ついった web拍手はこちらから

月夜の狼

 



わんわんお!


間髪いれずにギリギリ更新。

9月といえばお月見、お月見と言えば月、月と言えば。
そうだね狼だね。

狼と言えばストライカーの狼スキルは使えるのかと地味に気になってます。
持ってないから気になる程度なんですがね、ええ。







前回最後に時間をくれと撤退した紙芝居屋は



1カ月後めでたくなんでもクエストカウンターの一員になったようです。
めでたしめでたし。

イリスと記憶の書架 完



まあでもやっぱまだ9月ですしあれやこれやの部分は解明されないんですね。
タイミングとしては来月あたり何かしら重要そうな話が出てくるんじゃないかなーと思うんですが。

通年イベントであるがゆえに大体推測できちゃうってのもやーね(




そんな今回は元紙芝居屋も引き連れて大所帯で2度目のイーストへ。


町の数や移動の限界を考えると被るだろうとは思っていたが
今のところ北の大地がまだ出てきてないですよねー

あの街というか国、何かと意味深なもの多いし
季節イベ的にも活気づく頃なので多分来月の舞台はあそこなんだろなーと思ってますがさて。




狼を捕まえるために町の方々と協力して罠作り



……はいいとして。

私結構身長差のある組み合わせ好きなんですよ。
あとですね、ダメだこいつ早くなんとかしないと、これさえなければいい人ってタイプとか
不憫というか苦労させられてるようなタイプだったりが好きなんですよ。


何が言いたいかというとどっちも好みですね?ふへへ。

どっちかというと珍しくアルマ側に興味が高い。
台詞見たらかえって興味薄くなってしまったが、ああいうキャラは大好きです。



わんこさんもといワーウルフ・ロアは
物語の中心人物という意味で言えば初の男ペットではなかろうか。
守護魔は中心かといわれるとちょっと違う気もするし

そうでなくても新規で男はかなり久々だからな…周りじゃ大分盛り上がってた感じ。
その分一部でのヘイトが高い気もしましたがああいうのはもにょるね('∀`)




罠作りはどれ選んでもツッコミどころあったが



心の声に身を任せた結果が一番好みでしたね。


この表情そして触手拘束ぷれい
前回・前々回で結構気にいってた先生と人魚さんのコンビが抜群すぎてな…

先生はある点においてもっと大暴走してもいいとか思ってましたが
今回ので大分満足しました。興味以前より強くなったよ。


前回のイベント中、この人「カネ、カネ、と言いまくっててアレな人だなー」とか
途中まで勘違いしたままでいたとか言えない空気ですね、うん。





罠も完成して夜を待つ。


そして罠にかかっていたのは



ばばーん、わんこさんでしたー


うんそうだね、むしろ正体明かすまで誰も疑ってないとこがびっくりだよ!
いろいろと怪しい要素多いと思うんですが。けも耳尻尾とかさ。

この世界ではけも耳尻尾位普通だろう、という意見はおおいに分かるんですが
作り物と本物の違いが分からないレベルの技術力があるのだろうかと去年から気になってます。



そんな疑問はどうでもいいですが
今までのロアの中では一番アクティブですね、よく動くイメージ。
戦闘中とかでもあんな感じなんですかね。

話も結構こういうのいいですね、うん。
どこがどう、というのを説明するにはちょっと言葉足らず過ぎてアレなんですが好き。





最終的にはいつもの流れで回収、とはなったものの
ロアを生み出したのは元紙芝居屋の方じゃないんですねやっぱ。

生み出した相手が違っても回収出来るもんなんだねぇとは思ったが
やり方が同じっぽいので性質的には変わらないということなんでしょうかね。


これが出来てかつ話も知ってるとなると
どっかのロなんとかさんの守護魔と破壊魔みたいなノリでアイリスさん実は2人説か
(ロアだと仮定して)アイリスさんを作った元の創造主的な存在とか

まあそんなとこじゃないかなーとは思うんですがどうでしょうねぇ。

よっぽど強い想いなら1人でも出来る可能性は多少あるとか言ってましたし
可能性は無きにしも非ず感。





この話も3年に渡って聞くとは思ってもなかったが結局のところどうなんでしょう。

強い想いやらこの話やらで心当たりあるあの人は結局なんなんですかね。
ただの思わせぶりなんですかね。あの時から特に何も無いんですが。

この件に関しても進展があるなら10月…かなぁとは思うんですが
そこも含めて期待しておこうと思います。






とりあえずあれだ、このままだと女子会に放り込まれたけど手持無沙汰っぽそうな黒一点
って図が頭から離れないのでロアはもっと男キャラ増やしていいと思うわ。
10月のは既に先出しされてるから登場チャンスもう2回しか無いけど。

守護魔も男女比ひどいけど、あれはお互いの関係性のせいかあんま違和感感じないんですけどね…


おなごの園に投げ込まれた狼さんはどうなるんでしょうね。
妄想捗りそうです。
Top ▲

comment

comment

comment form

Passのない投稿は編集できません

Copyright (c) Artelieco* All Rights Reserved.

FC2Ad