ついった web拍手はこちらから

賢者の黄金

 



錬金術師とか賢者の石とか言われると
某漫画思い出す人結構いると思うんだよ。私です。


それそうとこの今更感!


言い訳をするとですね、ザ・ワールドの件の時も同じこと言ってましたが
SAGA18実装10日前から今の今まで暇がなかったんですよ。


毎週噂の遺跡に潜むイケメンさんのためにレベル上げをしたり
SAGA10からSAGA18までメインストーリー消化(アイテム集め含む)したり
その合間に季節イベや別のゲームのイベ消化したりとか落書きしたりとか。

ちなみに今週も楽しいメインストーリー消化で週末を迎えそうですやったね。


戦闘に出しそうな主力陣はこれで最後なのでようやくのんびりできそうですが
そんな事してたら9月もう終わるとか訳が分からないよ!







さて本題。


今回の依頼は学問を学ぶための師を探しているとかなんとか。
受付嬢さんは心当たりあるご様子。

アップタウンで張り込んで



噂の学者っぽい人登場だよー。

元ネタの女体化第2弾のパラケルスス・ロア。
疲れてる時に見るとパラダイス・ロアって読んじゃうのは私だけでしょうね。


雰囲気的には今までのロアの中でも精神年齢上っぽい感じ。
かといっておねーさん…とはちょっと違うかなぁみたいな。

個人的にはむしろばあちゃんでもよかった気はするのだけど
そうなるとのちの話で自分より先に生まれたロアを姉と言うのには向いてないんじゃとか
その辺のもろもろがあったりするんでしょうかねぇ。



さあこのパラケルススさんに誘われてお家へ突撃



かーらーのー修羅場である。




な、なんだってー!?


と驚きたいところではあるが
賢者の石的な意味ではある意味王道というかなんというか。
名前は出さないが某漫画のせいやなきっと。



パラケルスス邸は今までのイベントでもおなじみのお化け屋敷で使われてたのと同じ間取りなので
今回もホラー系かと思いきやそんな事も無かったぜ!

ホラー系最近ご無沙汰よねー



ただ、



これが拝めただけでも充分おいしかったです本当にありがとうございました。

そういや前にデス様お知り合いから借りてた時期あったけど
アンデット沢山のところに連れこむのすっかり忘れてたの思い出したな。
で、これ、人体練成のなれの果てなんです?


他の選択肢だと、甘党だとか刻印の話とか見れますけど
パラケルススさんの刻印相当アレな場所にあるらしいですね。
つける方もあれだが見つける方も相当よな…(´ω` )



鍵を見つけて隠し部屋に引きこもった2人の元へ。



がしかし、それもこれも全ては紙芝居屋を捕まえるための演技だったんだよ!

な、なんだってー?!


受付嬢が話の一番最初でうんうん唸りながら考え事していたのも
なんか芝居がかった台詞の数々も全てはこれのためだったんだよ!
と言う事は出る前からすでに正体も分かってたんかねこれ。



捕まえてまで聞きたかった事ってのは結構思う部分があったかな。

それが結果的に自分が消える事に繋がってしまったとしても
追い求めるあたりとか話としては結構好きなんだがなー

まあ日を空けたせいで大分うろ覚えなんですが(台無し)



本拠地に戻って



消えてしまったパラケルスス再生の儀的な。

ロアはどうやって生まれるのかとかもここで大分明らかになったが
錬金術師の紙芝居はちみっこにはちょっと難しい話じゃないかと思ったとかなんとか。



こうしてめでたし、とはなったけども
パラケルススとの約束である「これ以上ロアを生みださない」という部分はどうなってしまうのか。

メタい話であれだがまだ8月で終わらないだろうから目的のために約束を破るのか
それともこの紙芝居屋とは別の存在が引き継いで生み出すのか

のどっちかなのかなーって考えてたんですがまあ結果予想大当たりしちゃいましたね…
9月のロアイベももう終わるって時期に予測の話しても今更感だだ漏れですけど。



そうそう、忘れないうちに



賢者の石貰ってきました。

専用スキルもあるようですが気にせず融合しちゃうんだぜ!
でもなんかファンタジー心くすぐられますねなんというか。





さて、9月のロアイベもちょっと予測の話を入れたいので
早い内にまとめちゃうぞうおー_(:3 」∠)_






【おまけ】



足元でいちゃいちゃしやがってけしからんもっとやれ。
Top ▲

comment

comment

comment form

Passのない投稿は編集できません

Copyright (c) Artelieco* All Rights Reserved.

FC2Ad