ついった web拍手はこちらから

あの日々をもう一度

 



ECOを始めて早7年(キャラを作ったのはそれから1年後位だけども)
今までずっと瞑目だった柚さんがついに開眼。

髪型も髪色も変えてさらには彼女(ヤヨイさん)も出来ました!


誰やねん!


でも前々から変えたいなーとは思ってたんですよ。
ただ瞑目に慣れすぎて違和感がひどいので瞑目のすいっちゃーを早く!
ツバキさんみたく場合によって開眼するタイプだとなおいいんですが。


ヤヨイさんもいいよねヤヨイさん。

ロウゲツさんやフミちゃんほどの衝撃ではなかったが
守護魔勢の中では大分好きな方だったんですよねふへへ。

しかしアルマとかでもそうだが初期のは他に対する話とかが無くて残念。
出揃う前だし仕方ないけど、揃った後に追加してもいいと思うんだよ!よ!


そんな感じで新生柚さんをこれからもよろしくお願いします(´ω` )















となると思ったら大間違いだよ!
柚さんの変貌はともかく、非ハートのヤヨイさんとか募集しても相手見つかんないから!多分!

見た目変えたかった欲しかったは紛れも無い事実なんですけどね、うん。



じゃあ何だったんだと言われると
そうだね、なんでもECOザ・ワールドだね。多分お察しだったね!

真夏の昼夜のあくm、げふん、夢を思い出す人もいたとかいなかったとかな
期間限定のなんでもアリイベント。




髪型+顔試す目的で3種族男女1人ずつ計6キャラ作ったものの



大体はこの子で行動してました。
安心信頼のの目顔タイタニア。アザラシかわいい!


でも試したかった紹介状が大半がまさかの対象外というね。
今年出たのも対象に入れてくれよやだー

今年に入ってからのは比較的安いけど
守護魔・アルマ時代のはお高いの多いからあんまり持ってないんだぞ!おのれ!




Lv110で割とヤバイ(とか噂の)ダンジョンで遊ぶぜーとかは
ジョブカンストした時の楽しみ無くなるし付き合ってくれる人もいないし
1人で行ってもなー感があったので完全にスルーしてたんですが、



これだけは1回だけちょろっと見てきました。
えこちゃれなう!


アザラシに乗ったすごいやる気ないのがいますが
重くて参加どころじゃなかったのよな……あとスキル一切持ってなかlt(ry
いろいろとすごいね。いろいろと。



そうそう、本鯖では中々気軽に出来ないイリス構成を試せるのはいいよね。

廃装備作ってもむなしくなるだけなので
現実的かつ元々作る予定だったものを試してたんですが
相変わらずの使いたいイリスは自力で揃えてね☆仕様はどうにかしてほしかったな。

誰もがSR欲しい訳じゃないんだぞ!揃えるのに交換150回位したぞ!おのれ!


次回あるとしたらアネモネだと思うが
そこは頑張って全部1枚から購入出来るようにしてほしいですねちらっちらっ。





そして!ザ・ワールドにおける一番のウリは多分これじゃないかと思われる
過去の通年イベントリバイバル!




これはひどい。

まあひどいのは多分全編通してこれとサツキ回位だとは思うが
さすがにDEMで行ったら瞬殺されましたね。うさぎこわい!




通年イベント自体は毎年ちゃんとやってるし、話も大筋は分かっているので
別にわざわざすることはなかったんですけどね。

去年から管理し始めたものがですね、絆の樹(+台詞)のログだけしか無かったんですよ。
さすがにヒトトセやってた頃はあれ作ろうだなんて考えてなかったですからね…
wikiみても12月回より前は載ってなかったしで。

回収するつもりで余裕こいてたら残り10日切ってて突貫でやるハメに('∀`)
本鯖でもSAGA18実装前で忙しい時期だったというのにおのれ。




見ておきたい対象がフミツキ・シモツキ・ロウゲツの3体分なので
1月~6・7月までを7回、8月~11月を2回、12月・終章を1回。

あと余った時間で絆の樹も4月まで進めて力尽きたけど
書架のは絆の樹終わらせないとダメってのはハードル高いよね。



しかし本鯖でもがっつりやったとはいえ



やはりヒトトセはいいね。

書架イベはまだ終わってないので結論は出せないが
絆の樹よりも感情移入しやすくてなー。あと皆好きっていうのも結構あると思う。
相変わらずロウゲツさんの紅茶ブレイカーがアレですけども


イベント中守護魔連れてると追加で入る会話とかも聞けましたし大分満足。
フミちゃんとフミちゃんの会話とか微笑ましすぎて結婚しよう、うん。今すぐ。
しかし6月まで絆の樹進めればもっとムフフだったんだがな…ぐぬぬ。

あと都合上かカットされてた部分もあったりして。
そこも出来たら見たかったんだがな…




ヒトトセ終了後



なんか調子に乗って貰いまくってたらこんな事に。
本鯖でくれ


さすがにこんなにはいらない(というか金額的に無理がある)が
未だに一番興味あるのが守護魔なので他の子もお迎え出来ればいいんですがねぇ……
チャンスがあったのにタイミングが悪くて2回も逃したのが悔やまれる。

まあ欲を言えばフミちゃんが一番いいんですが!




若干悩ましい部分もあったし、最後に突貫で進めたのでせわしない部分もあったけど
概ねしたかった事は出来たので結構楽しめてはいたのかな?

でも次回こういう機会があったらもう少し余裕をもってやろう、うん。
Top ▲

comment

comment

短かったけど

なんでもECOは良企画だった!
制限はあったけど、過去の紹介状も試せたし顔スイッチもし放題で本サーバーのキャラに反映させた子が数人(*╹◡╹*)
えこちゃれでの運営側との交流も良かったー。

守護魔イベントの最後の演出が個人的に好み
っと、つい熱く語ってしまう(A;´・∀・)フキフキ

投稿日
2013/09/14
投稿者
カカシ
URL
URL
コメントの編集
Edit
Re:

>カカシさん

モーションなんかもそうですけど実際試せるのはとてもよかったですね。
見るだけじゃ分からない部分も多いですし。

企画物は大体見てるだけ派ですけど盛り上がってるのを見てるのも楽しいですよね(´ω` )


ヒトトセイベは最初見た時結構くるものがあったんですよね。
あれぐらいぐぐっとくるイベントがあれば…いいんですがねぇ(

投稿日
2013/09/21
投稿者
悠月弥斗
URL
URL
コメントの編集
Edit

comment form

Passのない投稿は編集できません

Copyright (c) Artelieco* All Rights Reserved.

FC2Ad