ついった web拍手はこちらから

ちょい改装リフォーム

 

s-ss20110319_126.jpg

まさに俺得な家具で一人きゃっきゃうふふしています。どうも私です。

個人的には4分の1サイズの床材も増えてほしいところなんですが。
基本的にはタイル張りでいいんだけど畑の部分は土盛りに、みたいな。

そんな家具の実装まだですか(チラチラッ



・・・で、ついでだし庭も少しいじろうかなと。
そんな事を前回少し言ってましたがさてどうしようか。

やってみたい内装というのは、四葉の方で一通りやってるのでネタが(ry
資金もないですしね。ゆえに常に節約志向ですし。




という事で、今の雰囲気を保ちつつ変えてみようかと!

ちなみに改装前の雰囲気は大体こんなんです






s-6ss20110223_223745.jpg
※イメージ図


家具をあっちへ、次はこっちへ。
考えながら試行錯誤してると時間無くなりますよねほんと。

時計が示す現実が辛い。うへへ('∀`)


それに、今の雰囲気を保ちつついい感じにいじる。
ってのも難しいもので、理想を現実にするには帯に短し襷に長し。
都合のいいのが無いんだよ・・・うぐぐ。






そんな感じで一晩かけていじった結果こんな風になりました。


s-6ss201_234525.jpg

うん、そうだね。これと比べてもあんまり変わってないね!

いや、こっちの手前側はあんまりいじる所がなかったんだ・・・
今回は主に色分けしてある壁の向こう側をいじりました。


とりあえずこの暖炉前の空いたスペースにはソファー置きたいなと。
あとL字キッチンも欲しいなーともにょもにょ(´ω`*)





・・・で、いつも庭改装する時、
ある程度テーマというかイメージを決めてやるんですけどね

ここの庭は
・3人が住んでる体の設定
・部屋をざっくり2つに分けて、手前共有スペース、裏手は生活スペースに
・お風呂付き(これ大事)

さらに、内装はこれに出てきそうな感じを目指したい。


というのがありましてね・・・



試行錯誤の結果


s-6ss24554.jpg

上から見たらこんな感じ。

前回までは真ん中に縦の通路があって、
奥で曲がってお風呂に繋がってたんですが横に廊下が伸びました。


今まで壁が欲しいのに構成上置けなくてタペストリーで誤魔化してた部分もこれでカバー!
改装前のSSがあれしかないので表せないのが惜しいですが。
(上部のベット脇にうっすら写ってますけど)


まあ見通しの悪さは特に変わってませんが(ry




さらに別角度。


s-6ss16.jpg

SSでいうと右側がお風呂。

ついにねんがんのシャワーがついたぞ!
あと覗き見防止の柵とか。



残り5分の3位が居住スペース。

今まで廊下だった部分が無くなったので下の階が広くなってしまった('∀`)
3人住まいじゃなくて2人住まいならよかったんですけどね・・・。


本当は3部屋+風呂にしようと思ってたけど丸太の融通がきかなくて断念。
はやく半分サイズの作業用丸太を実装してください(

でもやり方次第でまた面白そうな組み合わせが出来そうな感じではありましたかね。
その辺はまた次に機会があればどこかでやれればいいかな。



ちなみに、真ん中辺りに配置してある壁は高さ調節したので見ての通り床突き抜けてます。
けど調節出来るとまた組み合わせが広がっていいですよね。

それでも出来れば半分サイズの壁を実装してほしいです(





たまにする改装もいいもんですね。後片付けが大変だけども!


――――――――――――――――――――



そういえば触れようと思ってて忘れてた話。


がんほーさん、チャリティーアイテムを販売するんだそうで。
その中にECOも含まれてるそうで。


当初話を聞いた時からすでにもにょもにょしてたんですよ。「アイテム」なのかとね。

アイテムとなると消費物か装備って事なんだろうけど
装備となるとやっぱり見た目判断する人は少なからず出るだろうなと。
気持ちの問題だから払うぜ!って人もいるだろうと思うけど。

案の定どうこう言ってた人もいたみたいですけど逆に考えるんだ、
募金したらおまけがつくと。

普通の募金はおまけついてこないよ!お得だよ!一石二鳥だよ!




・・・って、考えてました。

まあwebマネー用意してたけどアレだなぁって人は
次回にとっといて同額募金箱シュートすればいいよ!って話ですよねほんと。


≡┏( ^o^)┛<という事でちょっとシュートしてくる   |がんほー|

そして購入したはいいがどっちの鯖で引き出すか決まらないとかそんな





s-6ss20110646.jpg

・・・(´ω`*)
Top ▲

comment

comment

comment form

Passのない投稿は編集できません

Copyright (c) Artelieco* All Rights Reserved.

FC2Ad