ついった web拍手はこちらから

終幕の魔王・続

 

ss20131024_160136.png

お前タイムリープしてね?


物語の幕は下りて魔王のお仕事も暫くおやすみ。
だけどまだもうちょっとだけ続くんじゃ。



話は半月ほど遡り。

今までの話をやってないキャラで今回の話を進めると
話が変わるよっていう噂を耳にしまして。

普段は12月に呼び出し用アイテムで清算してる子でちょっとやってみましたよ。




まず黒い紙芝居屋さんと一緒にカウンターを探します。



ロアお呼び出し用の家具とかはあるものの
さすがに当たり前ですがこの3人以外に誰もいませんね。


初めてなのでロアについてのお話が暫く続きます。
話に聞いた感じ今回は特に詳しい説明だったみたいですね。
結構分かりやすかった感。



黒い人登場からのルチフェロ召喚までは同じ。


が、今回は口をはさんでくるロアの皆さんがいないので
受付嬢とドラッキーが出てきます。


11.png
12.png

こういう芯のある子好き。

この辺ハヅキちゃん思い出しますね。
雰囲気的にもなんか似通ったとこあると思いますけど。



で、本来ならフェイ姉さんのマジカルなパワーですっとばされるのですが



ここでニンジャーなキャラを生かす煙幕アタック。
フェイ姉さんのパターンもそれはそれで好きなのだけどいいね。




そんな訳で逃げだしてアップタウン。



ただ今回もロアの皆さんはいません。



ので



今回もドラッキーが!





立った!フラグが立った!
惜しい変態を失くしたな……無茶しやがって。



26.png

受付嬢言われ放題ですね。
だがぶっちゃけ同意見だったのでアレ。

この後の受付嬢さんかわいかったのでいじりたいですねふへへ。


相変わらずデス様vs魔王の戦いがどうなったのか気になってるんですが
まあなんやかんやで逃げられたんだろうなぁ、うん。




さあノーザンへやってきました。

しかし寒いですね最近。
暖房苦手なんだが暖房が恋しいです。



本来ならアルカードと清姫の友情的なものを見れるのですが
やっぱり今回もいませんねはい。

もしどっちか片方だったらどうなってたのか気になるところだったんですが
事前にドラッキーが入れてくれなくてな……仕方ないね。





魔王の力ってすげー!
まあ仮に逃げ切れたらその時はどうなるのか気になるところではありますが
その力無くてもアップでの会話聞いてたら分かるよな的な。




なんとなくこの台詞好き。



なおこの後紙芝居屋は足を踏み外して落ちます。
これは普通のルートでも軽くそんな気配出てたよね、うん。




この後は少しだけ台詞が変わる位でしょうかね。
端折った部分もありますが、本来出てくるはずの方々の出番は終わりましたし。

11月回のアルマは普段以上に目立って無かった気がしたので
活躍の様を見れるという点でいいんじゃないかなーと。
あとアップタウンでのくだりも私的には好きでしたし。


ただしかし。

街で会った見知らぬ人の手助けをしたらなんだか面倒事に巻き込まれて
逃避行するハメになるわ俺の命がヤバいわで災難だよ!感がひどい。

見知らぬ人をいきなり信じないといけないし
なんか急にあなたはこの物語の主人公なのよとか言われても困りますねマジで。
選択肢は直してほしかった…かなぁ。




そうそう、別ルートと言えば
今回の通年イベントは12月回で2ルートと終章で3分岐あるんですってね。
嬉しいようなめんどいような…('∀`)

この話も近い内に纏めたいですが忙しいよぐぬぬ。
Top ▲

comment

comment

comment form

Passのない投稿は編集できません

Copyright (c) Artelieco* All Rights Reserved.

FC2Ad