ついった web拍手はこちらから

叩いて集めて箱産イリス

 



SAGA16実装+季節イベであれこれやることいっぱい増えましたが
圧倒的やる気不足です。ぐぬぬ。

ノーザンはあれですね、これからとある準備のために
ちょびちょび通う事になったんですがどうもよく道に迷います。
同じとこぐるぐる回ってるとかね。


そんな中!少々話題に埋もれがちなような気がしないでもない
箱からドロップするようになったイリスカード。


ドロップイリスカード 実装

特定のモンスター種族に対して攻撃ダメージが上がる「プラントキラー」「バードキラー」「アニマルキラー」や「HP最大値上昇」と言った新アビリティベクトルが追加された「ドロップイリスカード」を18種類実装いたします。「ドロップイリスカード」は一部マップの「木箱」から一定確率で入手することができます。


今までのもほいほいコレクションしてしまってた私としては集めるっきゃねぇと。
実用性なんて飾りです。



ということで




他に狙いたいものもあったし、同時実装の旅人のメモも埋めたかったので




Let's マイマイ!


といいつつ何故か母ちゃんと一騎打ちする羽目に。

おいちゃんのペット強いだろ?
ぶっちゃけ飼い主が突撃するよりよっぽどか安定してて泣いたぞ?
(そこはもろもろの要因のせいなんですが)

回復なしで倒すとかほんとストライダーは恐ろしいスキルだぜフゥハハー




適当にMOBをあしらいつつうろうろ…

…ん、何か直ドロ……




(>・д・)>



( つд⊂) ゴシゴシ




Σ(>・д・;)> うおおおおおお?!

みんなだいすき伝説の木さん!
その辺の素材ドロップする木よりもよっぽどかクオリティが高い伝説の木さん!
いつか出したい箱産アイテム堂々の2位の伝説の木さんじゃないですか!



早速お持ち帰りして庭に置いてみる。




やっぱ木があるっていいですねぇうへへ。
しかし置いてみるともう2本ほど欲しくなってしまうこの強欲っぷり…ッ!




……ってそんな事をしてる場合ではなかったですね。


マイマイ以外にも場所を変えつつ3時間いろんな場所をうろついてたんですが
どうも一向にカードが出ない。一枚も出ない。

別の時はさっくり出たので割と出るんじゃないかなぁとは思っていたんですがはて…
アンロックが邪魔をしているのか…?



と、キャラを変え場所も集めやすい某所に移動。
したらポロポロ出てなんぞこれ?!

あ、はい、どうやら今まで叩いてた箱は一部マップの「木箱」の対象外だったようです。

おのれ運営め。伝説の木が出てなかったらギリギリ許さなかったぜ。






ってなわけでようやく18枚全部揃いました。

左から数えて上段から中段5番目までが特定の対象に対してダメージが上がるキラー系
中段6番目から下段5番目までは属性カード。右隅最後のがHP最大値上昇。

ぶっちゃけると…効果の上昇値はかなり……うん('∀`)
HP最大値上昇なんて基礎体力強化と被ってる上にこっちの方が効果低いんだぜ…
エミル仕事しろ。

まあ挿すならアニマルキラー(スキンク)とマジッククリーチャーキラー(サラマンダー)かなぁ。


大体約10個に1枚位は出ますが、確率上全種集めるとなると相当めんどいですはい。
2倍なしで計5時間位叩いて揃いましたがこれが早いのか遅いのか。
アンロックが影響するのかどうかは調べないと分からないですがどうなんでしょうね。



ああパトラッシュ、ぼくはもうなんだか眠たいよ…




Top ▲

comment

comment

comment form

Passのない投稿は編集できません

Copyright (c) Artelieco* All Rights Reserved.

FC2Ad