ついった web拍手はこちらから

スポンサーサイト

 

Top ▲

つたえたいことば

 



最後にあのイベントをやったのもいつだったか記憶にないですが
実装時からそう思ってたのでかれこれ5年位は経ってるんですかね

私ずっとおっとり口調の方が胡桃だと思ってたよ!!!


2月の時点で気付きそうなものですが揃うまで全く気がつかなかった。
眼鏡少女=おっとりのイメージ持ってたの絶対私だけじゃないはず。
あとあれだ、前々から危うい感じはしてたが
人前で「ここでは本当の名前を言っちゃダメなんだよ!」はアカン。

完全に偽名って言ってるもんじゃないですかやだー!




…ということでついに10時間目
居残りっていうレベルじゃねーぞ!(そういう意味じゃない)


ネコマタ側も守護魔側も双子が揃って
生徒も計27人と相当増えてきましたがまだまだ増えるんだぜ、これ…





揃ったところで双子とはという話から家族の話へ。

なにをもって家族というのかは難しいところですよね。
守護魔なんかは血の繋がりはないけど限りなく家族に近い関わり合い方してますし。
どうでもいいが未だにロウゲツさんが兄ちゃんとか兄様とか呼ばれてる事に違和感あるんですが。




そしてさらに最近噂のお化けの話へ。


今は使われてないような場所に現れる白い影

よくある都市伝説的なアレですね。
怖い話でふるえるバルルちゃんかわいい。

ちなみに私は真っ暗な部屋でホラゲ実況見れる程度には耐性ある方ですけど
じわじわ責められると案外弱い事に最近気づきました。その話どうでもいいですね!




折角だし皆で見に行こうぜ!と




行った先で当然のごとく白い影さんとエンカウント。
どう見ても白い使い魔です本当にありがとうございました。


のじゃーさんの時もそうでしたけど、この使い魔さんも本来は緑リボンなんだそうで。
時期柄かもしくは都合上カラーリングを変えたんでしょうかね。
のちのちに出てくる花の色も同じ色ですし。



白い使い魔さんは現在の主である老夫婦のお願いで
とある花の名前と花言葉を調べるために何カ月も彷徨ってるご様子。

分かるまでは家に帰れないとくれば当然手助けするしかないだろう。紳士ですから。




さあどうするとなったところでここからルート分岐。
今回は先にネコマタルート。




こちらは大胆にもお使いを頼んだ本人達に聞いてしまおうという作戦。

が、しかし老夫婦はおらず代わりに娘だという人が。
リリアンさんもそうだが最近ははいてないように見える服装が流行ってるんですか。
というか何故そう見えるデザインにしたのだ。



本人達はいないが確かその花の事が載った本があるはず、と書斎に調べに行く事に。

書斎にはその本以外にも、みんな大好きアミス先生の昔の話が書かれてたりして
この老夫婦アミス先生の熱烈なストーカーか何かなのか
実は関わりのある方々だったりして世間の狭さを感じますね。


しかし、単純に考えてもそれなりに歳とってる事になるんでしょうけど
モンスターってやっぱ成長速度違うんですかね、ぷるぷる。





続いて守護魔ルート。




こちらはちょっと遠出の図書館へ。
調べ物する時の定番ですね。誰ですかググればいいじゃないとか言ったのは。


そしてこちらにも現れる老夫婦の娘さん。
こっちでは最後まで名前が分からずじまいでしたが、ネコマタルートをやると名前が分かるんですよね。
逆にこのルートだとユニオンペット所持時にこの人のメモらしきものが見つかるんですが。

こういう展開は今までなかったですよねー




こっちもやっぱり本探しする事になるも




置いてある本から感じるこの気配。

カミアカンナ・ウルゥ・ロウゲツのいずれかを連れてると追加の台詞が入るんですが
まあ…どう考えてもこの話守護魔関連っぽそうですよね。特にロウゲツさんが怪しい。

追加台詞まとめ(別窓表示)



しかしこの話、個人的にかなりご興味あるんですが
この先のイベントで触れてくるんでしょうかね?

そういう設定があったんじゃよ程度で終わるのか…はてさて。







調べた結果、白い使い魔さんの持っていた花は「ルピナス」
あれそれってアレじゃね、私はお世話になってないけど一部の人はかなりなじみのある花。

花言葉は「多くの仲間」「貴方は私の安らぎ」


つまりはそういうことだったんだよ!
( ゚д゚)<な、なんだってー





ついに意味込められた思いを知り、皆で家に帰る事に




が、相変わらず誰も居ない上になんだか様子がおかしいぞ。
そして倒れる使い魔さん。

魔法生物ってやっぱ魔力ありきなんだろうなとは思ってましたけど
いやぁなんだか薄い本が出来そうですね。こういうの大好きだぞ!



誰も居ない家に残された1通の手紙。
そこに書かれていた事は使い魔さんへの思いを込めた別れの言葉。
そしてルピナス・フリージア・クローバー・ジニア・アネモネ、5つの押し花。

ここで他の4つも勢揃いしちゃうんですね。
ECOやってる人にはお馴染みの鯖名の元になった植物。

それに絡めながらの言葉はとてもよかった。


出会った当初に一瞬姿が消えたって事あったじゃないですか。
あの時に老夫婦は……って事じゃないかなぁと思ったのですけどどうなんでしょうね。
推測でしかないんですけども。


しかし、白い悪魔と黒い天使って対になってていいですね。
それ抜きでもなんというか…いいね!




こうしてまた一人学校に生徒が増えましたが
あの青い子の正体ってぷるぷるだったんだなー私知らなかったわー(棒

なんで正体隠してたのかしら(´ω` )








ところで、アルマイベ(のネコマタルート)をした方はすでに分かってると思うんですが
おわかりいただけただろうか。





の後の



これ。



……(・д・´;)

アリウムさん守護魔ルートだとキャラによってはさらに台詞も違うんですよね。

さらっと関わる程度にしては大分気になる人なので
多分今後また出てくるんじゃないかなと思ってるんですがさてはて。




11月はかなり期待してるのでやるのが楽しみですねうふふ。
Top ▲

comment

comment

comment form

Passのない投稿は編集できません

Copyright (c) Artelieco* All Rights Reserved.

FC2Ad

