ついった web拍手はこちらから

砂漠の主

 



SAGA18だ!砂漠だ!うねうねだー!


ということで前回の続きなようなそうでもないような例のあれ話。
にしてもこれ、じっくり見てるとかわいい。

と、思うのは自分だけなんですかね。なんかこう愛嬌ある感じしませんかね。
あっ、はい錯覚ですね。



ぶち切れイケメンとは別に
初日からじわじわと噂になっていたスフィンクス。

人型というかおなご型MOBのクオリティは追加されるごとに上がってきてるなとは
前から思ってたが…ここまでくるとロアとかアルマとかと大差無いレベルのような。
可愛い路線だと割と安定してるんだがなぁ…他はというとばらつきg げふ




で、話によるとこのスフィンクス。
MOBとしてだけじゃなくアイテムとしても存在してるとか。

メモ検索ではその対象が出てこないので様々な憶測が飛んでましたが



砂漠のボス、サンドワームがそれを吐き出すドロップするとか。
謎のMOBサンドベルグとかなかったんや。


どこかのNPCいわく
「サンドワームはその辺の小動物を丸飲みにしてる」とかなんとか。
消化されかけたの吐き出されたらトラウマもんだよ!




しかし砂漠は広い。
おまけに対象は時間沸きだし、同じ事考える人もたくさんなわけで。
会える時は30分で3体出会ったり、というのもあったんですが大体遭遇しない_(:3 」∠)_


ちなみに索敵をフォマでやってたのはいろいろと理由があったんですが
やっぱり1人でやるよりは誰かと協力するのが一番かなーと。
というか相手がINしてるしてないに限らず誰かとPT組んでた方が遭遇率高いんですがどういう


途中からはお知り合いとやってましたが、
1マップで探すにしても全体的に探すにしてもマップを把握してる人と組まないと難しい気がする。
ずっといるとこの辺がどの辺とか分かるんですけどね…迷子量産MAPでもあるからなぁ。




スフィンクス狙う上で一番うがーってなるのは



やっぱりカッカランなんだろうなぁ…。

うんまあカッカランかわいいですよ。
瞳つぶらだし。一応私が待望してた大型鳥型ペットですし。
ずっと見てると良さが分かる気がしないでもないスルメ的な味わいがある(と思う)

でも貴様じゃねぇ!みたいな。
ペットだけど(狙ってる)ペットじゃなかった!的な。



どなたとは言わないが修正前のカッカラン8体ドロップ×2の話は
非常に笑わせてもらいました。数はそこまでじゃないがうちもあったよそれ('∀`)




てな訳で計4日間位で夜・昼合わせて18回位遭遇した結果が



こんな感じでした。

知識+書+(途中から)ドロップバーストでこうだったんですが
知識無しとの差はどんなものなのかなぁ…さすがに要知識では無いと思うんだが。



ちなみに自分が拾ってないだけでほんとはもうちょい出てるよ。
カッカランとかカッカランとか。あとカッカラン。

メダルに結晶に真結晶、白と黒の素材石(夜か昼かで違う)、がっかり感が異常の高級マジポ
ペット2種ってのが大体のドロップ内容だと思うんですが
ちらっとブーストも出る的な供述見たんですよね…そこはどうなんだか。

しかしドロップ内容が大分多い気がするのだがそこは大食らいな設定ゆえなのかしら。




クオリティとしてはロアやアルマ並みとはいえ

s-67.jpg

だからといってモーションは特に多い訳では無いのはちょっと残念。
信頼限定のを、とはさすがに言わないが座りモーション位は欲しかったなぁ。


見た目に関してはモンスターっ子いい!褐色肌!耳かわいい!
なので文句は無いのだが…うん、少なくとも今は無いんだけど…ねぇ。
ワイズスフィンクスにしたら肌白くなるとか分かってないな全く!

口調も若干好みからずれてるがまあここは慣れかなぁ。
語尾が「にゃん」な子だったよ。




フェリオンやゴーレムがドロップする

14.png

これを使う事でパワーアップさせれるらしいけども
見た目は元々の方が好みだし、入手にちょっと難があるのでどうしたもんかな。
能力を考えるとしたいってのもあるが、見た目戻せないしなぁ…

台詞もちょっと変わるとか聞いてるのでもう1体手に入れたら比較に、とか
思うんですがまあもう手伝い以外で個人的に狙う事はあんまりないだろうし難しいところ。
相場も大分上だしなぁ…気軽にとはいかないし。



どうするかはその内ということで。
コラボとかでも大分ペットが増えて手いっぱいですが暇ができたら育ててあげたいですね(´ω` )
Top ▲

comment

comment

comment form

Passのない投稿は編集できません

Copyright (c) Artelieco* All Rights Reserved.

FC2Ad