ついった web拍手はこちらから

子猫の神様

 



猫の恩返しは主人公を助けてくれる3人組が特に大好きでね。
いやーまた見たくなるなぁ。


犬と猫なら猫派のどうも私です。

犬は飼ってるがうちのは例えるなら、
対人恐怖症のトラウマ持ちツンデレじいちゃんだからな。
厄介な面を見過ぎて猫の方が愛が重くなくていいわと思ってしまってるが犬も好きだよ!



そんなことはさておいて
今回も終了前更新という事でネタバレ注意でお願いしますよ。

いつもなら最後まで放置するのだがネタが少なくてな……


とかそんな。
全く無い訳でもないのだが!










そんな訳で今回やってきたのは




みんな大好きトンカ。


空の青さが眩しい!あと後ろの子の笑顔も眩しい。


後ろの子もといアンブレラアルマ。
イメージとしてはお淑やかというかミナヅキさん寄りなイメージでいたんだが
蓋開けたら真逆でなんというイメージブレーカー

イメージとは大分違ったがこれはこれでね。



ロアイベントは話の都合上人が沢山いるところでないといけないせいもあってか
よく各地の町へ移動しますけどこの先ノーザンやサウスでもありそうですよね。

この世界も広いといえば広いけど結構町のような人の集まる場所って少ないからなぁ。
それでいくと場所ダブりはありそうだなーと。





謎の石像を誰かが設置していくということで




調査に。

ねこかわいいですねねこ。
これがのちに多くのプレイヤーを泣かせる事になるんですよ。
くじ的な意味で。


肉球の丸みを忠実に再現しているらしいが
肉球って足の裏のふにふに部分だと思うんだけどどうやって確認すればいいんだ。



ちなみに余談ですけど、これ「えみるくろにくる」って書いてある
と噂で聞いたんですがどうなんでしょうね。

結構そういうの盛り込んでるもの多いからなー




石像を探す先で




出てきた白い人。


この方、私ついったーでイベントより先にSS見たんですけど

運営が見えないこだわりに情熱を傾けすぎた結果
ぱんつだけど見せてもはずかしくないもん!みたいなノリで
スカートとかズボンとか穿かせずに繰り出してきた超破廉恥な人だと思ってました。

いざ自分でイベント進めて見たらぱんつじゃなくてレオタードでした。
すみませんでした。


手で隠れてたから割と本気ではいてない人なのかと思ってたんだよ……


レオタードといえば、
私の古い友人に小学生時代新体操部でレオタード着てた子がいたんですが
それがすごく似合ってなかったな……というのもついでに思い出しましたが
かなりどうでもいいですね。すまない。





この白い方に犯人がどこへ行ったかを聞いて




逃げられー追いかけーのして行きついた先はピーノ像の前。


SSが多くなるので一連の過程を全部すっとばしましたが
今回は以前のイベントちゃんとやってると
選択肢によってはロアが手助けしてくれるんですね。

2カ月区切りっぽいらしいので次イベントに絡んでくる時は
フェイ姉さんとセットで出てくるんじゃないかなー




犯人曰く、猫の石像を設置していたのは
皆が猫の事を忘れてしまったのではないか
置けば思い出してくれるんじゃないか、と。



しかしこの世界には猫はもういない訳でちゃんと知っている人もわずか。

それじゃあ泣くのも仕方ないね。
ひとりぼっちはさみしいもんな。




ただ、仕方ないとは思うんだが。


ぶっちゃけた話さ、
この世界猫絶滅してて大概の人は知らないって事になってるけど
超優遇されてるからな!

数あるケモ耳尻尾の中で一番多いのは猫だし
家具も装備も猫的なものそこそこあるし(今回ので一気に増えたが)
厳密には違うがネコマタなるものが12体+αいるし
そのネコマタはイベントにも絡んでくる上このゲームにおける主人公ポジの人も連れてるし
クー・シーはいないがケット・シーも黒猫もいるし
モデルが猫っぽい守護魔もいるしアルマにもちゃんといるし

犬と喋れる人は(多分)いないが
猫(厳密にはネコマタ)と喋れる人もいるんだぞ。

さらに転生する際は猫出てくるんだぞ。



ここまでくるとむしろ知らない方がおかしいレベルだと私は思うのですが
あくまで一般人は知らないって事なんでしょうね。

猫は世界のどこかで生きてるんだよって言うと
優しい嘘つきって言われるのが若干腑に落ちないんですが
これはプレイヤー視点だからなんですかね。そうだろうな。




そんな訳で




今回お持ち帰りしたのがこちらのバステト・ロア。
ねこをあがめてもいいんだよ?


放送で事前に見てたので猫モデルな見た目なのは知っていたが……
あれなんだよ、同じ猫モデルでおとなしめのハヅキちゃんの例があるから
その逆の性格でくるかと考えてたんですが割とキャラが近い。

近いけどハヅキちゃんよりは喋る方で若干口調がゆるい感じかなぁ。
あとマイペース。好きそうな人は好きそうだなー


心象風景でバステトさんに話しかけると「なでていく」の項目があるのは
考えた人の嗜好だろうなぁ……絶滅してる設定だけど猫出したくて考えたって言ってたし。

それならフミちゃんもなでさせろや!






そして前回最後に受付嬢のデなんとかさんがフラグ立ててたのでくるかなと思ってましたが
ついにでてきましたね。ヒトトセ・絆イベと比べると随分お早い。




というか、今まで多分シルエットは出てたが
普段立ち絵切ってるせいで今回やるまでその事すら知らなかった




謎の紙芝居屋。もとい白い人。
横のは見る感じアルカードの時の紙芝居なんですかね。




で、イベ中にこの人が出てきた時に
守護魔・ロウゲツ及びロウゲツのフェンサーハート
どっちかを連れていると追加会話が入るんですね。

追加台詞まとめ(別枠表示)



これに加えてさらに、この絵だと分からないが
イベ中に上手く近づいてよーく見ると胸に傷の入ったネームプレートをつけてて
なんか読めるらしいんですよね。アレって。

つまりこの人はアレで過去にソレでごにょごにょとかあったりした可能性が
あるんじゃね的な噂を聞いたんですがどうなるんでしょうねぇ。

ロウゲツさんが関わってきた時点で伏せ切れてない気がしますが
伏せてる部分に関してはSNSを彷徨うといいんじゃないんですかね(投げやり



アレでソレだったなら今後も絡んでくるんでしょうかねロウゲツさん。
それともそんだけってだけで終わってしまうのか。

ヒトトセの時も絆の樹の時も重要な展開の中優雅に紅茶を飲むという
仕様上仕方ないが空気を読めてない行動を2年連続でやらかしてくれたんですが
今年もやらかしてくれるんでしょうか。楽しみです。


楽しみにするところがおかしいですね!
Top ▲

comment

comment

\にゃんこー/

えこにゅ~で画像見た時、今までのロアと比べて
グラフィックの甘さが気になったけど、イベントやったら
やっぱり安定のロア・クオリティでした本当にありがとうございました

リアルではワンコ飼ってたけど、ゲームでは猫派な僕
可愛ければ比べる事無くどっちも愛でるけど、ネコ優遇な
ECOの世界では断然猫派

崇めよ・・・

投稿日
2013/04/10
投稿者
カカシ
URL
URL
コメントの編集
Edit
Re:

>カカシさん

期待を裏切るなんて事はなかったんや…

動物好きなので猫も犬もその他も皆好きなのですけどねー
猫かわいいです猫。

ははーっ oyz

投稿日
2013/04/13
投稿者
悠月弥斗
URL
URL
コメントの編集
Edit

comment form

Passのない投稿は編集できません

Copyright (c) Artelieco* All Rights Reserved.

FC2Ad