ついった web拍手はこちらから

契約の悪魔

 



ぼくと契約して魔法少女になってよ!


そんな某アニメを見ながら更新しています。
と、打ちこんだ瞬間にタイムシフトから追い出されたよおのれ。

なおえこの悪魔さんは白い悪魔では無かった模様。

ということで、イベ消化自体は大分余裕あったけども
信頼と安心の最終日更新ですねやったね('∀`)







10月回は



もうむしろ相手がこっち来ちゃうっていうね。
今月のロアさんは行動的ですね。


しかし。


おかーさん!なにあの乗り物すごくほしい!!!

周りでは可愛くないだの怖いだの言われてましたが
あの丸いフォルム!なんか愛らしい!すげぇ動き!そして撫で回したい尻。

後で話に聞いたけども
下のなんかお金入れたらメロディーと共にカタカタ動きそうなアレ
元々人間だったらしいですね。なんか武器も人の頭ですし。
あれやっぱこわい


え?ロア?しらない子ですね…



そんな感じで興味はもっぱら下のアレことファウストに集中してましたが
それに乗って乗り込んできたメフィストフェレス・ロアと
深刻な原型離れが否めないマミーのお嬢さんと進行ですよ。


話を進める内に気になったが、マミーって元々アンデットだけど
アンデット嫌いなはずの受付嬢さんが溺愛してるのはなんでなんですかねぇ…
その疑問は3月の時点で持てよとも後で気付いたが可愛いは正義というやつなんですかね。



ちなみにマミーは正体知るまでは



こっちが原型だと思ってたよ。薔薇が特徴的だしね。
図書館かインスDにしか出ない特殊なのだからさすがにそれは無いんかなー

これと青いのにはよく苦労させられてるけどゴースト系は皆可愛いよね。




さて今回の舞台は



アクロニアのどこかの図書館。

まあ10月は安定の図書館だろう、と思ってましたがノーザンが絡まない回も珍しいね。

近場(ではないが)の街で行ってないところはあそこ位なので
その点で考えても今回行くかなーって思ってたんですが来月ですかね…ふーむ。


しかしちょっと期待してた去年のアレみたいなのも無さげで。
ラッキースケベはあったんですがねーふへh げふん。




停電からの本の消滅ミステリー

犯人はこの中にいる!
じっちゃんの名にかけて俺は犯人を当てて見せるぜ!


こう見えても推理物は解けないが読むのは好きなんですよ。
なお、本はあとがきから読む派です。



まあ個人的にはもっと本格派でもよかったんですが
ちょっと犯人分かりやす過ぎたかな。

そもそも話聞く前からこいつすげー白々しく感じるモーションだなwwとか思ってたんですが



そのまんま本人だもんな…('∀`)


ちなみに依頼人最初見て、ついに運営が男の娘ぶっこんできたぞ…!
と思った人どんだけいるんでしょうかね。私です。

最近は女装も楽々だものねぇ。
おなご向けの装備やら顔やらの比率が高すぎるんよ。

まあしかしいろいろと抜けてる犯人であった。



にしては悪魔との取引……いい響きだわぁ。
ネタとしては割とツボ、というか後半に進むにつれてツボどんどん突いてきますねやりよる。

あ、インキュベーなんとかはお断りしますね。




そして出てきた



もひとりの紙芝居屋。見てくださいこの見事な2Pカラー


一応前回で推測かけてたアイリスさん2人説はあってたって事でいいんだろか。

でもって台詞から推測する感じ白い方の人もやっぱロアくさいけども
そうだとしたら何が元になってるんだ的なあれそれ。

そう言えば胸のプレートの「Iris」ってあれ、イリスともアイリスとも読むんですってね。
それ思い出したらますます意味深になった感も感じるようなどうなんだ。



11月といえば大体大問題が起きる回なので直接対決的な事でも起きるのかなと思いつつ。
ちっこい魔王が何かやらかしてくれるのを期待でしょうかねぇ。

あの人の伏線回収も期待したいが…無いだろうなぁ。はふん。
Top ▲

comment

comment

comment form

Passのない投稿は編集できません

Copyright (c) Artelieco* All Rights Reserved.

FC2Ad