ついった web拍手はこちらから

ほしのはなび

 



夏休みの宿題がまだの人は今からでも遅くないから頑張れ。超頑張れ。



みんな大好き夏休みももうわずか。

黄色い服を着た芸能人がテレビに出てくると
「ああ、もう夏も終わりかー」って思いますね。その番組見ないけど。


満喫したかと聞かれるとある意味してたとも言えなくもない今年の夏。

まあ大体例年通りではあったものの、初めての○○も若干多かったですしね。
BOT運営始めちゃったりとか。高額取引とか。ソロ氷結とか。




さて例の如くイベントが終わってからの更新ですが本題。



夏と言えば花火!花火といえば!


そうだね、アルマイベントだね!




今回は無口コンビがご登場。
でも今までの組み合わせで一番しっくりくるというか
仲良さそうというか波長合ってそうというかなんというか。



去年の三人衆も久々に話に絡んできましたね。




ルゥちゃんに関しては序盤の方で樹についてあれこれ言ってましたけど
感覚的に何か思う所があるんでしょうかねぇ。

実はエリザベスみたく襲い掛かってくるとか。




そんな今回のイベント内容はというと
祭りだ!祭り!わっしょい!ファイヤー!
いつの間にか置かれてた謎のかがり火。誰よこんな所に置いたのは。




という事で二手に別れて消火活動。
今回は守護魔ルートでもネコマタルートでもメンバーが違う以外はする事が同じなので割愛。

ちゃっかり先々月に遠くで叫んでた例の青い子も間近まで来てお手伝い。
これからは積極的に関わることになるんですかね。





点在するかがり火を消していった先に居たのは
無口コンビとは真逆そうなキャラの赤い女の子。

その子を追いかけてタイニーアイランドへあいきゃんふらい。

行く先で懐かしのフシギ団の面々と再会しつつ
かがり火よりもっと凄いものを見せてやろうじゃないか!




\どーん/\どどどどどど/\ぼーん/

親方!地面から花火が!




ここからのくだりはちょっとうるっともきたんですよ、ええ。
いい話だなーで終われば良かったんですけど


シホちゃんは寝てるし
黒羽ちゃんはぬいぐるみ見てるし
しゃぼたんはお絵描きしてるし
ペペンちゃんとバルルさんはちょっといい話しながら物食っとるし
無口コンビは打ち上げ前に話しかけておかないと完全に背向けてるしで

いろいろ台無しだよ!(‘д‘⊂彡☆))Д´)
その点バウちゃんは凄いよな。最後までいい子だった。



まあね、そういうモーションなんだから仕方ないと言えばそうなんですけど
凝ってる分そういうところが勿体なくもありますね…


去年も真面目な話をしながら10秒ごとに紅茶を飲みだす紳士とか
貴様多少は自重しろとか思いましたもん。

なんというかツッコミを入れたくなりますよね。なりませんかね。






そんなこんなで




新たなるお仲間が増えましたよっと。
ドミ界で昔ちょいちょいお世話になったサラマンダーさんですね。



去年とうって変わって露出控えめになったハヅキちゃんの代わりか
結構露出高めなサラマンダーさん。

そこのところが逆に反感買ってる部分もあるみたいですけど
自分は特には感じないですねぇ。ECOには他にも露出高い人とかいますし。
どっちかというと衣装よりモーションの方にう、うーん…


うん、可愛いんだよ。嫌いじゃないんだよ。とは言っておきますが。
現に見た目性格的な意味で嫌いなアルマは特にいないですしね。

その辺の話は次のまとめの時にでも。







…とまあここでいつもなら箱ドットぺそっとするコーナーがあるんですが
中の人のやる気切れで実はまだ完成していないんだ、すまない。

ここからは秘密ということにして年末(というか来年)までのお楽しみ、と
しちゃってもいいかもしれぬなぁ……一部は打ち直しもしてるし。


期待してる人がいるかは知らないですがひっそりお待ちください(´ω`)
Top ▲

comment

comment

comment form

Passのない投稿は編集できません

Copyright (c) Artelieco* All Rights Reserved.

FC2Ad