ついった web拍手はこちらから

はじめてのおともだち

 



お絵描きしたい欲も出てきたのでがりがりφ(:3 」∠)_
資料を見ながら描いてるのに明らかに間違えてます。不思議!


そういえば前回、絵の目標として掲げてたお題。
あれまだ一切触れないままだったな…
まああれですよ、

こまけぇこたぁいいんだよ!



おかげ様でネタは溜まっても更新するタイミングもなく。
時間が出来たと思ったらイベント最終日だったりして。

たまにはタイムリーな更新を心がけたいんですが
絵が完成したら更新しようと思ってたら間に合うとかそんなレベルじゃなかったぜ…

(‘д‘⊂彡☆))Д´)<まあこまけぇこt





ということで今年1年を通して行われるイベント


アルマの!
…アルマのなんでしたっけ、アルマと愉快な仲間達ですっけ。

んーと…「アルマたちと絆の木」ですね、はい。



このイベントは
去年の「ヒトトセとフシギな卵」イベントの続編的なアレですね。

卵が孵ったせいでこの世界に異変が起きて
アップデートが明けたらモンスターが幼女になっていた。

何言ってるのか分からないかもしれないが言ってることは大体事実なので信じてほしい。


まあ多分この先おなごだけじゃなく男の子も出てくるだろうとは思いますが
方向性的に考えてみなちびっ子の可能性が高そうですね。

ロリコンショタコン歓喜で財布が薄くなりますね。





年初め1月は



SS左端のちびっことおっちょこちょい代表ムツキとくrげふん、シャノワールさん。


アップタウンに入ろうとしたものの
通行証が無くて追い返されちゃうんですがあれですね…

通行証入手に2日かかった私と被るような被らないような(>'∀`)>


それもかれこれ6年前の話ですけど、
あの頃のチュートリアルは終わったら稼働橋に飛ばされるんですよね。
視点変更出来ることを知らず、MAPにも気付かず
アップタウンへのWPの横にダウンタウンへのWPがある事にきづk(ry

今の初心者さんは恵まれているいい時代になったもんですね全く!




で、この2人と協力して通行証を手に入れようという流れになるんですが
今回からのイベントは守護魔ルートとネコマタルートと2つに別れていて
選んだルートで話がちみっと変わってくるんですってよ奥さん。




守護魔ルートだと酒場で守衛さんの忘れ物を渡すというクエストを受けて
こんな大事なものを忘れるなんてと守衛さんが罵られます。我々の業界ではご褒美です。

で、ルーランさんから通行証ゲットという昔からやってる人には王道の流れ。
今はDEMとチュートリアルすっとばした人位しかしない方法ですが。


しかしムツキさん信用され過ぎでどういう事なの。






ネコマタルートでは守衛さんの近くに陣取って相手の弱みを握る簡単な占い。
このようじょこわい。

そんな守衛さんの弱みもとい悩みは大事なものを失くした事で…
とまあ酒場に行って預かったものを渡して罵る所までは大体同じですね。

こっちはアイテムが必要な分通行証を回収する手間が省けている感じ。




分岐した2つの話はアップタウンで合流して
すり足平行移動で現れたアミスさんにほいほいついて空の上。

よい子はいい人そうだという判断で人についてっちゃダメですよ。



とまあそんな感じでなんやかんやの話の流れの末に生徒になることになった一同。
(∩・∀・)∩<教えてアミスせんせー

これからも個性的な生徒が増えそうですが
いろいろと楽しみですね全く!






そんな個性的な生徒第一号




ぼくはダークフェザーちゃん!


既存のペットはもちろんPCよりいろいろと多彩な上、
容姿のおかげでくじ販売初日は2500Mだなんてあんたバカなの的な金額が飛びだしてあらうふふ。

ちなみに特別モーションに「踏みつけ」ってのがあるらしいですよ。

これ考えた人は相当のドMですね。
いいぞもっとやれ。


個人的にはこのむっつり顔かジト目が最高だと思ってます。はい。






【おまけ】

このアルマイベ。

その時に対応している守護魔・ネコマタ・アルマ
さらにウル・ルゥ・ウルゥ

そして何故かサントラの特典のカナデ


これらを連れてイベントを進めるとちょっとだけ会話に参加してきます。

対応してる守護魔・ネコマタ・アルマだと
さらにもうちょい会話が増えたり手助けしたりしてくれるようですがいるわけが(ry




ということで今回はその中でもとりたてひどいと噂のカナデさん会話まとめ。




さすがの百合設定であった。

2月編でもやらかしてましたけど毎回この子こんなんなん('∀`)
Top ▲

comment

comment

comment form

Passのない投稿は編集できません

Copyright (c) Artelieco* All Rights Reserved.

FC2Ad