ついった web拍手はこちらから

錆色の蜃気楼

 



SAGA18第一弾・赤蝕の古代都市実装きたよ!わぁい!


ところで背後の遺跡の穴、
モジュラージャックの穴に見えて辛いのは私だけなんでしょうか。



地域実装でネタも結構溜まってるんですがね
何を思ったか、110武器フラグの関係でやりだしたのをきっかけに

s-3_2013083016105696f.jpg

実装10日前からほぼ最初からメインストーリーを踏破。
その後1週間かけて残ってる季節イベ消化して一段落ついたところでSAGA18突入。
観光だ!身内向け某所更新だ!もっかい別のキャラでメインストーリー消化だ!

なんてしてたらもう8月終わるじゃないですか…訳が分からないよ。



そんな訳で久々に更新する時間もできたのでぽちぽちやっていきますよー



ちなみにメインストーリーはそれなりに楽しんでやってたんですが
この辺の話は長くなりますし、その内柚さんでもやるつもりなので
機会とやる気があれば話にする予定。多分。きっと多分。

そういや最近このブログでの柚さんの存在が大分薄くなってますが
目立った行動してなくて話に出せないんですよね……うんまあそれもその内げふん。







さて、新地域はノーザンとイーストの間の島。

あんなとこに砂漠あるの、とか思ったがどうなんだろうな。
案外不思議でもないのかしら。


カーマイン島にはトンカからかフシギ団の砦から行けるとの話。

相方さんと追加されたメインストーリーを進めながら行ったんですが
トンカより遠いけどタダで行けるのはいいね。




砂漠だー\('ω' )/

すげぇなにもない
道を間違えれば即ループ。迷子大量発生のすごいマップだよ。


訳あってふらついてたのもあって大分慣れたんですが
マップとマップの境界が若干分かり辛いのでうっかり移動しちゃったり
人によっては最短ルートで街に着かなかったりで中々厄介。

昼夕夜と切り変わって雰囲気は割といい。
んですが、マップ移動による時間切り替えではぐれる・現在地が分からなくなる事態があるので
不評なとこもあるご様子ですかね……ううーむ('∀`)


メインストーリー進めながら横断するのが一番いいのかな?とは思うんですが
笛はやっぱ迷った時のためにいくつかは欲しいですね。





そんな砂漠を乗り越えてカーマインブリックシティ。

まあ広い。騎乗ペットか点火が欲しいレベルで広い。
数カ所あるラクダ移動はちょっとありがたいね。




街中には謎のうろつくパンダがいたりとか。

そういえば遺跡の中にもパンダいるんですよね。
トンファーパンダとボクサーパンダは因縁の仲らしいとかなんとか。



言われたらああそうかもなーと思うレベルではあるが
結構この赤茶オンリーな街は厳しめな意見もちらほら。

足りない感は分からなくもないけど、高台から見た感じとかは結構好きなんですけどねぇ。
あと隠し通路の存在とかね。わくわくするよね。





ダンジョンには1枚目のSSに映っている穴から。



今は大分まともになったものの初日は重すぎて移動も厳しめな状態。

あまり抱え込まない状態であればソロでも大丈夫かな?って程度。
ゴーレムだけは職の相性に左右されるかなー。今の私だと床ぺろ余裕ですね!


遺跡内には壁画が点在していて、意味深っぽそうなのもいくつかあったので
それを見て回るのもいいんじゃないかなーとは思うんですが、
のんびり見て回るならクロキンがほしいところだなぁ…

見逃してるのもあるのでその内にまた行きたいかな。




さて、ダンジョンにボスはつきもの。


今回のボスは野良で出てこないが、
メインストーリーをこなすと会えるようになるID方式。


しかし



すごく…イケメンです……。あと強い。


実は明日これを倒しにいこうという話が出てるんですが
火力が無いのでまあ長期戦になった挙句時間切れになるんだろうなー
って思ってるとは若干言い辛いです先生…('∀`)


メインストーリーこなすとこの遺跡についての新事実を知ることになるんですが
思えばハイエミルの特典てんこもりだし場所的に考えても大分凄い人なのかもなぁ。
ただ常にぶち切れしてるイメージなのがなぁ…げふ



と、今出来る事は大体一通りは楽しんできました。

結構あれこれやってる人だと思う部分が多い場所なんじゃないかなーと思うんですがさて。
他での話も絡んでるっぽいんですが時系列が分からなくなってきたよ私。
誰か代わりに纏めてください




あ、そうそう。巷で話題になってる



あの子。


日焼けした某ひんぬーはステータスだ発言のキャラに見え始めてきたこの子の話が
まだなんですが話が大分長くなったのでまた次回。

褐色肌かわいいよ!
Top ▲

comment

comment

comment form

Passのない投稿は編集できません

Copyright (c) Artelieco* All Rights Reserved.

FC2Ad