ついった web拍手はこちらから

スポンサーサイト

 

Top ▲

そつぎょうしきのおもいで

 

ss20121226_043304.png

遅刻遅刻ー!

というかタイミング的にはもう間に合ってないですね。
最後位は間に合わせる気でいたのにこの有り様。
みんつくが悪いんだ!俺は悪くねぇ!



通年イベント最後の章・卒業式。

例によって若干長めですが
いきましょうかエンディング!





前回でどうにか記憶だけは元に戻ったぷるぷる。
しかし変身能力は失ったまま。


おせっかいな皆が一肌脱ぐよ!


s-1_20121228052604.jpg

今じゃ!思いをメテオに!(「・ω・)「


とした結果、エラー落ちしてやり直しになったのもいい思い出です。
途中で落ちるとどこ行ってたんだって言われるんですね。察してほしいもんです。




さて、まさかの4分岐エンドとなった今回。
学校にいる守護魔とネコマタの数で変わってくるそうで。

・守護魔>ネコマタ
・守護魔<ネコマタ
・守護魔=ネコマタで尚且つ全員集合していない
・全員集合

と、まあ数調整してない人にはめんどいことこの上ない。
特に半々は意識してやってない人だと出来ないルートかなぁと。

そして、上2つのルートはどちらかの話のみ聞けるが
全員集合ルートだと両方聞けてしまうという。お得ですね。いまさらですが。





そんな訳でまずは全員集合ルート。



アルマ達が思いをメテオに!とするも若干厳しめなご様子。


ここで、今年も残念ながら若干空気を読まないティータイムモードの
ロウゲツさんと愉快な仲間達が参加。

優雅なの似合ってるけど紅茶飲んでる場合じゃねぇ!


ss20140.png

今更ながら思いの力ってすごいですね。


この話でぶり返してきたのか
前回端折った「守護魔とは何か」というのを聞いてくるデス様。今聞くのか。

まあ私も聞きたいですけど!けど!



ss20121126_024124.png

な、なんだってー!
つまり、思いの力すごいって事だな!



去年あの卵が割れた後、
残ってた力が云々とか聞いたような聞いてないような気がするんですが
それがモンスターにも影響してしまってアルマが生まれたという事なんでしょうかね。

つまるとこ似た者同士的な部分を感じたから協力してたという感じなんですかね。
それだけじゃないんだよという部分もあるでしょうけども。


それにしてもフミちゃんかわいい。まじかわいい。
かわいいので私にも\げんきになーれっ!/ってお願いします。





そしてさらにネコマタの皆さんが追加参加。


守護魔より若干控えめな出演かつ謎も残しつつであったこの面々。


ss20121126_024327.png

な、なんだってー!


うんまあ若干気付いてた節はありました。

俗に言うパラレルワールドっていうやつですね。
普通は交わる事の無い平行世界。



何かしら事故があってこっちに来てしまったそうで


ss20121126_024440.png

という事で、この樹を利用するために協力してたって事ですね。
可能性があるのなら賭けてみるのも手ですしね。


わざわざ強調してるだけあって、発表される前から薄々感じてたんですが
来年のECOのテーマは「繋がる」だそうですねところで。
何がどう繋がるんでしょうかねぇ。





そして半々ルート。


こちらも同じくアルマのみで頑張るも厳しい。
ロウゲツさんも桃ちゃんも協力を申し出る。

が、


ss20121126_052538.png

あら強情。

普段あんなにセクハラまがいな事を口走るものの
結構なんだかんだで仲間思いな部分もあったりしてそういうとこ私大好きなんですが
私の好みはどうでもいいですねまったく。


なら私が手伝うと言い寄る桃ちゃん。
そして絶賛ティータイム中のロウゲツさん。

紅茶飲んでるだけで終わると見せかけておいて
貴重なアダルティー枠だけあって大人な意見で諭しつつもいつもの調子。


ss20121126_052702.png


こういう関係大好物過ぎてあらあらうふふ。
困ったもんだ。



ss20121126_052719.png

ただし二次元に限る。


他のルートと違って、ネコマタの目的とか守護魔の話は聞けないし
みんなで協力して成し遂げるというのは王道ですけど、
どっちかというとこの半々のルートの方が個人的にはより好みだったかなぁと。


まあしかし。
アルマのみでは若干キツイかって話だったのに、結局割とどうにかなってたじゃないですかー!
という部分につっこんでいいものか否か。

桃ちゃんの力すごい。





思いの力を受けてぷるぷるも完全復活。


s-3_20121228064652.jpg

さらに絆の樹もドーン!

この樹…浮くぞ?!
というか若干変形というか追加オプションついたぞ。

思いの力すげぇ!3回目だけどこの台詞。





そしてようやく題名の卒業式。

去年の流れもあったし、10月辺りでほぼそうだろうなって思ってましたが
やっぱり卒業しちゃうんですね、ぷるぷる。


長年の付き合いだったアミス先生の元から卒業し、我が家へやってきたぷるぷる。
責任持って可愛がって一人前にするよ!

実際はMOBの群れにアートフルかけて投げ込む鬼畜の所業ですけど。






最後は全員集合!


s-2_20121228071127.jpg

選んだルートで面子も変わりますが
全員集合ルートは総勢38人!多い!

多過ぎてブログ書く上では大いに使い辛いぞ。



記念撮影するぞーってなった時に、
わざわざ反対の場所からロウゲツさんの隣に来ちゃうキサラギさんかわいいですね。
応援してるのでそろそろデートに誘われてみたらいいんじゃないですかね。







ということで、通年イベント「アルマ達と絆の樹」これにて終わり。

去年の「ヒトトセのフシギなたまご」と比べると
いいとこもあればそうでない部分もあったかなぁという感じ。



ヒトトセは基本的にその月でしか出てこなくて
守護魔同士の絡みが(一部を除いて)ほっとんど無かったですけど
アルマは大体まんべんなく絡んでましたし。

まあ学校である以上、常に1人(+2人)しか出てこないなんてのは
どうなんだという気もしますけど。



残念な所を挙げるとすれば
最後まで男のアルマが出てこなかった、悪い意味であざとい辺りでしょうかね。


私自身は老若男女大体おいしくいただけるタイプなので
いうほどどうこうは思いませんでしたけど、女の子のみってどうなのよと。
ネコマタも守護魔もなんだかんだでおなごばっかりですけどね。

悪い意味であざといってのは、これもまあ…人それぞれ感じ方も違うのでね。
言われて「ああ…」と思う程度にはアレだったかなぁとか。


あとあれだ、結局最後デス様もロウゲツさんも桃ちゃんも
連れてたのに一切絡んでこなかったぞ!どういう事だ!
1年前から割とわくわくしてたこの思いどうしてくれる!





来年から、というかもうすでに始まってますが
次の通年イベント「イリスと記憶の書架」

アルマ続投という事で、去年まではアルマ>守護魔≧ネコマタな感じだったのが
アルマ>ネコマタになるのかなぁと思ってたんですが全くそんな事も無かったぜ!


いや、まだ焦る時間ではない…!
今回もまた「思いの力」が絡んでるらしい上にアレなので
紅茶大好きな紳士出てきてもいいんじゃねとちらっちらっしておくことにします。





でも、「アルマ達と絆の樹」
もうちょっとだけ続くんじゃよ。

ネタが溜まってきてるので更新する頃には来年ですけど!
Top ▲

comment

comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

投稿日
2012/12/31
投稿者
-
URL
コメントの編集
Edit
Re:

>コメ返信

杏は犠牲になったのだ…
とはいってもあの程度ならまあいいんじゃないかなぁとは思いますが。

11月の話はなるほどそうなのですね。
どちらにしても合ってないことには('∀`)

投稿日
2012/12/31
投稿者
悠月弥斗
URL
URL
コメントの編集
Edit

comment form

Passのない投稿は編集できません

Copyright (c) Artelieco* All Rights Reserved.

FC2Ad

