ついった web拍手はこちらから

女王の日記

 



今回はいろんなあれこれのイベントのおまけ要素みたいなのが含まれてるので
この先見るのは自己責任でどうぞですよ。


日記というものは書いてもあんまり読み返すって事しないですよね。

あとで見返して「あーこれ懐かしいなーこんなことあったなー」で済めばいいのだが
現実は結構非情だったりするんですよ。かつての私も今より痛い子だった時期がありました。
思い出振り返るのもほどほどにだな!



ところで知ってるというより忘れたという人の方が多そうな気がするんですが
かつてノーザンでやんちゃしてた「女王の日記」

暫く前に追加が入ったのを見てきましたので今回全部まとめようかなと。
まあタイミングの都合もあって見てきたのは1ヶ月以上前ですけど



最初に書いた通りいくつかのイベントのサイドストーリー的な感じなので
まんべんなく遊んでる人には結構面白いんじゃないかと思うので
ご興味持ったらあれこれ考察するのもいいかもしれませんよ。

これのせいであれやそれやの時間軸が分からなくなってきたけどな。


ではではどうぞヾ(⌒(ノ'ω')ノ
あ、そこそこ長いのでお茶でも飲みながらどぞー






あれよあれよと
女王の座にまで
上り詰めてしまった。

この選択が間違っているか
どうかはわからないけど
私ならこの国を
変えられるかもしれない。


そう、思える。

どちらにせよ、ここまで
来てしまったからには
引くことはできない。

とにかく!
やってやるわ!


女王というとホログラフのアレのイメージありますが一応同一人物なのに雰囲気違うよね。
女王様の正体知ってると大分納得出来るんですけどねこれ。

そして世襲制じゃなさげだけどどういう選出されてんでしょうね。


私に侍女が二人も付いた。
しかも粋な計らいで
年も近い人にしてくれたらしい。


一人は「グネー」。
なんか若いけど、結構
立ち場的に上の人らしい。

頼れるお姉さんみたいな。


そして、もう一人は「フレア」。
この娘とは気が合う!
聞くところによると
相当な魔力の持ち主らしい。
でも、私の方が強いと思う。


この二人とは直ぐに
打ち解けられた。
後、私をあまり女王様として
特別扱いしないところにも
ポイントは高い。


この二人との関係は
いつまでも良いものに
したいと思う。


最後にメインストーリーしたのが1ヶ月ほど前なので
すっかり思い出せません。なんてこった。

でもフレアは確かメインストーリーじゃなくてイーストの昔話に出てくる人だったはず。
山羊角貰えるイベントとアスタロト戦で会えた気が。

余談だけどアスタロト倒すとメインストーリー後の話が微妙に変化するよ。


流石、女王。
どこへ行くのにも
護衛が付いてくる。


表向きの外出の時は
魔法騎士団団長の「ティル」が
護衛をしてくれる。

私のことを大事に思って
くれているのはありがたいけど
少々、真面目すぎてウザい。


だけど、この人ならば
どこに行くのも安心できると
思える力を感じる。
悪くはない。


そして、お忍びの時に
付いてきてくれるのが
スカウト部隊のトップの「フラー」。

お忍びというか殆ど
私が勝手に抜けだしているだけだけど


「フラー」は何も言わずに
付いてきてくれる。

ただ、ちょっと
なつかれ過ぎていて
暑っ苦しい……。


まあ、可愛い妹ができたと思えば
これくらい……。


しかし、厄介なのは
この護衛の二人は仲が悪い。

直ぐに私をめぐっての
争いが起きる。
もてる女の性かしら?


まあ女王様はノーザン国民的にはアイドルだものね!
この2人はメインストーリー後もあーだこーだやってた気がしないでもない。


今日は「フォルセティ」に
呼び出された。

ウァテス隊のお偉いさんらしい。
大導師……?にもなれる器だとか
なんとか……。


でも、「フォルセティ」が
影で何かしてくれているようで
女王としての業務はかなり
楽になっている。


でも、本当ならあまり
頼りたくはない……。
もっと、自分の力で
なんでもできるように
ならなければならない。


「フォルセティ」に
呼び出されて、延々と
敬語の勉強をさせられた。

しかも何かずっと
変な水晶の前で喋らされた。


いつもはそんなに注意しないのに
なんで、今日に限って敬語の
勉強なんか……。
しかも、かなりスパルタだし。

こいつ中々のドS。


ホログラフが
なんたらって言ってたけど
まったくわからない。

しかし、何かを企んでいる
顔であったことには間違いない。


イベント中なんかめんどくさいオーラ出してたと言うのだけは言える。

長年の疑問のようなそうでもないようなホログラフの謎を
ここで回収してきましたね。ぼくのかんがえたりそうのじょうおうなんですかね





ここまでがSAGA16で出てた話。

こういう小ネタ的なのは見てて楽しいんですが
他でもこういう感じで出してくれたらいいのになーちらっちらっ。
(深くは考えれんが)考察スキー設定スキーなんでね。


ここからは今年の夏辺りに追加された話。
結構重要そうなあれそれ。



私のところに一人の学者が訪ねてきた。
彼女は言う。


『「想いの力」この力を研究し
 利用することが出来れば
 ノーザンは……いや、世界を
 変えられる、私にはそれができる。』

そう言い放った彼女の顔は
自信に満ちていた。


彼女の話は実に興味深かった。
話を聞けば聞くほど、面白い。

この研究がうまく行けば
資源不足のこの国でも問題を解決出来る。


私は彼女を気に入った。
研究に関しては、やるだけ
やってみれば良いと伝え
協力することにした。


彼女の想いは強い。

その想いは私と近いものを感じる。

彼女とはその後も話し合いの場を
設けることにした。


彼女を助け、また、私も
彼女に助けられた。

私と彼女の向かう先は同じだと思う。


『どちらが先に完成させられるか
 勝負ですね。         』

こう、彼女に言われてしまった。
私もうかうかしていられない。


あの樹の力をどうにか……。
私と彼女の研究がうまく行けば……。
彼女の言うように
ノーザンは……いや、世界中
うまくやっていけるに違いない。


研究成果が出る前にごにょごにょになったとの話ですが
まあこれって…すごく……現在進行形で進んでるアレっぽい…ですね。

そうなると例の人と女王は同じ時代に生きてた人となるんですね。
さらにこの話は戦時中の話ともなる訳で。妄想考察が捗りますねふへへ。

しかし勝負ですねの後の空欄が気になるんだが
フォントの関係で表示されてないのかあえて空けてあるのかさて。


遠方より旅人が来た。
聞けば、ファーイーストより
もっと東から来たと言っている。


海を渡って?いやいや、インスマウスは?

なんだか怪しい二人組だ。
彼らは何かを探しているらしい。


自分を制御する方法?
更なる高みに行く方法?

……まさかこいつら
禁忌の行為のことを……?

ますます怪しい。
あのネコもどきの関係者?


ただ、この二人組が言っている
ずっと東の国というのは
気になる……私の知らない知識だ。

いろいろとわからないことを
知るチャンス!
面白そうなので少しの間
ノーザンへの滞在を許してあげた。


ただ、旅人の一人が……語尾に
「ござる」ってつけてくるのは
なんなのかしら?笑いを
堪えるのに必死だわ。

もう一人の方は普通なのに……。
話を聞く時はこっちの人にしよう。


でも、なんだろうこっちの人は……感じが
「フォルセティ」に似ている……。
そう、間違いなく彼もドSだろう。
私の中の何かがそうと決めつけている。


はい、一国の女王として軽率でした。
人を小馬鹿にしたりしません。
なので許してください。
グネー様、私のうさぎのぬいぐるみ
返してください。


禁忌…人体練成ですね分かります。
察するにこれより前に次元転生してたって事でしょうかね。
どのタイミングでしたのかさっぱりなので詳しく。

ござるとドSとか殆どの人にはアレだって想像がつきますが
あの辺も!もっと!掘り下げて!いいんですよ!(机ドン

この世界は説明不足と意味深に溢れすぎですね。

女王様世界で一番かわいいよ!


ノーザンの東北よりに島がある。
カーマインブリック王国。


一番最初に独立した国らしいけど
王様がいるとかも聞いたことがないし
見たことがない。

かなり怪しい感じのする国だ。


気温もノーザンとは違いものすごく暑い。

どうして、あんなにも
気候が違うのかは謎。

でも、あの国には何かが
ありそうな予感がする。


そう思って潜入捜査と称して
「フラー」を向かわせたけど、その時は
よくわからない、不気味なお面とか
置物を持って帰ってくるだけで
何の成果も得られなかった……。


フラーと言う人選を
間違ったかもしれない。

これは私のミスだ。


今度は「ティル」を連れて
私自らが潜入捜査をしよう。

「フラー」が言っていたオアシスにも
行ってみたいし、砂漠も見てみたい。


でも、暑いのは嫌だな……。
「融けない氷」とか持っていけば
少しは暑さがしのげるかしら。


時同じくしてカーマインもすでに存在してたっていう事実。

…は、メインストーリーやっていれば推測も出来ない事はないですが
長い事気流の関係で行けなかった(という設定だった)場所に行けちゃう
のはノーザンの科学力すごいとかそういうのなんですかね。




猫様的にはおさわりしない方がいい的な話をしてましたが
こういうことを言うという事は何がダメなのか知ってるって事ですよね。
教えるんだ早く(真顔







という感じでしたがどうでしょうかね。
私としては数か月前に追加された話のもろもろが興味深い。

想いの力どうこうの辺りはご本人と決めつけていいのかな部分もありますけど
後にしろ先にしろ知っておくと今月回楽しめる…とは思うんですが
直接じゃないにしろネタバレにも少しかんでる感がして。もう遅いけどな!

ただ、今起きている件はともかく、あと1ヶ月で回収しきれる内容にも思えないんですよねぇ…
来年ないし別の形でまだひっぱるフラグじゃねぇのこれ



最後にカーマインの話が出ましたが、壁画もその内に全部まとめて紹介したいとこですね。
10~12か所あったと思うんですがあそこ広いですからねぇ。

そして壁画の時系列が分からんので順番をどうしたもんかというあれ。




しかし続き…続きをください……グフッ_(:3 」∠)_
Top ▲

comment

comment

comment form

Passのない投稿は編集できません

Copyright (c) Artelieco* All Rights Reserved.

FC2Ad