ついった web拍手はこちらから

そうだ、図書館へ行こう

 



半月ぶりだよ!お久しぶりです。

世間は中型アップデートだとか、アニバイベにクリスマスイベントや
SAGA12の話題が出たり、ROとコラボしてたり・・・賑やかなのはいい事です。



それはいいんだが、ECO絶ちしてた自分は追いかけるのが辛いぜ・・・!

まあECO絶ちしてた割には完全には絶ち切れてなかったですがね。
後悔はいつも後からやってくるんだぜ('A`)

常に意識してても油断したらどうなるか位分かっているはずなのに・・・うぐぐ。




そんな今日はこんなところに来ています。

やだこのケットシーかわいすぎてみてるのがつらい。




実装から2週間近く経ってるので少々今更感があるんですが
今、エンシェントアークが熱い!

・・・よな?まだ




まあざっくり言うと図書館ですよね。図書館。
こう見えて読書好きな自分としてはそれだけでテンション上がるんですけどね。
図書館なら一日中居ても多分退屈しない(キリッ

で、そこでお題をこなして最深部まで行くとちょっとしたご褒美があるよみたいな。



それが結構いいものなのでピーク時は入場制限が掛かる位の盛況っぷり。
もっとも今は一部のレア以外500G均一投げ売りセールされてたりしますが(






・・・とまあそんなエンシェントアーク。




雰囲気もいい。ちょっとした小道具的な演出なんかもいい。
もうここに永住したい位素敵ですね!(´Д`*)


これでMOBと時間制限なければ住み着くよ割とマジで(





こなすお題は、指定のMOB(指定が無い時もある)討伐と時間経過、あとろうそく。
それに加えてあれこれ制限がついたりつかなかったりする・・・んですが

これ実装当日に相方な人と行ってきたんですよ。


で、それから2週間経った今。
多分もう殆どの方が対策取ってると思うので大丈夫だとは思うんですがこいつをちょっと見てくれ。




両方とも見ての通りのエンシェントアーク内で表示される窓なんですがね。

左側がデフォルトスキンで右側がその時使ってたスキン。
何か足りないですよねこれ。主にボタンが。



そう、これ当日のアップデートで追加されたものなのでボタン無いんですよ。
クリア条件だの制限だのを表示させるためのボタンが。
(条件出てるのは一度デフォルトに戻したせい)


おかげで1週目詰んで、2週目も途中で気付かなければ普通に詰んでたよ!


ただその代わり、残り時間が10分を過ぎるとBGMが変わるという情報は得ました。





そんな罠に嵌った時もありましたが




こうやってみんなで協力して乗り越えるのもいいもんですねヽ(・∀・*)ノ
ろうそくさんマジ鬼畜。




PT前提なのでそう気軽に出来ない所があれですが憑依制限も無くなった今。
レベル差あってもみんなでワイワイ出来て尚且つ経験値もさほど気にしなくていい
要素が増えたのはいい事だと思うんですよ。

両方の条件を満たす要素って決して多くはないですからねぇ・・・

もっとも満たしてたところで楽しめるかどうかは努力次第だと思いますけど。
楽しむ努力をしなきゃ作業ゲーですよほんと。






さてここから先は単体の記事にするにはSSが少なすぎた
ついったーでの募集にほいほい釣られて参加した時の様子をいくつか。





ツバキさんのダイナミックなこたつの入り方。


冬はコタツとミカンとツバキさん。
ちぃおぼえた。






何回か参加した割にはSSを撮ってなくて唯一まともに撮ってた内部。
結構撮り忘れるよね!不思議!


で、この時はみんなで順番に開けてって
最後に残ったゴージャスな装飾の箱を自分が叩いたんですが


[柚]  [すごく・・・]
[  ] [綺麗な落ちがついたw]
[  ] [ゼリコ箱でした…]
[  ] [ぜりこですね]
[  ] [とてもゼリコです。]

[柚]  [ちょっと全力で地平線の彼方に走り去りたいですね!]


ゼリコしか出なかった時の絶望感が異常。
まあおいららしいといえばらしい気はする。






そんな残念な結果になる前。
いつの間にかずらーっと並んでたでござる。


この時はまさかのほぼタイタニアPTでしたよねそういえば。





s-ss201011.jpg

一番最新の突撃回。
トラック初めて乗ったよ!ヽ(・∀・*)ノ


実は、一つ前のもこの時もみんなで集合して撮ったのがあったんですが
面白そうな方をあえてチョイスしたせいで載せれなく(ry
画像の量的な意味で




今後ももし機会があればよろしくお願いします(ノ∀`)
次回はうっかり絆創膏忘れて参加しないようにします(
Top ▲

comment

comment

comment form

Passのない投稿は編集できません

Copyright (c) Artelieco* All Rights Reserved.

FC2Ad