ついった web拍手はこちらから

装備浪漫

 



ヒャッハー!金魚は丸焼きじゃー!

我が家の皿子さん実にノリノリである。




・・・と言うのは数週間前の話。

もうほんといつまでいるのさ!よそもの商人!
そろそろヤバイと言いつつまだ居るとか、お前は何年間も閉店セールしてる店かよ!


いやね、常にお金に困ってる人なので稼げること自体はいいんですよ。
問題はまたインフレ傾向にあるってところがね・・・

欲しい物も値上がりで買えないこんな世の中じゃなんとやら。




ただ、そのおかげで
未だかつてないスピードで所持金が増えたり減ったりしてる今日この頃。
本気で買物衝動の自重が出来ませんどうしたらいいんですか先生



最近ちょっとですね

このチャンスが続いてる間にあれを完成させようではないか

という考えが出てきましてね。





そう、あれですよあれ。
大体半年位前に作ったあれ。

あの時穴開けた装備の内、セクトールメイルとビーズの飾りはすでに完成してるんですが
まだ例の7強化の猛牛の鎧には手出してないんですよ。


とりあえずあの後気合で5穴開けました。
開けたんですが、資金不足で仕舞い込んでた結果がこの月日だよ!



という事でね。いざ!












・・・っと、その前に。

まずこいつを見てくれどう思う?










nanoyo.png


一応説明しておくとですね、左から順番に

8回目まで100%成功、武器消滅防止機能付き素敵アイテム・武具強化の奥義
強化の際に成功すれば+2される素敵アイテム・強化王の結晶(命)
例の約半年間寝かせた7強化5穴猛牛の鎧

なにこれこわい。





このラインナップで大体お察しだと思いますが

挿す前に9回強化鎧にしようぜ!

という浪漫溢れる計画を実行する事に。
浪漫っていい響きよね。


(゚д゚)<でもどうしてこうなった!







で、ここでちょっと余談なんですが
今回みたく7強化から9強化へのパターンって中々機会があるもんじゃないですか。



やる前に非常に心配してた事がいくつかあったんですよ。
8強化以上になるので保険が効きません!とか適応外です!みたいな。

調べた結果、実はこの場合100%成功って訳じゃないみたいでして。
9回目の判定で失敗すればぼふん(リセットされるだけ)


だから度胸のない良い子はマネしちゃダメだよ!






まあ自分も度胸は無いんですが、
やった時点で情報が無かったんだからしょうがないよね。


という事で自分を信じた結果・・・











成功しちゃった(・∀・)アハハハハハ



夢の9回強化鎧の完成!


10回目?なにそれおいしいの?
って事でこれ以上はしないよ!

それなりの大金払ってるのに10回目でぼふんされたら元も子も(ry







さて問題は挿すカード。

どうしたもんかとwikiと一晩ほど睨めっこして
あれこれ考えた末に決まったのがこちら。




とっても統一性が無いこちらの5枚。


なお、当初の予定のウルコリは計画してた頃の倍の値段にまで値上がった為
見なかった事にしましたというか存在してなかった事にしました。

ウルコリ?なにそれ韓国のお酒ですか分かりません><



まあでもインフレ収まって尚且つ買い揃える事が出来たら
差し替えるかもしれませんが少なくとも今はこれでいいかなと。

・・・収まっても難しそうだがなぁ。
次から次へと無駄遣いするし。





そしてアビリティがこちら。


s-nanoyosa.jpg

長過ぎてなんかめんどいよマサルさん。
HPもSPもMPも上がる素敵仕様だよやったね!



ウルコリ使わないし、どうせなら職関係無くある程度効果のある方がいいかなーと。
普通は12月か3月かアニバの特化型がいいんでしょうけどねこういう場合。

ちなみに最初はアニバR4+R3で作ろうと考えてた時期もありました。
あったんですが、普通の人が手を出していい物ではなかった。




自分の場合は他の装備と合わせる事もあるんでそこも考慮してやってますけど
財布に少しでも優しくなるように組み合わすのはめんどくさいねほんと。










・・・さてと。

あとはこれを着れるレベルまでキャラを育てないとなぁ。
いい装備があってもこのままでは宝の持ち腐れ。


レベル上げめんどい('A`)
Top ▲

comment

comment

レベル上げめんどい!!

憑依できるようになれば楽だけどね><

それまでがもう・・・

投稿日
2010/09/07
投稿者
あんちょび
URL
URL
コメントの編集
Edit

>あんちょびさん

一応憑依自体は出来るんですけどねぇ・・・
狩れるキャラがやる気出さないんです!(オイ

レベル上げは宿主さんにお任せしm(ry

投稿日
2010/09/13
投稿者
弥斗
URL
URL
コメントの編集
Edit

comment form

Passのない投稿は編集できません

Copyright (c) Artelieco* All Rights Reserved.

FC2Ad