ついった web拍手はこちらから

帰ってきたシゲヲ

 



全てはここから始まった。
両者無言のにらみ合い…ッ。


それは今から4年半と少し前の冬の事でした。


その前の年に「モンスタースタンプ」というシステムが実装され
私はほぼ1年かけて100種のスタンプを集めました。


一か八かをするために。



結果は濃縮…ッ!圧倒的敗北…ッ!

その反動で、1年かけて集めたものを今度は2ヶ月で集めきるという
若気の至り的なことをしてしまったのも懐かしい思い出です。




そして年が明けたとある日、2回目の一か八か。
その結果やってきたのがブーパパでした。エミル用の。

ちなみに当てた当日は中の人的にも重要な記念の日だったんですが
動揺のあまり朝まで寝れませんでしたね。あれはひどい。





しかし、手に入れる前からずっと
「あくまで金策用であって、いつか欲しいものが出来たら手放す」と言ってたんですよね。

もっとも、手に入れたら入れたで初めてのレアらしいレアアイテムでなんか勿体なくなったのと
当時はまだジュエルゴールドなんてなかったので取り引きに不安。
(というか取り引き自体したくないどチキン)


手放すタイミングを見失い、メインキャラがエミルだったのもあって
それからこの4年半なんやかんやで愛用してきました。名前もつけてもらったしね!






そんな、いろいろと思い出のつまったブーパパさん。




ついに手放しました。


取り引きに出す直前までECOメダルで代わりの蝙蝠傘が出ないかと足掻いてみたけど
やっぱりダメだったよ。やつは1等だからな。2等は出たんだが。





しかし。

手放す前から大分悩んではいたんですが
やはり手放してしまうと何となく寂しいんですよね。



ということでようやく本題。






資金集めも一応一段落した今こそ!これの出番だ!




いつか一か八かする気で2年半前から放置し続けた99種回収済みスタンプ帳。
この開いた個所を埋めようと。



ぶっちゃけると、先の取り引きで金銭感覚がぶっ飛び過ぎて
これ位安い買い物だなとか思ってしまっていたんですよね。

もはや私手遅れです。誰か早くなんとかしてくださいこの人。





とはいえ一応庶民なのであんまりお金はかけたくないので頑張ってクエ消化したよ!




EPクエのスタンプとか都市伝説だと思ってた時期が私にもありました。

でも自力で回収出来たの白熊くんだけだったよ。
なんたって皆レアドロップだからな…






そして1か月半後。




ついにコンプきた!これでかつる!


いつか自力でオールコンプという目標はありましたが叶うとは思ってもいなかった。
昔はそれこそ粘着するのが前提みたいなものでしたしねボススタンプなんて。
時代も私自身もいろいろと変わったんだなぁとしみじみ。


この再入手話も、手放した事を知ってる身内にバレるまで黙っておこうと思ったんですが
入手した次の日にうっかり遭遇してバレるというこの失態。ぐぬぬ!
総スカンくらったぞ。





こうしてまた再び戻ってきたブーパパさん




またこれからも頼むぜ!
次の欲しいものが出来るまでな!








おまけで一度まっさらになったスタンプ帳のその後。




こうやって見ると昔の私の行動範囲がすごくよく分かりますね。
今は行動もイベ消化位だからなぁ…


集めるのもこれで次が5回目になるんですが、さすがに次が来る時があるんでしょうかね。
Top ▲

comment

comment

comment form

Passのない投稿は編集できません

Copyright (c) Artelieco* All Rights Reserved.

FC2Ad