ついった web拍手はこちらから

終幕の魔王

 



魔王というと、正統派(?)系と憎めない系にざっくり分かれてる
イメージがあるんですよね。

どっちも嫌いじゃないが、どっちかというと後者の方が好みかもしれない。
某勇者のくせにうんたらの魔王様とか某配管工ブラザーズのクッパとか。
どこいったら就職できるんですかね



思えば昔から悪役ポジのキャラの方が好きな傾向だったなとか思い出しつつーの
書架イベント11月回。ネタバレ注意でございますよ。










通年イベント参加もこれで3回目となりますけども
実のところ10月・11月回って話がクライマックスに向かって進んでいくので
結構わくわくはしますよね。しませんかね。

結末がある程度予測出来ていたとしてもな…!




前回2Pカラー紙芝居屋が最後に出てきましたが今回は初っ端から登場。


思い出星の話の深い内容はまだ語られてなかった気がするんだが
そこは12月に掘り下げてくれるんですかね。そしてまた思い出をパワーに!をするのか

お話合いは決裂したが、それよりもどっちがどっちなのか混乱しますね!
口調もほぼ同じだからややこしい。




そして強硬手段として魔王を作りだす黒紙芝居屋。

魔王か……エ○タークとかゾー○的な………ざわ…




ちっこい!

見た目だけは先出し情報で見てたので知ってたが
なにこの子だっこしたいとか思う魔王は中々お目にかかれませんよ。
ラノベとかならありそうだが


そんなルチフェロ・ロア
名前は見た目に似合うのをチョイスしたんでしょうかね。


前々から事あるごとに言ってたような気もするが
私はちっちゃいのが好きなんだ。いうなればようせいさん的なのが。
ちっさいのはいいことだ!キャラも別に嫌いではない!だが惜しい!

飛んでなければ

飛んでなければもうちょっとときめいていたかもしれない。
しかしそれだと辛うじてある魔王的な雰囲気が完全に無くなりそうなので難しいですね。




私の好みの話は置いといて



「物語を終わらせる」ために召喚されたルチフェロを止めるために
過去ご活躍したロアの皆さんが登場。

こんな時でもボケが光るおさかなさんは私嫌いじゃないよ。



まおうのこうげき!



ああ、ちっこいけどやっぱ魔王だったよ。

わたしの ものがたりは ここでおわってしまった!



しかし前からちょっと思ってましたが
フェイ姉さんは今現在の面子の中では一番魅せどころが多いですね。
そういうとこも大好きなので嫁に来てください。



どうにか逃げてアップタウン。
そこでもさらにひと悶着ありーのでついに受付嬢の正体が!

お、お前さんデスだったのかー気付かなかったわーマジ気付かなかったわー(棒読み


ところで受付嬢やってる間はちゃんと服着てましたが
アルマになると裸マントな訳で、今まで着てた服どこいったんでしょうね。
街中生着替えしたんでしょうか。そっちの方がすごく気になってます今。




さらに逃げて



ついに来たよノーザン。

先月行くだろーという予測を綺麗に避けてくれたが
行きつく先はやはりここなんですかね。


2人が足止めをしてる間にすぐ後ろの隙間へ飛び降りる。

数年前から、ここ柵とかないから実際結構転落事故ありそうだよな
とか考えてましたが今になって落ちるハメになるとは予測もしてなかったよ。



落ちた先は



どこかの一室。


うんまああれですよね
冷静に考えるとこれ屋根突き破って落ちてきた事になると思うんだが
そういう所は気にしちゃダメなんでしょうかね。

それはともかくこういう感じの部屋っていいですよね
も少し散らかってた方が好みなんですが話とは関係ないですね!



机の脇に落ちていた日記を読むと



部屋の主の在りし日の記憶。


とりあえずこれだけは言いたい。執事がグラサンなのはどうなんだ。

シモツキ眼鏡は今からでも遅くないので修正してもいいんだよ!
正直笑いこらえながら見るイベントじゃないだろうこれ


でもってこの話は去年の10月の話の一部でしょうかね。
ちょっと某所で管理運営してるアレのためにその時のSS漁ってて気付いたが
イリス博士がノーザンの人ってのはすでに去年で出てたとはな…今更すぎた。

そろそろ通年イベとしてやってくにはいろいろ規模がでかすぎる感も出てきましたね。




ちなみに特定のペットというか守護魔を連れていると追加台詞があるそうで。
お持ちの方は連れて行く事をゆるく推奨しておきますが下に纏めておきました。

会話まとめ(別窓表示)


ウルゥさんとロウゲツさんはまあ反応してもおかしくないだろうが
カナデさんも反応するとはねぇ。

実のところ、2年前のサントラ特典のカナデさんが
今になってハート実装されるってのが発表された時にかなり疑問に思ってたんですが
話に絡ませるから改めて出すことにしたんでしょうかね?
まあ発売日の都合上11月回はハートでは絡めませんけども。

なんだかんだでその辺握ってるのも結局のとこあの人なのか…
でまああれなんだろ、今年も全部は出ないんだろ…気付いてるんだからね!




そして一番最後のこれ



まとめた後で元のを見たら1人じゃなくて2人で話してたようなので
これだと若干ややこしいですが…


ロアをこの人からどうこうしないと
このままではうんたらかんからな事になって
取り返しがつかなくなる前に思い出星(の話)でどうこうしないと。

消すというか失くすというかそういう事するのか。
そうしないとあの方を救えないなら。


みたいなあの二人の会話だと思ったんですが考え過ぎなのかそれともどうなんでしょうね。
最後の方は大体合ってるんじゃないかという自信はあるんですが
おいちゃん難しいこと分かんないからね!

でも若干挙動怪しげだし可能性の一つとしてはありそうな気もしないでもないね。
なんにせよ誰か消えそうな雰囲気しとるよこれ!





そんな感じで。

先出し情報より先に更新も出来たし、来月でこの話は完結するということでいろいろ考えてますが
結末はうっすら想像つくのだが出てくるロアが想像つかないんですよね。くじポジの。


思い出星の話を出すんだろうがあれはまた別枠な気がするので
白紙芝居屋が生まれるきっかけを作ったか用意した「何か」じゃないかなーとは。
そうだとしたらロウゲツさんポジ位のが出てきそうなそんな。

そうじゃなきゃ紙芝居屋か……



ただ…なんでしょうかね、財布がヤバい気配だけはしてます。
7月と12月はハズレが無いですからね……

結果によっては今予定してるお買い物が出来なくなるのでね
情報……うん、情報はよ!





(ところで今回アルマ全然触れてないけど           )
(タイミングがなかっただけで興味無かった訳じゃないんだからね)Oo(´ω` )
Top ▲

comment

comment

comment form

Passのない投稿は編集できません

Copyright (c) Artelieco* All Rights Reserved.

FC2Ad