ついった web拍手はこちらから


 

Top ▲

盟約の吸血鬼

 

ss20130124_022216.png

今年こそは!と思っておいてこれである。
もうネタバレもこわくない。


今回の通年イベント、イリスと記憶の書架
第一の物語・盟約の吸血鬼


去年に引き続きアルマ勢が続投し
ネコマタや守護魔は今回は参加しないっぽい?感じですね。
まあまだ始まったばかりですし現時点ではなんともですが。

去年はユニオンペットor特定のペット連れてると
イベ中に追加の台詞とかありましたけど噂によると今のところは無いっぽいですね。
終わった後ならあるみたいですけど。


追加話とか非常にご興味ありますけど
例によって高額ペットなだけにまとめ待ちするしかなくてぐぬぬ。




で、まあそんな事よりあれですよ


s-ss8.jpg

受付嬢さんがどう見てもデス様です本当にありがとうございました。

デス様スキーとしてはすごくですね歓喜なんですが
普通過ぎて若干物足りない感じもしつつ似合っててすごく俺得。


しかし服もまともで言ってる事も割とまともだなと思ってたら
女の子の泣き顔たまらないとか言ってたのでやっぱまともじゃなかったです。
でもそんなデス様が私は大好きです。



学校がネコマタと守護魔と第一期のアルマ達常駐で
今年どうなるのかと思ってましたが、今回はここに人が増えていく感じなんでしょうね。

デス様以外の一期アルマ達は出番あるんだろうか…
そしてタイトル的に最後の方でまた出てきそうな感じのする某紅茶紳士の出番はいかに。
ちなみに今回連れてたけど終始紅茶飲んでるだけでしたあの人。

デス様と違って2年連続最終回のみの登場だしもっと出てきていいんだよほんと





そして今年の重要なキャラクター・ロア


s-6.jpg

吸血鬼のアルカード。


こう見ると年々技術進歩してる感すごい。
アルマの出来も中々だと思ってましたけどさらに上をいくか…

まあでも、技術上がること自体はとてもいいけど
7年以上前からいるNPCやプレイヤーと大分作りの差が出ててアレ。
後者に関しては顔変えるだけで大分変わるけども…それでも細部見るとねぇ。




ロアはどうもお話から生まれた存在ということで
若干守護魔寄りな感じなんですかね雰囲気としては。

武器になったりエフェクトという新しい装備的なものにもなったりで
中々自由度の高そうな存在ですが何故武器になれるのかというあたりの設定はいつ語ら(ry



しかし、皆が覚えてて話にしてるから存在出来ているわけで
忘れられたら消えてしまうというのは寂しいお話ですね。




そこをデス様が消えないようにちょちょいのちょい。

この辺の話はなんかネコマタと似てますねぇ。
憑くとはちょっと違いますけど。

思えばネコマタ12体憑けててさらにロア最低12体まで追加とか
どんだけ強いられているのだとか思ったらダメに違いない。




皆の記憶から個人の記憶へ。


s-9.jpg

心の中の心象風景
奥の書架に本が入って色が茶から白に。

行動によって黒・白・茶の3色に変わるご様子なので
今年もまたルート分岐ありそうですね…

去年ほど苦労はしなさそうだが調整めんどいなぁ…うーむ。






振り向けば全く触れてなかった2期生アルマ。


s-8.jpg

去年の1月がダークフェザーだったからなのかどうかの因果は知りませんが
今年の1月は序盤の冒険者キラーでおなじみのエンジェルフェザー・アルマ。

結構黒羽ちゃんと似た要素も多め。
恍惚の表情で踏みつけとかしちゃう。あかん。


若干の黒さもほんのり感じつつも主様キャラで中々かわいいですね。
ロアで若干霞み気味とはいえ、こっちも信頼と安心のクオリティ。



s-7.jpg

クリティカルモーションだとこういうエフェクト出ちゃったりして。

スキルもスキルでサルベイション使えるらしいですね。
どんどん性能の方も右肩上がり感がなんというか。


おとめちゃんの時のキュアオールだとか
フリルハートの光と闇が合わさって最強に見える攻撃とか
そんなにやっちゃっていいんか感を感じるがまあ…それもアリなんであろうか。


中層実装で便利なキューブ追加されましたし
この辺のスキルもゆくゆくはキューブで追加されるかもしれませんね。
されるとしたら課金か信頼度結構上の方かのどっちかだと思いますけど。




なんにせよ今年は去年以上に絞り取られる人が多そうだ('∀`)
Top ▲

comment

comment

comment form

Passのない投稿は編集できません

Copyright (c) Artelieco* All Rights Reserved.

FC2Ad

