとかそういうのじゃないんだからね!




どうもVistaに変わってからNPCの台詞が文字化けするので
ちょっとヘルプデスクの方に聞いてみたら

「それ、クライアントの不具合だから再インストールしてね☆(ゝω・)v」

って言われたのでアンインストールしてたんですよね。




その結果見事に!前と変わりませんありがとうございました。


頻繁に起きる訳でもないので別に困るレベルでもないんだが・・・
また再インストールさせないといけないのだろうかなぁ。



垢の方は、昔勘違いして作ったもので
今は全く使ってないのでこの際と思って消しただけです。

これでうっかりメイン側消してたら冗談きつかったが




まあそういう事なので(誰もしてないと思うが)心配しないで下さいよ!







さて、前置きもこのへんでそろそろ本編。



新しく追加されたキカイのココロイベ。
事前に調べたところ、どっちのパターンでもアイテムが必要になってくるらしい。

三種族だと赤いコード2本とコイル。
DEMだと水晶のかけら5個とコットンリボン。




今回の場合はDEMだから、どうにかして水晶のかけらを集めないと・・・

と、思ってブラスミの子でくましゃん街道で結晶叩いてたんだけども
集まるのは解けない氷ばかり。


な、何なんだこのめんどくささは・・・!(;゚д゚)




こんな時こそ!
助けてWIKI先生!






ほう・・・なるほど。





魔法生物知識ありでベリル系狙うといいかもという情報をキャッチしたので
皿の子起動でサウスD1階へ。


ここはイリスアップデートで沸きが変わった所。
アクティブも居ないのでのびのび狩れていいですね(・ω・)



しかし、レンジャイの知識も中々ですけど
魔法生物知識もほんと優秀だと思うのですよ。有用なものも多いし。

これだから皿というやつは(ry





ついでにガラス生地も集めたかったので
ブラスミの子でテント出して休憩所兼倉庫やってもらって1時間ほど狩り。


集めた物をいったん倉庫に預けて




今度は反対側で赤いコードとコイル集め。

なんだこの皿無双(何マテ





しかし、いくら人が居なくてタゲ被りの心配がないといっても
ノヴァをガンガン撃つのって気持ちやり辛いというかなんというか。

人の目気にし過ぎなんですかね(・ω・`)





こっちも40分位狩って、コードの方は結構集まったんですが
コイルがあんまり集まらない・・・

普段あんまり狩らないけど、そんなに出るものじゃないですもんね。
むしろコンテナから出るイメージ




てな訳で、翌日。




再びブラスミの子でブリキングに喧嘩売ってました。
結構部品がわっさわっさ。


普段そういうの狩らないのでいまいち実感が無いんですが
機械知識もあると無いとじゃやっぱり出る物に差がありますね(・ω・)




比較的放置されてるここのボスにも2回遭遇しましたけど
取り巻きおいしいです。

ボスのドロップは何も無かったですが。




でまあ最終的に



これだけ集まりました。

全時間足して3時間位かなーと考えると
知識と火力の恩恵が結構ある感じもしますが(・ω・)


ベリルとエレキもさりげなく出たしね!
これだから知識ってやつは(ry





自分が使う分以外は全部露店に出しておきましたが
中々好評だったようで翌日完売。

まだ需要があるなら集めてもいいんだけどどうなんかなぁ・・・






で、巷で噂のオートマタも無事入手。

普通のよりちょっとでかくてライフル装備なこのオートマタ。
気が向いたら育ててみよう。
Top ▲

comment

comment

comment form

Passのない投稿は編集できません

Copyright (c) Artelieco* All Rights Reserved.

FC2Ad