ついった web拍手はこちらから

覚醒の刻

 

さーて・・・一体どこから触れればいいのか。
久方ぶりですこんにちわ。

前2つのバトンは予約投稿にしてたので・・・11日振りですね見るのが




とりあえず10日間の現状


もうすぐSAGA11実装されるし情報集めようかな(10日前)

すーぱー金魚お戯れディレイキャンセル。

あ、また情報出てる(4日前)

・・・あれ?明日SAGA11実装だと?

怒涛のイベ消化ディレイキャンセル。

あ!メール着てる!返事考えなきゃ!で深夜を超えて朝に突入しかけたところで撃沈。

全員イベ消化することなくメンテ。そして実装へ。


ずっと観光のターン。

ぐったりなう。



・・・で、そこでリングブログの方も12日間放置してた事に気付いたので
さっきまで更新してました(-з-)


なので今日3回目の記事更新です。


まあさっきまでと言ってもこの記事が公開される予定の時間より大分前の話ですが。
予約投稿ばんざい!






そんな訳できましたねSAGA11。

情報集めたのに記事にする前に実装されちゃったよ!




3次職に関しては、3つの条件の内エミドラ討伐したという事だけしか
条件満たしてないので全力でスルーです。

Lv100でさえ遠いぞこらどうなってやがる。



まあニコ生実況見てたので、その辺りいろいろ聞いたり見たりしましたけど
とりあえずめんどそうなイメージは感じた、うん。




ケットシーかわいいよケットシー。


・・・まあ身近にLv110のエミルの人いませんがね('∀`)
というか自分のフレリス内、Lv110な人1人しか居ないですし。
大分演習廃な方なのでしたかどうかは知らないですが


まあ自分にしても他の身内にしても見るのはまだ先ですかね・・・。



レベルキャップはベース30のジョブ10だそうで。

転生したらやっぱり融合服は着辛くなりますね。
まあ融合しても低レベル服が基本な私に隙などなかった。





その辺の細かい話は他の方のブログ見るとかの方が早いと思うので
このブログでの3次職の話題はここまで。


さあお待ちかねのタイタニアの世界行くよ!



どう行くか分からなくて最初の浜辺で挫折しかけた人は居ても
ECOタウンから行けると思って延々と探してた人は私だけですよね?

うん、事前にレイヤーがどうとかいう話出てましたよね。



・・・だからといってドジっ子とか言うんじゃないぞ。いいな!







間違いに気付きレイヤーへ行って船借りて遺跡っぽいのを超えた先に




待ち受けてたのは巨大触手生命体(違


衝撃的すぎて、グラフィックが正常表示されてないのかと悩(ry
なんかすごいのは良く分かった。





そのまま進んだ先には
マタンゴ的生物に懐かしのモ○ゾーのようなものに

惜しくも販売終了となった非常食ピッグーっぽい敵が。


ひゃっほいしながら狩ってたんですが



この辺のアイテム何に使うのかさっぱり。
ふわふわの綿はおしゃれ糸になるというのは分かったけども・・・

その中でも特にこれが分からない。


被りたいでござる!



強さをみるにLv30~Lv50辺りのクエ品なのだろうか。
まああとで調べてみる事にしますよ(・ω・´)






そんな感じでタイタニア界のアップタウン的な場所エル・シエル到着。
広い!でかい!でここもまた凄い。



でも何が一番凄いってそりゃもちろん






商人が幼女

一時ついったーの方が幼女で埋まったぐらい衝撃。
(゚д゚)<このろりこんどもめ!




幼女と言えば、110武器ペット化の話がありましたけど
やっぱり人気高いみたいですね斧幼女。

まあ自分は課金が高いだどうこう文句を言う前に
人型ペットはどうも好きになれないので永遠に縁が無いと思いますが。



いや、勘違いされないように言い訳しとくと正確には嫌いじゃないんですよ?

ペットと言ったら動物系だろ!っていう人なので
課金してまで連れ回す事にこれといって魅力感じないってだけです。
武器自体の入手も何かと面倒ですしねぇほんと


ちなみに自分の一押しは銃のおっさんです。意義は認める。

だけどもしペット化する場合、それを行ったキャラだけしか出来ないらしいので
その辺り注意した方がいいかもですね。





・・・でちょっと脱線しましたが

そんな広くて少し移動が大変なエル・シエル。



公式でも他の方のブログでも見ましたけど
やっぱりこのアングルいいね!(・∀・)

BGMも悪くないし。



ただ、ドミ界ほどじゃないけど印象が濃い人がちらほら居ましたね。
誰ですか露出魔とム○カを召喚したのは。

いいそもっとやれ。






最後に新インスD。




景色綺麗!だけど左隅に禍々しい天使が見える!不思議!



「庭園散策」ってのだけ受けたのでとりあえずこれに関するまとめ。

・経験値が素敵。だが強さも素敵。
・入る場合は全員がクエ受けてないと入れない。憑依抜け・憑依装備持ちこみ不可。
・でもクエ消費はしないよ。多分仕様?
・クエ自体の時間は無制限だけど、インスDなのでもちろん崩壊する。
・インスDだからか、東官庁室とかでも作れたりする。
・かなり広いのでマップみえ~る前提になるかも。
・だが達成したところで報酬は0


他にもあったかもしれないですけど大体こんなもんかと。

散策以外のクエだと出てくる敵も違うかもしれないですね。
別の討伐系クエにはここに出てこなかった敵の名前あったし。



ちなみに余談ですけど2行目の部分。
天界側で作るか、ダウンタウン・官庁室等で作るかで違うみたいなので
それが仕様なら天界でやる人居なくなりそうだな・・・利便性的な意味で。


条件揃えれば悪くは無いみたいなので今後の主流に・・・なるんだろうか?




まあそんなところですかねぇ・・・
間違ってる部分もあるかもしれないので完全に鵜呑みにはするなよ!いいな!








そんな感じでSAGA11と新しく追加されたものの新要素。

中の人はどうも纏め下手なせいでさっくり簡潔に終わらせられないんで
あんまりだらだら長くならないようにとSS控えめで

見どころ?といいところだけをある程度抜粋しました。






・・・え?悪いとこあるのかって?



知らないだけ気付いてないだけで他にもあるかもしれないですけど
びっくりBOX。これだけはダメだろおいと。


びっくり装備の性能もまあ確かにどうかとは思いますけど
他の景品取引可能とかそれなんて公式RMT(ry
出来なきゃ出来ないで問題がありそうですけどね


これの景品によるボス召喚テロも早速あったみたいですしねー
こんなの出す前から想像出来るだろうに。ROでも見かけた事あったしなぁ。




そしてついに課金しないとやれないようなイベントの追加か・・・

まあやってもやらなくても影響はないかもしれないけど
これもどうかと思うんですよねぇ・・・他新要素が嬉しい半面この辺りは複雑。





まあ・・・今後どうなるか不安な部分はあるけど
とりあえず今は楽しんどけ!って気持ちでいいと思います。

とか言って無理矢理纏めときます。


中の人はほんと纏め下手なので無理矢理じゃないと終わりが見えないんだよ!




まあそれでも誰かの参考になればという事で。
主に悪いとこの愚痴以外。


季節イベもしたいし、また今度ゆっくり観光してくるかな。
Top ▲

comment

comment

僕の周りの

僕も含め1等を出すべくガンホーに貢いで全員玉砕しましたw

ちなみにビックリBOXのボス敵が湧くやつひどかったww

出てきたの、グリムリーパーwww
テラ空気www

投稿日
2010/08/23
投稿者
あんちょび
URL
URL
コメントの編集
Edit

>あんちょびさん

> 僕も含め1等を出すべくガンホーに貢いで全員玉砕しましたw

無茶しやがって・・・!
何が出たかは聞かないでおきます・・・w

2等辺りならまだいいんですけどねぇあれ。


びっくりボス箱グリムリーパーも出るんですなー
メイオウとかならまだしもあれは別の意味で困りますなw

投稿日
2010/08/25
投稿者
弥斗
URL
URL
コメントの編集
Edit

comment form

Passのない投稿は編集できません

Copyright (c) Artelieco* All Rights Reserved.

FC2Ad