ついった web拍手はこちらから

釣り三昧

 



とある釣堀にて


「…」
「…」

「……Zzz」
「ンモゥ!?」

「…はっ。べっ、別に寝てなんていないんだからね!」




…とまあ、釣り場追加でシャチフロートだとかニーソBOXだとか
色々増えたという事もまあ関係してたりしてなかったりするんですが
年明け前12月入った頃からちょくちょく釣り放置してます。

最近になってようやく人様のお城の釣堀で釣る勇気がつきました。


この頃の釣り場コンプ鬼畜でなきそう。



釣り人要員は柚も入れて4人いるんですが
垢と立場の関係上9割方末っ子2人が頑張ってくれている状態。

大体裏で作業してて見てないので未公開キャラだと気兼ねなく放置出来て気楽でいいんですよね。
柚やリング所属の子だと身内会話に参加した方がいいかなーと考えちゃって(´ω` )

ここ最近は過疎一直線で会話どころじゃないですが





そんな感じで放置し続けてようやく




ざわ…(・`д・´;)





ついにねんがんの足踏みミシンと機織機を手に入れたぞ!

どっちも好きな人にはたまりませんね!動きも細かい!
だが作っといて置く場所が無い不具合



正確に言うとミシンは機織機実装少し前に完成してたんですが
どうせなら纏めて話にしようとしたら時間がかかってしまった…ぐぬぬ。


ミシンの部品、機織機の部品
それぞれ3つとも自力入手しましたが大体30~70個開けて出たって感じですかね。
そして一つも被らない辺りがおそろしい。

露店売りもあんまり無い上それなりにいいお値段なようなので厳しめですけど
気長に狙ってみるのもいいかもしれませんね。




ちなみに余談ですけど、
これ組み立て失敗ってのもあるらしいですねそういや。
画像付きでその話見たけどなにそれこわい。







さて、ネタ的に出遅れ感が否めないんですが
この家具でしか作れないものも一応紹介なんぞ(ノ・ω・)ノ




足踏みミシン
・使用者の職に対応したエンブレムの旗(布*1 糸*1)
・使用者の職に対応したエンブレムのタペストリー(布*1 糸*1)


タペストリー作ってないんですけど柄は旗と変わらないんじゃないですかね(適当

ちなみに、DEMはマシンナリーでノビは全職からランダム
SUは柄が全部固定っぽい。






機織機
・布(糸*1)
・丈夫な布(丈夫な糸*1)
・シルク(絹の糸*1)
・使用者の職に対応したエンブレムのじゅうたん小(糸*1)


じゅうたんに関してはこっちもミシン家具のパターンと同じっぽい…のかな?
ただあちらよりは柄が凝ってる感じ。

店売りじゅうたんと比べると微妙に長方形に見えるがそれは色のせいに違いない。


他3つは農家なら結構便利ではないのかなーと。
特にシルクは従来の3分の1で作れちゃうんですぜ奥さん。






こういう家具が増えるというのは個人的に大歓迎なので
是非第3段も…とは思うんです。

思うんですが箱回収がね、うん。

課金してたら話は変わってくるんでしょうが
6時間放置して回収出来る箱10個前後なんだぜ…



さあ今日からもコンプ兼釣箱を集める作業が始まるぜ…
俺達の戦いはまだ終わるところを見せないッ!
Top ▲

comment

comment

comment form

Passのない投稿は編集できません

Copyright (c) Artelieco* All Rights Reserved.

FC2Ad