ついった web拍手はこちらから

ECOバトン!

 

ってのを暫く前に見ててですね、
あれ?なにこのデジャヴ(


これが話題に出てた頃、丁度別のやつに答えてたんでちょっと間をあけてから(ry
といういつものやつです。


話題がホットな間にやるべきだったねほんと(・ω・`)
ホットとほんとはかけてないよ!

まあその波に乗れないなんていつもの事です。





でまあ答えるにあたって、
こういうのっていつも柚で答えてるじゃないですか。

たまにはさ、他のキャラでもやってみようぜ!


という考えが出てきたので
ちょっとですね、リングイベントでいつか役立てるつもりで落としたのに
全くをもって使う気配すらない抽選ソフトを起動して選んでもらいました。

うん、折角なので2人。









数字はまあ何番目のキャラかって事で。
DEMは両方当たっても面倒なので1つに纏めました


結果、2ndと11thですか。



なんというか・・・

ぶっちゃけた話、変に引きが強い2ndは当たる気がしてたんですが
11thですか・・・ある意味王道なコンビですねほんと。

レベル差がそこそこあるので実際組んだ事は無いですが。




そいじゃいくぜよ!











1、キャラの名前・職業・種族・性別教えて!あと最新のSS欲しいな!



左→2nd

職業:ナイト兼任ニート
種族:ドミニオン
性別:女


右→11th

職業:ブレマス
種族:ドミニオン
性別:男


みんな大好きドミコンビだよ!
今回は季節的に和装で合わせてみましたよ(・ω・´)

あ、名前は伏せますごめんね




2、なんでその名前にしたの?

どっちもぶっちゃけ深く考えて(ry



というとちょっと酷いな・・・

2ndはですね、1stに元々付けようとしてた名前が使えなかったので
その文字繋がりで選んだという説が濃厚らしいですよ。


11thの方は実を言うと作る予定のキャラじゃなかったんですよ。
なのに作ったもんだから名前のネタ切れがですね・・・

名前自体はその時読んでた漫画のキャラから取りました。
残念なバカキャラです(




3、なんでその職業にしたの?

11thに関しては、作る予定無かったんだけど空き枠を埋めたかった。
どうせなら作ってない職がいいよね。でもその時点で3職しか残ってなかった。

それで悩んだ結果のブレマスに。



その一方、2ndは元々スカウトに転職してたものの
辻ヒールしたい願望が捨てきれなくて結果としてこの職に落ち着きました。

あとその頃はまってた漫画の主人公が槍使いだったのm(ry


まあでも、ヒールが無かったら今頃ドルになってた可能性もあるんだな・・・。
なってたらどうなってたんだろうか。




4、なんでその種族にしたの?

ドミいいじゃんドミ!

というのは置いといて。


2nd作った頃は固定概念っていうんですかね
ドミと言えばF系だろ!みたいなのがあったので。

11thは中の人の都合です(何
言うほど長くないけどその辺りは割愛。




5、なんでその性別にしたの?

ぶっちゃけ深く考えて(ry


あ、でも11thにはちょこっとだけ理由があるかもしれない。
ちょっと後付けだけど。

いい話じゃないので言わないけどね!むしろ言えん。




6、キャラの性格とかイメージあったら教えて!

2nd →とことんマイペース
11th→ゲームとか漫画の主人公にありがちな感じの残念な人


まあ別にキャラに合わせて演じたりはしてないので
普段は大体ネジが1本は最低でも抜けてるような状態ですよ。イメージ的には。




7、これは必ず持ち歩くってアイテムある?

マリオネット・時空の鍵・ペット(ネコマタともう1匹)・飛空庭の鍵
濃縮スタポ2~3本・ブリーダー&ガーデナーブローチ・持ち替え用の武器




8、見た目を教えて!(髪型、髪色、目)

2nd
髪型:魔女の紹介状のアンニュイショート
髪色:マッドブラック
目 :顔1

11th
髪型:イクトの紹介状
髪色:セラミックホワイト
目 :顔1


アンニュイショートはリアルマネー絡みの紹介状の中では
地味感がかなり強い気がするんですがお気に入りだったりしますよ。




9、お気に入りの装備教えて!(見た目)

ぶっちゃけると今着てるのもそれなりに好きなんですけどねー。


たとえば・・・



こういうのとか。

なんちゃってワテ計画(見た目それっぽい感じで辻ヒールを振り撒く計画)
てのを昔計画してて、それだけのたに購入したシロモノ。


まあ3年は前の話なので今の相場と比べると10分の1以下の値段だったんですが
それでも苦労して貯めたお金で買ったものなので思い入れありますよ。




さらにもういっちょ。



アンニュイショートなのもあってか
普通の可愛い装備があんまり似合わないナイトの子が珍しく合う貴重な服。
ちなみに普段はばりばり男装ですよ。

この服も思い入れがあるんですが、まさかこんなにも量産されるとは想像して(ry



あと、数日前にリンメンさんに全財産68kと引き換えに譲ってもらった
このあんず飴もお気に入りですよ。

ドミの変わりっぷりに思わず2度見したとか秘密なのですよ。




10、職業の良いところ語って!

ドミナイトいいよねドミナイト。
ブレマス・・・?なんですかそれたのしいんですか(オイコラ


やっぱりどっちも前衛なだけに、相手さえよければさくさく倒せるんじゃないかという
爽快感はあると思いますよ。ええ。

派手なスキルも(後半だけど)ありますし。




11、職業の悪いところ語って!

まあこれはしょうがないと言ってしまえばそれまでなんですが
狩り以外となると他の2職に劣るよねって話。

どんなに頑張っても知識の差と殲滅力(範囲魔法的な意味で)はねぇ・・・。


まあ授業だの分析だのあるならF系でも関係無いだろうけど
そこまでするなら普通にそのキャラで(ryっていう人なので(・ω・`)
でもよっぽどならいつかするかもしれんね


前々回の記事で2ndが
「その不幸な立ち位置のおかげで」って言ってたのは主にこのせい。

1stも3rdもその辺の能力に長けちゃってますしね。




12、職業ならではの悩みとかある?

ナイトはですね、F系だけども実はMPが枯渇します。不思議!
あと槍。99武器より以前の両手槍にクリパッシブないとか(ry


ブレマスに関しては・・・F系の中ではあんまりいいイメージがないですよね。
海の向こうの人御用達とか狩場とかでの振る舞いとか。

いや、全員が全員って訳じゃないけども特にそういうのが目立つ気がする。




13、良く使うコンボ技とかある?

コンボかは謎だが、ナイトの方は闇の従者持ちなので闇剣or闇盾で凄まじい事に。
ただこれ、イリス修正来て使いどころが難しくなりましたがね(ぁ
修正前にリザーブしたスキルだからねこれ

この状態で闇属性相手とか本気でキツイよ!
闇属性75とかどう頑張っても無理ですありがとうございました。
分かってて取り直さないんですけどね私



ブレマスは居合い2段→3段を結構やりますよ。
むしろそれ位しかない現状。


まあ一つ言えるのはどっちも基本DCさえあれば何ら問題も(ry




14、PT狩りで心掛けてる立ち回り方とかある?

正直に言うとさ、PT滅多に(ry


まあするとすれば余計に動き回らないとか・・・
PT構成にもよるけど釣りまくって貯め込みってのは・・・と思うのは小心者なのか。


あとこれは心がけてる訳じゃないけど
会話が無いと気まずく感じる人なので話題提供するようにはしてますよ。

出来そうな空気なら、のお話ですけどね。
野良とかドル動かしてる時となると少々厳しい!




15、これをこうしてほしいってスキルの修正ある?

どの職にもある死にスキルどうにかしてほしいよね。


あとホーリーブレイドでしたっけ?
あれ槍で出来ないんかなって闇剣かけられるといつも思うんですよ。

まあブレイドなだけに剣専用なのも分からなくもないが・・・




16、こういうスキル欲しいなって希望ある?

細剣DC!細剣DC!
あ、斧DCもついでによければ。




17、職業を勧める広告をどうぞ

僕が君の盾になる(キリッ


どっちも使いやすい職ではあると思うんで特に初心者にはオススメ。
あとかっこいいよ。

でもって、ドミナイトいいよドミナイト。


大切な事なのでもう1回言いました。




18、別の1次職に転職できるとしたら何がいい?

この二人はこのままで十分です。

とは言いたいが、
2ndはBPに。11thはウィザードにさせたいです(ぇ



一時期悩んだ時が私にもありましたとも。もろもろの理由で自重したけど。
でもぶっちゃけ自重出来てないよね!キャラ数的に

余裕が出来ればフリ辺りで作ってもいいんだがな・・・
まあ当分作りませんよ、ええ。




19、何か自慢できることとかあったらどうぞ!

自慢!F系なのにヒール出来ます!
MAG振ってないから効力低いけどね('∀`)

ブレマスの方は正直何もないです。




20、自キャラへ一言お願いします

がんばれ、超がんばれ。
一応(自分の手持ち内では)不遇な立場だが今後次第できっと活躍があるはず!




21、最後にこのバトンを回したい人をテキトーに選んでください。

お好きにどうぞ!






とまあね、答えてはみましたが・・・
これはブレマス使いの人に夜道で後ろからばっさり斬られる気しかしない。


別に嫌いな訳じゃないんだよ!
頼りになる人はブレマス使いの人多いですよ、ほんと。
私が苦手だなぁと思う人も全員ブレマスがメインだったりs(ry

ただ、ナイトと他F系3職との間には越えれない壁というものがだな(ry



あと、ドミナイト推してたけど
自分の周りは9割男キャラで7割タイタニアなナイトさんばっかりです。

だがそれはそれで嫌いじゃない(マテ





しかし、転職したばっかりのブレマスの方はまだ稼働してる方なのでいいとして
ナイトの子はほんとそろそろ・・・構ってやろうぜ!


理由は話すと長いので割愛しますが、3年近くまともに動かしてないんでね・・・
先週までの経験値1.5倍期間唯一のクエ完全放置プレイ者ですよ(

全体的に落ち着いてきたらレベル上げ再開したいもんだ。



という事で以上ECOバトンでしたヽ(・ω・*)ノ
Top ▲

comment

comment

細剣DC

欲しいよねー;;
待遇悪すぎて泣ける><;;

投稿日
2010/08/18
投稿者
あんちょび
URL
URL
コメントの編集
Edit

>あんちょびさん

ですよなぁ・・・
まあ剣DCで出来るから追加されない可能性もありますが。

単体で出来れば選択肢も広がるのに!

投稿日
2010/08/20
投稿者
弥斗
URL
URL
コメントの編集
Edit

comment form

Passのない投稿は編集できません

Copyright (c) Artelieco* All Rights Reserved.

FC2Ad