ついった web拍手はこちらから

恋慕の人魚姫

 



夏本番でとろける勢いですがいかがお過ごしでしょうか。


ブログ更新とかちょーだりーしーみたいなー
って感じでネタあるのに放置し続けてますがまあ元気です。


そんな感じで例の如く忘れたころの通年イベ。


タイトルからもう分かりやすいですね。
人魚は話的にやりやすいだろうとかなり序盤の頃から想像してましたが
予想的中だったな!

それにしても7月の水棲生物(っぽい)率高い。
フミちゃんと合わせたいね。フミちゃん一切絡まない話だけど。




今回は中々キャラの濃い依頼人の頼みが
紙芝居屋を探してということで



やってきましたアップタウン。近場!
今回は受付嬢も一緒。デなんとかさん外に出るんですかやったー!


紙芝居の公演をちゃんと聞くのは今回初。
話し中は横のやつがパカっと開いて相変わらず芸は細かい。


今回の紙芝居話
人魚と言っても王子様に恋して泡になる方じゃなくて
人を惑わし船を沈めるセイレーンっぽい、と思ってたけどどっちかというとその中間位?
ローレライ伝説っていうのは後で知ったがなるほどなー



紙芝居の人には逃げられたが



みんなーあたらしいロアよー

そうだね、人魚さんだね。
あとで名前の由来を知ったよローレライ・ロア。



前回けもけもしいのがいいんだよ!と言ってていまいち惹かれなかったが
今回人魚じゃないですか。いうなれば人よりは人外寄りじゃないですか。

人外というかモンスターっ子の方が好きな身としては今度こそ興味が!!!




何故か薄い!不思議!

何故だろうな……見た目もキャラも好きな方ではあるのにううーん。
ただまあ今まで出た中でなら好み度は上位であるのは確か。うん。



生まれたロアの歌声に魅了されて



やだなにこれこわい。

中々自分からいかないとこういう機会というのは無いが
こういう空気がとても苦手だったりするのはよいこの皆秘密なんだよ。


飛空庭に集まった面々を見るとほぼ過去のイベントか街にいるNPCで
そういうとこ気付くと「おおっ」ってなりますね。なりませんかね。
しかし妖精王はなんでこんなとこいるんだ。



騒ぎを鎮めて、惚れられて、キスされて、祝福されて
珍しく6月は恋愛ものじゃないんだなーと思ってたら7月にくるとはね。

別に嫌いじゃないが恋愛ものはすると
必ず百合とか当たり前の世界になるからやめろとあれほど。
まあそこまで強く言ってないですけども。

私キスモーションは若干思う事があって好きじゃないんですがその(ry


第三者でいたいが、ロア回収する前提となるとまあこの流れになって当たり前だよなぁ。




後ろでちょこっと移っているのが

s-s5oi.jpg

今回のアルマ、ベア・アルマ。


ベアらしさどこよ!!!!
帽子?私の知ってるベアと違うんで認めないぞ。


アルマがただのコスプレようじょじゃないか、という意見を聞いたが
これに関してはうなずくしかないかもしれんなぁ……

私の思い描くベアは顔に傷あったりしてそれなりにいい体格のおっちゃん
…とまでは言わないがどっちかというと男のイメージだったからなぁ。
ロアもそうだが頑なに男出さない辺り不思議よね。性別縛りでもしてるのか。


ただ、ベアらしさどこよ?という部分を除けばかなり好みな方であるのはあのその。
ダンプティーといい、こういうタイプには弱いのかもしれんなぁ。





惚れられたローレライをお持ち帰りして無事終了。

話も後半戦突入したせいか少しづつ進展し始めてる感じなのかな?
紙芝居屋の人との関わりも増えていきそう。


気になると言えばそうだが私の気力がどこまで持つのやら(
Top ▲

comment

comment

comment form

Passのない投稿は編集できません

Copyright (c) Artelieco* All Rights Reserved.

FC2Ad