ついった web拍手はこちらから

リニューアル育成場

 



このブログは自由と浪漫とペットを愛する
中の人の提供でお送りしています。


少し前のペット話でさらっと触れた育成場。

当分縁は無いだろうとか言っておいて
ちょこちょこ通ってたのは私です\('ω' )/


ショートカット出来て通いやすいし、ベジも現地で買えるし
ファームの様子を見にいちいちアクロニア戻らなくていいし。

あと単純に天塔との差を知りたかったんだよ!


ということで行ってみた感想とか。





ストライダーである以上東海岸は多分利用しないだろうなーということで
まず回廊育成場へ。




あばばばばばばば。


リンクっぷりすさまじい。

他と違って狭い分MOBもそれなりに密集してるおかげで
1匹タゲれば一斉リンク。もう集める作業しなくていいんですねやったー!

ハイドも使えるので他の育成場よりはタゲ切りが楽でいいね。




ただ、問題点はやっぱ狭い。
狭い+リンクのしやすさ+MOBの量を考えると多分7人前後位が限界な気がする。
ここに来れない人が雪原の方に流れてきてるんじゃないだろうかとは思うがさて。


あと前から思ってたけど
3階の需要高すぎて1階・2階利用する人がほとんどいなくて勿体ないよね。

でも利用する人があんまりいない分、回復力上げで利用しやすい気はするんですよね。

大体皆利用する際はペットのログ出力切ってると思うけど
連続で台詞流れるのに抵抗ある派としては非常に籠りやすいです。
まあ、現地で干物が買えないめんどさ+運び込む手間が面倒という理由で庭派な私には隙が無かった。



回復力と言えば、
育成場の方が回復力上げやすいと思ってたが庭でもほぼ変わらないんですよね不思議。
というか庭でやる方がむしろ高い気もしてどういうことなんだぜ。





そして雪原育成場。




うんまあ大体惨事ですよね。

そこそこHPもあって魔法も使ってくるので上げやすいといえば上げやすい。
でか狼も確保できれば攻撃力高めのペットでも割と安定して叩けるのがいいところ。
初期状態なら1時間半位は持つかなーという感じ。



こっちでの問題はというと、回廊よりも広いにかかわらずMOBがいない。
需要が高すぎるんだよなやっぱり。需要にMOBの量が追い付いてない。


ゴールデンタイムに行くとMOBいねーよ!!状態なので
がっつりやりたいなら深夜早朝か平日昼間に行くのが一番いいんだろうなーとは。
ここはまあ長い目で見たら多少解決はされるかもしれないですが。

ネコマタみたいな攻撃力低いペットならあまり問題ないのですけどねぇ。
この世の中、攻撃力高いペットの方が多いからなぁ……


でか狼もやっぱり4体じゃ足りないというか
たまに2体囲ってる人いて空気読めよ感を感じるよねうん。




それでもゴールデンタイム外なら



こういう状態に出くわすこともあったりして。
誰も来ないので良心がすごく……すごく……なんていうか悩みますね('∀`)



そしてこれはどこも共通した問題でしょうけど
故意でも不可抗力でも結果見た目世間的に大分よろしくない感じになるので
やっぱ心配になる部分がある訳ですよ。育成場って。

実際その心配してた事がまあ(自分じゃないが)公開される形で指摘されたりしてましたし。
ゴールデンタイムだと腹立つかもしれんがなぁ……積もり積もるとMOB足りない原因になるし。

人の少ない時間に隅っこでやってても人目気にする程度には精神にくるのはどうしたもんか。
程々に確保しないと効率悪いし、少なすぎると数分しか持たないのがぐぬぬ。
多過ぎると思ったらファシネイションで吹っ飛ばして数減らしもしてるんですけどね。



MOBの確保やら見た目のアレさとか考えるとやっぱり
インスD形式での育成場欲しいなぁ。どうにかならんもんか。

いそのー!天塔行こうぜ天塔!






育成場利用で感じた点はそんな感じ。


で、実際育成効率はどんなもんかと。
天塔と同じ条件、同じペット(ロウゲツさん)で時間計って試した結果

天塔育成 →3時間前後
雪原育成場→2時間20分~30分


とまあ育成場の方がやっぱり効率いいんですかね。
ちなみに回復力抜きで店売りベジのみ使用での時間。

もっとも、MOBが十分に確保できる環境でこれなので
時間帯によっては多少結果違うかもしれないのでどうなんだか。





そして長きにわたる戦いがついに




終わりました。

ラストスパートはちょっと頑張りすぎて疲れたよパトラッシュ_(:3 」∠)_
待ち遠しすぎたんだよ。だめだこの主人。


え?回復力?回復力なんて飾りd(ry
うんまあここは気が向いたら上げようと思います。気が向いたら。





全カンスト30回転生、一度はやってみたかったがその対象が
ペットの中でもHP低い方である守護魔だったせいかいうほど苦労もしなかった気はする。
殲滅早いのが問題だったが今思えばAGI下げればよかったですね。今更すぎた。



これでペット育成にも終止符が打たれ、平和なえこ生活に戻れる



……と思ったら大間違いだよ!


懲りたかと思いきやまだ育てる気満々ですふへへ。
もう次に育てる予定のペットも準備済みですぜ!

とあるものを入手したいと溜めてたお金が紆余曲折で吹っ飛んだが
後悔はあんまりしてない。してないけどタイミング悪すぎたなーと歯ぎしりしそうではある。



これに関してはいつか話に出すかもしれないし出さないかもしれないので
何を育てる気なのかはご想像にお任せしておくよ!

ヒントだけ言うと今の私が足りないと思っていたものですかね。
足りないものなどありすぎてヒントにもなってない気がしないでもないですが




信頼度上げもしないとだしでいつにもなくやる気満々。
ペットの力ってすごいわぁ。
Top ▲

comment

comment

おめでとー!!

転生MAX達成おめでとー&お疲れさまです!
しかし、もう次のペットを用意しているとは・・・。
充実した育成日記、楽しみにしています!

投稿日
2013/07/21
投稿者
カカシ
URL
URL
コメントの編集
Edit
Re:

>カカシさん

ありがとうですっ!

元々数体候補いましたからね……
ゆくゆくは手持ち全体……とも思ってた時期もありましたがどうなるやら(

育成オンリーなのもアレな気はしますが
気が向いたらまた話題にもで('ω'*)

投稿日
2013/07/28
投稿者
悠月弥斗
URL
URL
コメントの編集
Edit

comment form

Passのない投稿は編集できません

Copyright (c) Artelieco* All Rights Reserved.

FC2Ad