ついった web拍手はこちらから

ペットあれこれ

 



やぁ、ぼくわるいぷるるじゃないよ!



実は何気にパズドラペット当たってたよーという話。
軽い気持ちだったが案外当たるもんだねぇ。周りでも結構当たったという人が。


しかし、ほんとはワルりんかモリりんがいいなーとか思ってたんですが
当たらなかった上にボッタ値か!って位のしか露店に出てないよ!どういうことなの!
数的な問題なのか…スキルの優秀さのせいか…



アワりんね、おいちゃん嫌いじゃないんだ……
嫌いじゃないけど他に比べて地味すぎるんや…見た目もスキルもな……

スキルだけでも他と公平にしてほしかったよ…ある程度はな_(:3 」∠)_






さてそんな今日はいつものペット関連のネタが溜まってきてまして
前回まとめきれなかったものもあるのでここらでだばっと出すよ!だばっと!



たのしい信頼度上げ



in図書館


日々のライフワークで図書館とよそものはちょくちょく行ってるので
信頼度稼げて副産物もそれなりにおいしいのでほくほく。



前回もちょろっと愚痴りましたけど
やっぱね、なにかのついでで信頼度上げするのが一番いいね。
経験値バーとかがある訳じゃないからあとこれだけ頑張る的な目標が無い分やる気がなぁ……

信頼度が分かりやすいようにカーソル当てると今の色が分かります!なんてしてないで
経験値バー的なもの実装してくれた方が嬉しいよ。絶望しそうだけど。




しかし狩った分だけ成果は出る出る



びふぉー





あふたー


空ちゃんが黄から橙に。わんこが緑から黄緑に。
並べると分かるけどぱっと見ややこしいよこの色!見て気付くのに数秒かかったよ!


空ちゃんの方は最近の話じゃなくて前回のフィーバーの時に上がったんですが
ちゃんと狩りもしててよそものもしてると1ヶ月位で上がっちゃうもんなんですね。
早いのか遅いのかいまいち分かりませんが。





あとずーっと前からどうするか散々悩んでたんですが
空ちゃんのAIを10枠に拡張しました。



なんで悩んでたかというと、空ちゃんの扱いと主人の職都合があったからなんですが



攻撃には回らないし、補助も必要そうなのは大分限られてるしで
思ってた通りの枠余りだよ!想定内過ぎたよ!

仲間用のとかあんま重要でもないけど余裕で入れれるね!



リカバリーあるのにアレス入れてるのは状態異常の解除用で
切り替えたり出した時にかけてくれるよう設定してあるんですがこれが結構便利でいいね。
主によそものとかよそものとかよそものとかよそものとか。



ただ、出し入れするにしろ切り替えるにしろ
ひと手間というか操作しないといけないのが緊急時厄介なので
AI窓常時表示と状態異常で発動の条件キューブほしい。

さらに欲言うなら
もう少し仲間向けの条件キューブの使い勝手どうにかならないかなーとか
主人の3マス後ろに立たせる行動キューブも欲しいなーとか
要望は尽きないぐぬぬ感。






ユニオン話はこの辺で
後はアップデートで追加されたペット関連。

□その他、仕様変更

隠しステータスとされていた「クリティカル回避」「攻撃速度」「詠唱速度」「回復力」
「魔法回復力」「スタミナ回復力」が確認できるようペットのアイテム情報ウィンドウの戦闘タブの表示を変更いたします。

ペットの各ステータスがカウントストップしたかどうかが分かるよう、カウントストップした際にはアイテム情報ウィンドウの戦闘タブに表示される数値が緑色で表示されるよう変更いたします。


やったー!(゚∀゚)

隠しステ関連は管理めんどかったのでありがたや。
もういちいちユニオーン!しなくていいんですねわぁい。
大体最後にHPが残るので確認してませんでしたけど最近





ペットの隠されたあんなとこまでばっちり公開。
しかししょうがないとはいえ長い。

うちの手持ちの中には半端転生してて数値分からないってのもいるので
色分けしてくれると分かりやすくていいですね。



□ペット育成場 変更

各地のペット育成場を利用しやすく、特徴のあるダンジョンへと変更いたします。
ペット育成場にいるNPC「ペット育成研究員」に話しかけることでペットに関わるアイテムの購入や親密度の回復を行えるようにいたします。
また、ペット育成場への案内やペット育成のアドバイスをしてくれるNPC「ペット育成案内人」を南アクロニア平原に設置いたします。

□新モンスター 実装

ペット育成場に出現するモンスターを14体実装いたします。


育成場テコ入れきたー(゚∀゚)
いろいろ利用しやすくなってストライダー向けのも追加されたとか。





話題にしておいてSSがないので前回ので誤魔化しておきますが
STR107のストライダー上乗せ状態でも多少は耐える程度にHP高くなってましたね。
まあストライダーで育てる気ならやっぱステ調整しないとダメですね。分かってたけども!


でか系は光の速さ()というだけあってやっぱ早かったけども
想定通り数が足りない気がするなーと。4体で足りるわけないじゃないですかやだー
というか普通のMOBでさえ足りない感あるよ……

別にでか系にこだわらなくとも他のMOBも強化されてるから
ステ調整ちゃんとすれば問題はなさそう…ではあるが攻撃力あるペットじゃ難しそう。



知り合いはその内に混雑解消されるんじゃないかとは言ってましたけど
結構育成に情熱傾けてる層って多いと思うのでどうなんかなー

いくとこいくと結構溜めこみ育成してるストライダーいるものなぁ。





さらっと様子見程度で行ってみた感想がこんなものですが
序盤の育成以外は当分縁がなさそう。今はまだ人が多過ぎるねぇ。

天塔のように隔離されてれば気がねないんですけども。
育成場がインスD形式なら大体全て丸く収まると思うんだがどうですか運営さん(チラッチラッ




特にオチが思いつかないがまあ大体そんな感じという事で。
しかしまあペットまみれのブログになってきたよ!なんてこった。






Top ▲

comment

comment

comment form

Passのない投稿は編集できません

Copyright (c) Artelieco* All Rights Reserved.

FC2Ad