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デュアルしようぜ!

 



公式の宣伝文句は「狩りやバトルはもう疲れました…」
だと思ってたんですが私の勘違いだったんだろうか。

という事でちょっと前にSAGA18のアップデート第2弾きましたね。



今の職に加えて、制限はあるけど他の職のスキルも使えるぜ!という話ですが
便利といえば便利だが憑依システムもあるECO的にはそこまで積極的に必要なものでもないような。
あと現状これ以上強くなってまで倒す相手いなくないか

とはいえ、皆そういう環境があるわけでなし
職や活動状況によっては不満があることもあるのでどっこいどっこいだろうかなーとか。


まあ一応はそんな事思いつつも期待してたんですよ。


ふた開けたら条件が3次Lv110だとは思ってなかったんだよ…!
いや気持ち可能性はありそうだとは思ってたけども。



一番デュアルについて関心高かったストライダーさんはLv102なんですよねまだ。

今回はもろもろの理由でストライダーさんのレベル上げはしなかったんですが
数日顔出さないでいたら活動中の身内の8割が110になっててこの置いてけぼり感がひどい。
レベル上げしなかった事にはそこまで後悔は無いのだけどな…('∀`)




まあストライダーさんに関してはそんな感じになってしまいましたけど



うちには一応3次Lv110の大黒柱1号と火力馬鹿2号がおってな…
試しに行ってきました。ちょっとだけ!ちょっとだけなんじゃよ!


どっちかというとオルトス戦より珠集めの方がきつかったとか言っちゃダメなんだrげふん。
完全ソロのカデさんとか詰んでそうな気配すら感じる。





でまあ肝心のデュアルの方はというといくつかの候補はあるんですよねーどれも。
個人的に思ってるキャラ4人分はこんな感じ。

多分人の参考にはならないよ!ヾ(⌒(ノシ'ω')ノシ



ストライダー

・ファーマー系統。
ツイステッドプラント使えれば単体行動時により余裕が出来そう。
ヤドリギも回復も出来るしなにより「分散なしの単体攻撃」なのが魅力。

・マーチャント系統
ダメージマーキングやクリティカルマーキングでダメージアップも図りつつ
悪運強運で生き残る確率も上げつつ、知識も生かせてレアドロワンチャン。
キャパUPもおいしい。

・レンジャー系統
やったねStさんスキルに余裕が出来るよ!都合により習得不可なバナナも可能だよ!!!
多分選ばない


本当なら火力面を伸ばしたいところなんですが、単体行動よりも集団行動が多いんですよねこの子。

それに加えて、PT内での立ち回りがほぼ補助役なんですよね。
攻撃はしてない訳じゃないのだけど、周りがほぼ一撃必殺なのに加えてリーチが長いせいか
ほっとんど空振りか攻撃する前に終わっちゃうんですよね。悲しいかな('∀`)

なのでこの際攻撃など捨てて補助に徹したいと思うわけですよ。


ファーマー系・マーチャント系統共に補助面では有用なの多いですし
同じBPなので共通スキルも多いので枠が余るならそっちで取ればSt側にも余裕出るかなーとか。


ただ、身内枠では大体いつも1人以上ハーヴェストさんがいる事が多いので
「身内での立ち回り」を重視するとマーチャント系統が優勢な気配。



フォースマスター

・シャーマン系統
使用可能スキルからメモリーが削除されたといってもやはり属性は魅力的。

・ファーマー系統
ぼくのかんがえたさいきょうのおともだちぐんだん
というのは半分冗談でこれもツイステッドプラント目当て。


修正入ったと言ってもやっぱり一番の無難どころはシャーマン系統なんでしょうかねぇ。
アンプリー使えればかなりの火力アップになりそう。
アンプリーによる65職服のデメリットも潰そうと思えば潰せますし。

他のSU系も悪くなさそうだけども、ウァテス系統となると場合によって楽器に属性挿し安定かも。
そうなるとちょっとめんどいね。


ファーマー系統はあれなんですよね、基本がソロなので惨事にはまだ至ってないんですが
グレアー反射って下手しなくてもPTも壊滅するレベルじゃないですかあれ。
もしツイステッドプラントが肩代わりしてくれるなら大分気持ちに余裕できそうかなとか。

問題は最大Lv2だからあんまり期待はできなさそう。
最悪ペットだけでも生き残ってくれればいいかなーとは思ってるんですがさすがに消し飛ぶだろうなぁ。



ハーヴェスト

・ソードマン系統
職的に斧との相性はかなりいいのでガンガンいこうぜ!出来そう。

・ウォーロック系統
ソウルサクリファイスのデメリットをカバー出来るので悪くなさそう。
コラプス使えば選択肢も大分増えそう。マリキンなにそれおいしいの

・タタラベ系統
ぼくのかんがえたさいきょうのせいさんしょく
同垢にマエストロがいるのでしません


ここは正直悩むとこなんですがねー
コラプスで物理型魔法型切り替えも面白そうではあるんですが
柚さんあれなんですよ、元々ソードマン志望なところがありましてね…

どっち選んでも攻守共に優秀そうで難しい。



ガーディアン

・ソードマン系統
細剣使いなので剣関連のスキルの恩恵を受けれるので悪くは無いかな感。
ところで細剣は一般武器に入るのかが謎(

・スカウト系統
スキルの性質上、売りであるクリティカルをあまり生かせれる気はしないのだが
エフィカスいいよねエフィカス。しゅうとくれべるなにそれおいしいの

・ウァテス系統
闇に光が合わさって最強に見える。中の人都合で一押し。

・ウォーロック系統
多分相性の面で一番無難な気がする。守護者なのによりダーク。

・マーチャント系統
ダメージUPも図れて強運悪運習得でより死傷率が低い存在になれそう。


ウァテス系統が個人的に一押しなのは
元から闇剣使えるので光剣も使えるようになったら便利だよね。ってのと
元々うちのガーディアンはウァテス志望だったとこがあるので夢叶っちゃうじゃん!みたいな。

ゆえに選びたいんだが他よりメリット低いかなーというのが悩み。




ちなみにこんだけ候補上げておいて
実はガーディアンはもうデュアル選択済みだったりします。ふへへー



選択済みとは言ってもまだこんなんなので殆ど何も変わってないんですけどね。

2倍期間中にふえーるとPD使って1時間で2レベル上がった程度なので
普段クエ消化しかしないこの子がデュアルの実感が湧くレベルになるのはいつになるのやら。



プラスに考えると、
狩る理由が出来る→ついでに信頼度上げれるじゃん!→ユニオン育成捗る!

って面もあるんですけどねぇ……
え?信頼度超ふえーる3時間で桃余裕?あっはい。

ユニオンといえば、その辺の話も溜まってるので近い内にまとめたいですね。
今回出す予定だったけどもデュアルの話で長くなりすぎたよ




楽しみな部分は強いんですが急ぐほどのものでもないので
のんびりやっていきますよー(´ω` )
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デュアルしたいよ!

狩る理由が信頼度上げる、これ大事!
よそものでちまちま信頼度稼いでるけど、これがなかなか上がらないもので(A;´・ω・)フキフキ

噂には聞いているけどデュアルのレベルは相当上がり難いみたいだね
三次110キャラとか条件も厳しいし蚊帳の外なアップデートでした(´ω`)

投稿日
2013/10/12
投稿者
カカシ
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Re:

>カカシさん

数狩る事になればその分信頼度も上がりやすいですからねー
超信頼度ふえーる無くてもそこまで時間はかからない!ような!

DD実装前のくじら時代位の苦労はすることになるんでしょうかねぇ…
ほんとお顔すいっちゃー以外は殆ど……アレでしたね(´ω` )

投稿日
2013/10/18
投稿者
悠月弥斗
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