ついった web拍手はこちらから

かんしゃとたびだち

 



SAGA16、延期してしまいましたが今日実装されましたね!
私もたっぷりと堪能して!

ません!


延期が決まる少し前から考えたことがあって
それを裏であーだこーだしてたら時間なんて無かったんですね。ええ。
アップデートすらしてないよ!(ノシ`Д´)ノシ バンバン



その件はまた次の機会にということで今日もいつもの行きましょう。


アルマイベもついに5時間目。

時の流れがおかしいので世間様は6月のイベントで
白様ウフフ、ミナヅキさんウフフ、シーなんとかさんウフフしてると思いますが
こちらはマイペースにいきます。っていうかほっとんど情報知らない。



今日はちびっ子達と愉快な仲間達全員で遠足だそう。
私聞いてないぞー?(・∀・`≡´・∀・)


サツキさん:わたしがあんなに言ったじゃない!
アミス先生:もしかして校舎の裏で誘う練習をしているうちに伝えたつもりになったのかな?


ハッ、そうか!




校舎の裏の、このガタガタ動いてるロッカー。
実はこれ誘う練習中のサツキさんがいたんだよ!

Ω ΩΩ<な、なんだってー!


謎は解けましたね。さすが私だ。




さて遠足の行き先はというと南平原。

皆さんお馴染みの南平原
アクセスがよくなったので結構通る人も多い南平原
ユニオンペットならここ!南平原
うっかりクリックでおなじみのビクトリーヌちゃんがいる南平原
そろそろ触れてもいいんだよ運営さん?アリスの館がある南平原
秋には逆襲に燃える超邪魔なシナモンさんも襲来する南平原

そんな南平原は私も大好きです。



解き放たれたちみっこ達に対してお姉さんっぷりを発揮するサツキさん。
去年はその辺の描写というか、ツンツンしてた所を中心にしか見てなかった気がするせいか
こうやってみると可愛いですね。デキる女の小出しのギャップ萌え的なあれですかね。


とそこに響く打撲音。そして猫耳少女と猫耳少年。
今回の主役のご登場ですぜ奥さん!


猫耳少女はお母さんと喧嘩をして家出してきたそう。
通りすがりの猫耳少年と共にうっかり乗りかかった船というやつで
お母さんへのプレゼントにカーネーションを探しに行く

…というのが今回の流れですねはい。

しかし杏の名前ヘタレーってひどいですね。
酷いのは発想力なのか運営の扱いなのか分かりませんが。




そういう訳で5月のアルマさんはバルル。

私としても、擬人化において猫はまあ鉄板だし人気があるし
出てくるであろうというのは想像の範疇でしたがこのコレジャナイ感……ッ!
どっちかというと野生児系だったかなイメージとしては。

とはいえ、擬人化というのは同じものでも人によってイメージが結構違うものだと思うので
これだよこれ!って万人に言わせるのは難しいですよね。しゃーない。





さてここから分岐で最初に守護魔ルート。




西平原のファームの妖精のところにアレがいるという事で
行ってみるとそこにいたのはおひげがダンディでファンタジーな羽を生やした人が。


ご存知、ないのですか?彼こそ妖精の王、
エルシルマリスシルルミイルアルファスティアスルロイエレインデン(以下略)さんです!

なげぇ。そしてキャラが濃ゆい。



そんな、見てる分には面白いけど人付き合いしたくないトップ3にランクインする勢いの
妖精王さんに花の種を渡してカーネーションゲット。

ちなみにユニオンペットがいると種の数少なく済むみたいですね。
専用会話もあったっぽいけど完全に逃しました(>'∀`)>




その一方ネコマタルート。




アップタウンでなにやら相談中の姉妹のお手伝いで
お母さんに書く手紙の内容の御相談に乗る事に。

言うほど難しくはない…が、ヘタレー枠を選ぶとふるぼっこ過ぎてこれはひどい。
杏ってそこまでアレな子じゃない…と思う…んだけどどうなんだろ。


手伝ったお礼にカーネーションの咲く場所を教えてもらうとそこは
最初に出会った場所。その時に気付けよ!




とまあそれぞれカーネーションを手に入れてルート合流。
先に帰ってしまったバルルさんを追いかけ南の地マイマイへ。




この丸っこいボディとフェイスがああなるんだもんなぁ…
とか思いつつ仲直りでめでたしめでたし。



初見はヤンキー系でどこぞの某魔法少女みたいな印象があったんですが
あれですね、ヤンキーによくある突っ張ってるけど中身はいい子っていうタイプなんですね。

これはこれで好きだなぁ…イベント中は殆ど見れないんだけど笑顔が可愛い子でした。







いつものおまけコーナー




箱サツキさんと箱ばるるん。

サツキさんは首元色同化して原寸大だとすごい目立たない。
あと明らかに髪も短い。というか長さは伸ばすにもポーズ的に限界あるしなぁ…_(:3 」∠)_

ばるるんは出来気にいってるんですがポニーテールに見えなくもない…
でも実際あの辺りにあるよね、うん、多分。
Top ▲

comment

comment

comment form

Passのない投稿は編集できません

Copyright (c) Artelieco* All Rights Reserved.

FC2Ad