ついった web拍手はこちらから

こころのありか

 

s-4.jpg

11月っていいですよね。

何がいいってあれですよ
中の人的に超当たり月といいますか担当守護魔もネコマタも特に好きなのが揃ってるんですよ。
でこちーと山吹さんが揃うとか私萌え禿げてまう。

そういう点では7月も超当たり月でしたが。



そんな訳で若干テンション高めに今回は珍しく期間内更新だよ!ギリで。

物語的にはそろそろクライマックスに向けて
問題が起きててんやわんやしてもおかしくない頃。


去年は卵の部屋でウサギがにゅふにゅふキングフミツキがどーん
と1年間のおさらいで最後にやっちまったな!という感じでしたがさてはて。





今回は皆で外でわいわいやってるところにお客様登場。
飛空庭ってドアついてるんですね。出る時にがしょーんって出てくるアレなんですかね。

入ってきたのは他の子達より若干年上っぽい見た目の女の子。
点滴袋を提げたホログラフと一緒の彼女はオートメディック・アルマ。
みんな待望のようじょじゃないアルマだぞ喜べよ。



トメちゃん、メカメカさん、メカゴロリと容赦ないあだ名の洗礼を受ける中
お出掛け中のアミス先生が帰ってき…


s-1_20121121162303.jpg

たいへん!暫く前からフラグが立ってたアミス先生がついに過労でパタリ。

展開的に冷静に見てるのもあれですが
このモーション目ちゃんと閉じるんですね細かい。



先生を部屋に運び込んで寝かして…と。

オートメデックさんもといおとめちゃんがいうには
前回のネコマタルートで触れた過去の病気の再発が原因だそうな。
どうしてこうなるまで放っておいたんだ!



という事で病気を治すための薬作るよ(ノシ・ω・)ノシ

材料は11種。その内10種は他のアルマ達が回収しに行く事に。
残る1種は…「教えない」!


ここにきてのツンか!ツンデレか!


材料を教えてもらうため「心がどこにあるか」という問いの答えを求めに
愉快な漫才コンビと共に探しに行くのが今回の分岐。




ネコマタルートは


s-5.jpg

サー・ミルドレッド・カルヴァドスさん。略してミカさんのコネでマイマイへ。

ユニオンペットか山吹さんがいると何かを渡して渡航費タダになるが
一体何を渡したんだいよもぎさん!


ところで、

サーはナイトに与えられる称号で男性用の敬称
ミルドレッドは優しく、強い
カルヴァドスはリンゴのお酒

らしいんですが
どこにツッコミを入れたらいいんでしょうねこれね。





守護魔ルートは


s-3_20121121162304.jpg

こっちはリンゴを要求されるけども
ユニオンペットかでこちーを連れているとそのままレッツゴー!


行き先はここ最近ご縁がちょいちょいある図書館へ。
こんだけプッシュされると何かしら最後もありそうな気がしないでもないんですが
童話の守護魔と言うだけあってでこちーもお元気である。






どちらも奥の方にいるDEMさんに話を聞く。

きっかけはいつも些細なもんなんでしょうね。
残念ながら中の人のボキャブラリー切れで纏めれなくなってきました。


ただ、

ss20121119_025617.png

これだけは心に大分くるなぁ…

私はキャラ設定的なものを作らないというか作れないので
特にそう語れるものもないんですがね…

ちなみに柚さんはきのこイベとバレンタインイベのために誕生した
とかいう完全に私欲的な理由で感動も何もなかったね。




再びアクロポリスに戻って元宮5階で待機してるおとめちゃんに
聞いてきた話を言ったり聞いたり。

元が機械だからか若干DEMと似たような感じだったんでしょうかね。




色々解決したところで学校へ。


s-2_20121121162303.jpg

薬飲ませて皆で看病。


でこちーも言ってたけども、こういう雰囲気ってどうも苦手で。
リアルでだとお見舞いとか絶対しない派なのが私です。
友人はおろか家族でも無理。うん。この親不孝者め('∀`)

よい子の皆はちゃんとしような!



それにしても大人の都合とはいえ寝てる時は目閉じてほしいよね。
あと服もどうにかしてほしいよね。

角度的に写ってないけど、でこちーとミカさん
先生のぱんつガン見してるからなこれ!!!!





看病の末、先生の意識は戻ったものの今度はぷるぷるの方がダウン。
ほぼ寝ずの看病なら仕方ないね。


で、終わるかと思いきや


ss20121120_014204.png

な、なんだってー!?Σ(・д・´;)



やっぱりめでたしめでたしでは終わらない展開に。
うんまあその流れは気付いてた。



会話内でもえこなまで思いっきり出てましたが
ぷるぷるを助ける鍵はデス・アルマが握ってるご様子。
顔以外公開されてたけども、現時点で分かってるのはとりあえずはいてない。


しかし最後のアルマがデスとは…
守護魔側もある意味ラスボス級ですし無駄に濃そうな気配がすでにしてる気が。
ネコマタはまあうん。桃ちゃんかわいいよね!



中の人的には

・ロウゲツさんがラスボス
・デス様もラスボス
・桃ちゃんが辛うじての癒し
・バトル勃発
・パワーをメテオに(回復的な意味で)
・デス様特有SEを忠実に再現
・どんなにシリアスでも紅茶は飲む
・語られない図書館の意味深な本
・EXイベチケは絆の木のレプリカ
・私若輩者ですし的な顔して普通に授業受けてるロウゲツさん
・教室内で剣が飛ぶ

辺りを想像してるんですがどの位当たりますかねぇ。
最後2つは終わった後のお話ですけども。




いやぁ明日が楽しみだ。
アルマイベ以外もいろいろあるしね!
Top ▲

comment

comment

comment form

Passのない投稿は編集できません

Copyright (c) Artelieco* All Rights Reserved.

FC2Ad