ついった web拍手はこちらから

たのしいいくせい

 

今更する話でもないよなぁ、前回で言いつつ。

新規ネタ無いし丁度いいんじゃね?というノリで
天塔でのペット育成を纏めてみる回。

大体受け売りだよ!ヾ(⌒(ノシ'ω')ノシ



いつもは、というか最近はロウゲツさんばっかり育成してたが今回は



こちらのおねーさんと一緒に甘いひと時を過ごす行きますよ!

まあ出所は察してください。
うちにこんなお高いロアがいるわけないだろ!いい加減にしろ!



どこかで言ったか言わなかったか忘れましたが
今いるロアでは今のところぶっちぎりで一番好みだったりするんですがね。

今年は去年に比べるとまだ変化ある方だが、ちみっこようじょばっかじゃないですか。
ちみっこでもないおねーさんな辺りがとてもいいと思うんですよ個人的に。
あと性格とかスキルエフェクトとか武器の杖とかもろもろ含めて好きなんですが
育成の話とは全く関係ないので今回はばっさり割愛。




ここから育成編だよー


用意するもの

・天まで続く塔の鍵
・ブリーダーブローチ
・削れてもいい適当な鞭と適当な服
・必要に応じてトップブリーダーの心得だとかコンバットエンジニアとかのイリス
・ベジスティックとペットフードを好きなだけ
・緊急用回復薬
・やる気溢れるすとらいだーさん


用意するスキル

・ケイブハイディング
・死んだふり
・キャッチ
・ロングレンジプルウイップ
・ストライダー
・アートフルトラップ
・アクロバットイベイジョン





手始めにステを調整。




がっちがちやで!

でも防御固めても割と気付いたら死ぬので属性防具あると大分余裕できるよ!
安価で入手しやすい漆黒王をゆるくおすすめ。



鍵でダンジョンを作るキャラとPT組んで内部に突入しーの。


ペットはまだ外しておいて




どんどん小竜を捕まえながらぐるっと一周。
この過程で大体装備がメキメキいうよね痛い。

エンジニア挿してなかったらどんだけ下がるんだろうな…


ちなみにここには25匹飛んでるらしいですが
属性装備で対策してないと18~21匹辺りで大体自分は事故りますグフッ。





一周してきたら




いいとこでロングレンジべしーん。
クールタイム3秒に修正されてしまったので使う時は余裕をもって。

位置をじりじり調整しながら打つと最終的にMOBが大体1セルにまとまります。
ちょっと難しいけどね!いろいろとすごいことになります。





ここまできたらもうちょっと。




いい感じにまとまったら、ペット召喚でアートフル

アクロバットイベイジョンぽちる

死んだふりでタゲを全部ペットに移す


耐久削れるし憑依つけとこー、としちゃうと
この時にゴウアウトの判定の都合上上手くいかないので注意だよ。




あとはのんびりと




隅っこで座ってましょう。見守るだけのお仕事。
しかしこのおねーさん余裕満々である。



ロウゲツさんばかり育成してたのでそれに慣れちゃってたんですが
結構フェイ姉さんやわいんですねそういや。あと攻撃力も低い方。
目は離せない代わりに放置しやすくて装備にとてもやさしい。

耐久低くともアートフルかかってる内は大丈夫なので
ログをチラ見しながら本読んだり動画見たりしてますヾ(⌒(ノシ'ω')ノシ


余裕があるならこの時にペットフード投げて回復力をついでに上げる手もあるが
1PCでちまちまやってる身なので量に限界があるのがなー




ベジとかアートフルのかけなおしはいいとして。
MOBが減ってきたらどうするのか。


これもまたコツがいるようで


MOBをとりあえず捕まえてくる

捕まえてきたらそのままペットに自キャラを重ねる

ハイディングでタゲを外す

外したらすぐに横に移動して
(MOB) [ペット](自分) ←こういう位置関係になったところでキャッチ

うまくいくと仕様上の都合でタゲがペットに移る


みたいですが4番目の位置取りが結構難しい。
視点解放MAPだからやってる場所によってはカメラ仕事しろ状態になるわ
MOBが遠ざかっちゃったりとか。

よっぽどならまあ再形成した方が早い気もしますけどね。
ロウゲツさんは1分ぐらいで小竜倒しちゃうのでそっちのほうが早いんだよな…





そんな感じで1時間経つと




大体全体の半分位はカンストしちゃう感じ。


最初から天塔アートフル育成でかつHPが1000以上あるようなペットなら
先に詠唱がカンストするので特に困りはしないんですが
隠しステは最初から見える形にしてほしいもんだなー

ユニオンペットとしてすでに育ってるのは確認もし辛いしで不便だわ。




というわけでストライダーでいく天塔育成まとめ。
参考になったのかそうでもないのかは読んだ人に委ねますが
やってる事自体はさほど難しくないはずかなと。

さあ俺たちの育成はこれからだ!
Top ▲

comment

comment

comment form

Passのない投稿は編集できません

Copyright (c) Artelieco* All Rights Reserved.

FC2Ad