ついった web拍手はこちらから

愛らしい魂のない生活など耐えられない

 



12月も後半突入ですね。

そろそろ今年を振り返りたい。
そんな時期です。若干早い気もしますが。


皆さんはいい1年を過ごせましたか?

私はこんなにもようじょに囲まれて
とても素敵な1年を過ごすことが出来ました。





で、終われるならそれはそれでいい事なのですけど。

まあね、薄々分かってる人もいたりいなかったりすると思いますが
庭は私のなんですけどね、主が違うからね!悲しいです!





かれこれ半年ほど前になりますが
ECOでも話題、でない方のBOT管理始めたよって話をしたんですけど
基本的に私、くじを引かないのでご縁が無いんですよね守護魔もアルマも。


大体wikiかSNSで情報を仕入れてくるんですけど限界はある訳ですよ。
持ってない以上は自分でどうにか入手するか人に頼るしかない。


ということで




ねんがんの デス・アルマを てにいれたぞ!














お知り合いから強奪お借りしました。

あとハヅキちゃんとフミちゃんも強奪お借りしました。
この方にはお世話になりっぱなしですねほんと!


おかげさまでようじょフォルダ…じゃなかった、BOT用資料フォルダが大分潤いました。
ただ時間が無くて反映しきれてないんですけどね。ふへへ('∀`)





ここからずっとデス様のターン






かわいい。


ぷるぷるもそうであったが、アルマは座り方でも何種類かあるんですね。
ハートと違ってその辺気合い入ってんなーとは思うんですが。

個人的には体育座りの時のモーションの方が好きですかね。






すごくかわいい。

ひれ伏せって言うから/orzしたら
「そうだ、もっと頭を下げよ。もっと卑しく、へりくだるように!」って言われて
すごくテンション上がりましたが別にドMではない。


他の台詞も、ニュアンスが違うが
若干言う事がロウゲツさんと似ている気がせんでもないのは私だけですかね。






ちょうかわいい!!


いや可愛いのかどうかよく分からないけども
左の戦闘不能時のは実にデスらしくて私大好きです。
たましいぺろぺろ。

でもあれ完全に主死んでるよね。魂出てるし。




s-kiji3.jpg

デス様ターゲットロックオン。


怯える顔は我々にとってご褒美です。
案外同意出来る私もまた同類なのかもしれない。




s-kiji5.jpg

一体何が起きるんでしょう。
想像にお任せしておきます。





ちょいだしで台詞



世の中のようじょ好きがガタンガタン音を立てて立ち上がりそう。
しかし抜け目ない。


ji8.jpg

むしろどこを見ている前提の話なのか。




しかしまあ、何かしら変人気質の入ったキャラが好きな私としては
とても程よく残念ですごくいい。

ただなんでそれをデスでやってしまったんだ、というのはちょっとは感じるので
こういうキャラになってしまったことを嘆く人の気持ちも分かる複雑さ。


でもデス様いいよデス様。




もし仮にアルマをお迎えすることがあるのなら、
今のところはやっぱデス様かなーとは思ってるんですがやっぱりあれなんですよ。

私はちっちゃい子が好きなんだ!

見た目年齢的な意味じゃなくてサイズ的な意味でちっちゃい子。
例えるとネコマタとか守護魔みたいなの。



さらに金額的問題に加えて、
今回借りたことでちょっと満足してしまったのでまあ当分……ないだろうなぁ。

来年もアルマが出るらしいので1年半後位の相場と状況次第かな、うん。






さて次回は借りた分+自前で回収してきた会話か
アルマイベ最終話のどっちかを纏めようと思ってるんですが忙しいのでいつになるやら。

年内には終わらせたいよ!
Top ▲

comment

comment

comment form

Passのない投稿は編集できません

Copyright (c) Artelieco* All Rights Reserved.

FC2Ad