ついった web拍手はこちらから

あるまたちときずなのき

 



やってきました7年目。

ここは毎年アニバーサリーのモニュメントが増えていきますが
あと1つ設置したらもう無理そうなんですがどうなるんでしょうね。
2年後期待するしかないのか。


アルマイベント最後の月ということで
今回はお供をよもぎさんではなくロウゲツさんでお送りします。




去年の今頃の記事を見ると
ロウゲツさん!おれだ!家に来いよ!とか言ってましたが
本当にお迎えするとは思ってなかったですね、ええ。

あの当時はまだ1200~1500M位の相場でしたしね…大分値下がったなマジで('∀`)




半年ほど前に長年愛用してきたブーパパを手放してまで
取引したものとはロウゲツさんだったんですね、ええ。

この日が来るまで相方さん以外には隠しておこうと思ったら
うっかりバレて秘密でも何でもなくなってしまいましたがまあそれはそれという事で。

アルマイベントに守護魔も関わってくると聞いて、1体位は連れて見てみたいと思ってたんですよ。











さてそろそろ本題に入るのでここからゆるくネタバレ注意



















目覚めないかもと言われてたぷるぷるはあれからどうにか目覚めたものの
この1年の記憶を全て失っていた。

お約束の展開だね!



どうしましょという話をしてる最中に
デスとスモモが合流。

はいてないアルマきたこれでかつる(何が



デスってモンスターとして見るとかなり人気はある方だと思うのですが
性別・見た目に加えて方向性がHENTAIという色々アレな状態なので
アルマの中でもかなり好き嫌いが分かれそうなタイプですよね。

ちなみに私はドストライクとまでは言わないですがかなり気に入りました。

アルマ同士の会話ちょろっと見たけども酷過ぎて逆にいい。
というか微妙に共感出来るのが辛い。私もまたHENTAIだというのか。





ぷるぷるの記憶を戻すため、去年と同じように




タイニーアイランドで思い出回収。
ペペンちゃんかわいいです。

話聞くと裏で結構いろいろやってたんですねぷるぷる。



去年はどうだったか記憶が無いですが
今回はアルマイベントもこの段階まで進めないと関連NPCが出てこないので星が貰えない。
思い出星はまとめて交換したい人には若干めんどいようなそうでもないようなこの仕様。

実装1週間で全キャライベントこなすとか珍しいにも程がありますね。




ちなみに今年は33個中32個回収。
案外ちまちまやってるんですね、知らんかった。


ss20121127_035817.png

中見はまあ例年通りという事で。
妹の紹介状とか都市伝説です。去年出してたけども。




アニバBOXの中身とともに思い出をテイクアウトして




思い出をパワーに\( ・ω・)/

さあ思い出すのよ…
あんなことこんなことあらあらうふふなこの1年を!





………


ということで、
無事ぷるぷるの記憶も戻りました、と。

めでたしめでたし!





……ではあるものの。

完全には終わってないんですよね。知ってた。
去年の例を考えると大体想像はついてたよ。



今回は守護魔ルートネコマタルートと分かれてはないご様子ですが
この後の展開でルートが4つに分かれるなるらしい。

最後だけに大盤振る舞いか!おいやめろ!


例のロウゲツさんの残像不具合は大丈夫だったんですが
思い出星回収にログ回収編集などで1週間かかってしまったよ。
次回で最終回ですね!





あとここまでユニオンペット及びロウゲツさんと桃の活躍一切無いんですが出番あるのか。
1年間わくわくしてたんですけどありますよね?!あるといってよバーニィ。


という訳でまだまだ続くよ。
Top ▲

comment

comment

comment form

Passのない投稿は編集できません

Copyright (c) Artelieco* All Rights Reserved.

FC2Ad