ついった web拍手はこちらから

海賊の宝物

 



海賊かぁ……海賊。
今の私にはいろいろ思う事がありすぎてですね、こうなんというか。

それに関してはまあ置いといて。
久々にネタバレとかあんまり怖くない終了後更新だよ。



でも間空け過ぎて若干忘れてしまったよ。





今回の舞台は南開拓地。

前回まだ出てない街とか行くんだろ的な話で
ここは人が少ないので挙げませんでしたけど行くんだなぁと。

西もそうだが村人増やしてその後どうする的な何かが薄いので
おのずと放置きめてますが、イベントで人が増えるので傍目賑やかですねここ。



インスが常駐してて困るのでその理由も探ったりしつつ穏便に追い払おう的な依頼で
向かってみれば



ピンク髪の子とすったもんだしている
赤いインスがびっちびち。



そんなピンク髪の子
もとい、今回のロアはキャプテンキッド。


タイトル通りの海賊感丸出しですが、
やっぱ皆男じゃねぇのかよ!みたいなとこあったんですかね。

まあ確かに私もどっちかというとそれなら男だろうとは思いましたが
とあるシリーズものに、他作品だと男描写があるけどとある作品では女の子として出てくる海賊がいてな。
最近その子について調べてたせいもあってかあんまいうほど違和感感じないというかあれ。
とはいえなぁ…感は否めないかなぁ。





……うんそうだね(´ω`)
なんだか若干キャラの違うハヅキちゃんとでこちーを幻視したよ私。



揉めてた理由は海に出たかったらしいが
この世界は海に出て云々とか無い世界ですからね。
お前何言ってるんだ状態ですよね。会話成立しない\('ω' )/


それにしても、今回の話は
大分精神にボディーブローかましてくるような話だったなぁ。
いつまでも子供じゃいられないんだぜ的なね。

子供の時に見えてたものが大人になると見えなくなるというのはよくある話よね。

その点私は子供心をそこまで忘れてないので完璧だな!
ただし大分純粋さを失ったよ。ここ3年ほどで一気にな。




しかし、こっちの2人の会話にも大分くるものがあったが



さすがにデなんとか嬢さん好きな私もこれには真顔。




我々の業界ではご褒美です。
とはいえ嫌いな人にはただの拷問でしかないぞ。




船の無い海賊なんて、ということで熊の楽園へ走って行ったキッドを追いかけ。



元々の話から逸脱し過ぎてしまうと存在出来なくなってしまうロア。


設定的には大分おいしいんですがまあ私の好みは置いといて
見てるとシロちゃん思い出すんですよね。白い使い魔の。
あれも一瞬消える描写あったけどあれも想いの力がどうこう的な事だったんでしょうかね。


守護魔もそうだがアルマやロアの設定も深く知りたいもんだね。
守護魔に関しては去年最後にちょい出しあったけど。

物語に一切関わってないけど武神もさ、うん。




挑発したり話を聞いたりで消滅回避させたところで
お持ち帰りしーの餌付けで懐柔しーの契約して書架が賑わったよやったねえこちゃん!

5回目とあって大分本が増えてきたなー。




しかしまあキッドさんも大分いいキャラしてますけど



こっちのちみっこも大概だなぁと。


常にびくついてて滝汗流してるような子なのに
おなかいたいとか泣き顔で言いながらリミテ放ってくるしで
元のか弱いイメージぶっ飛んでてなにこの子強い(ステ的な意味で)だしで何かとアレだけど
念願の幼女でココッコーだぞ。

にーたんとしか呼んでくれなくて悲しいって話の次の日に
ねーたんとも呼んでくれるように修正されて歓喜の声が上がる位おまえらの好きな幼女だぞ!!!

まあ私には縁も関係も無い話ですが回りで当ててる人多くてようじょこわい。


でもまあ人気あるのも分かるなぁ、うん。
すごく泣かしたいですね(満面の笑みで)

ここまで泣かしたい子に出会ったのは初めてだとか言ったらただのドSでしかないので黙ります。





そんな感じで通年イベントももうすぐ折り返し。
いつもならそろそろ!?的な事が起きる気がしますがさてはて。

うんまあすでに六の物語もやってるので知ってるんですけどね(・з・)


6月はいろいろとしたい事があるので早め早めにしていきたいなぁ…うーん。
Top ▲

comment

comment

comment form

Passのない投稿は編集できません

Copyright (c) Artelieco* All Rights Reserved.

FC2Ad