ついった web拍手はこちらから

ぶらり買い出しの旅

 



なかのひとの レベルが あがった!
なかのひとは 輝度を透明度に変換 をおぼえた!

AzPainterを てにいれた!




とまあ以前からちょっとハーフトーンってのを作ってみたかったんですが
フォトショじゃないと作れないと聞いてしょぼーんとしてたんですけど

ググったらフリーソフトで作れるよという話が。



で、上にあるAzPainter落としてきてきゃっきゃうふふ

更にいじる

加工機能良くね?

更に更にいじる

ちょwwこれもしかしてwww昔講座で見て欲しかった機能じゃww

テンションが臨界点突破

その勢いでブログ更新しちゃうぜ!うへへ


FC2「ただいま不具合が以下略」



うん、そうくるとは考えていなかった。

その結果、いつもの生主さんの完徹実況に付き合ってしまって
PC片付ける前に寝落ちしちゃったんだぜヽ(・з・)ノ
電源は落としてあったみたいだけども。


という事で今日は完全寝不足です。やっちまった!







さて前回。
レベルが上がってクエが変わったなんぞ言ってたんですが

ついに来たぜ・・・奴が・・・





インスマウスの布地代理購入!



商人のクエとしては楽な部類に入る方だと思うものの・・・

ぶっちゃけた話、適正レベルだとちょっとツライんですよねこれ。
売ってる場所までたどり着けれるか的な意味で。


メイン商人の時は途中でふるぼっこにされた素敵な思い出が走馬灯のように(ry



そういや、サブ商人作ったのもこのクエが一つの原因だったんだよなー。
もうこんな時期になったんだな・・・しみじみ。






とまあ思い出に浸ってるようで浸ってない感じでLet’sノーザン。

メイン商人が北軍所属なので一気に入国。
こういう時楽でいいですよね、軍属って(・ω・)



まあ行く前に、折角2PCだからちょっと赤真珠採ってこようぜと思ってたら
お知り合いさんも来ちゃったりでその結果、ここまでで2時間経過してる罠。

相変わらず予定通りの行動が出来ない人である。




で、忘れちゃいけない




毒スープの購入。



これ結構罠ですよね。

持ってないと向こうで購入出来ずに引き返すハメになって涙目とか
買う前にえんどう豆回収されるから、うっかりキャンセルして豆だけ取られて涙目とか
キャパ高すぎて買い溜め出来ない結果、豆が足りなくて涙目とか
そもそも豆が知識無いと入手が困難過ぎて農家以外涙目とか
ぶっちゃけ箱から回収した方が早いんじゃないかという事実に涙目とか


全部当てはまる過去の私が涙目・゚・(ノД`)・゚・

おかげで全垢の飛空庭にえんどう豆常備がデフォです。
備えあれば問題なし。買い忘れなければ。




限界まで買い込んで




ノーザンD奥のよろず屋へ。
ここでひたすら店主に毒を盛る作業(オイコラ



ここもまた罠があって、スープも先に回収されるシステム。

買った布を、落とすなり他に渡すなりさせてからスープ渡さないと
買えないままスープだけ取られるっていう。


これ毎回数回はやらかす私(・∀・)アハハハ




あと、2PCの場合はあんまり問題ないかもだけど
セーブも庭が出せる場所、もしくはギルド商人がマップ内に居る場所じゃないと
キャパで積みます。これ大事。


こっちは布地購入とは別の話でやらかしました(





で、たんまり買い込んで



信頼と安心のオール9999。
これで溢れた日も安心!



こんだけあるんだしついでに救急ポーチも作ろうかな(・ω・´)
Top ▲

comment

comment

ハーフトーンいいよね!

特に白黒二色に落としたときが好きです><

でも暖色でまとめたり、寒色でまとめたりして大体4色構成もすきかな!ほわっとしていい感じに><

ヴァレリア・・・・・、毒殺スープこわいおw

投稿日
2010/07/15
投稿者
あんちょび
URL
URL
コメントの編集
Edit

>あんちょびさん

絵描くと大体背景に困るのでこれで誤魔化せるっ!
落とした初日は思わず必要無いのに起動していじってました(マテ

毒スープ・・・いろんな意味でおそろしか子です

投稿日
2010/07/17
投稿者
弥斗
URL
URL
コメントの編集
Edit

comment form

Passのない投稿は編集できません

Copyright (c) Artelieco* All Rights Reserved.

FC2Ad