ついった web拍手はこちらから

来年のはなし

 



とは言うものの
イベント系か若干微妙なネタものかしか無いので
その辺ぽちぽち個人的に触れてみよう回。


少し前の話ですがECO祭そしてえこサミット
実に盛り上がったようで、ええ。

私も楽しみました。エアECO祭。

家でごろごろしてても楽しめるし全然いいわー超いいわー_(:3 」∠)_


今回はそこで出た話を思い出しつつ。
興味のある方はこっちもどうぞ。

ジーパラドットコム:『ECO』2014年開発展開を発表!デュアルジョブ開放、新規通年イベント
2014年のテーマは“新しい出会い”―「モーレツ宇宙海賊」「電波教師」とのコラボも明らかになった「ECO祭2013」の模様をお届け!





・プレイヤーのカスタマイズ的な話

髪型試着できるよやったね!
使ってみたら案外似合わなくて金の無駄だったなんて事を過去やらかしてるので
これは非常に嬉しいところ。

あとは鏡の仕様をどうにかしてくれるといいかな!
今の髪形を(もしくは鏡に保存してるのでもいいが)紹介状に戻せるのと
出来たら顔と同じように無期限にってのをちらっちらっ


モーションはどっちでもいいがこれもまあ。
問題はECOタウンの2人組どーなるんですかね。

顔すいっちゃーは今年の例があったのでまあそうだろうとは思ってはいたが
おなご顔のバリエーションより男でも悪くない感じの顔をください。
使えなくもなさそうなのはあるがせめてまつげ短く頼みたいな…




・視点解放

空だああああ!

何年もの間未実装だったアップタウンの空が!ってことでテンションは上がったのは確か。
なのだが重くないといいかなーみたいな。

ゴーレム非表示でも読み込みでかくついたり
サブに至ってはエラー落ちが割と多いマップなのでねぇ…



・システム面の変更あれそれ

この辺は実装されてみないことにはなんとも。
聞いてるだけでは悪くなさそうな。

UIは変更されるのはいいけど仕様次第かなーとか。
枠固定されるとやり辛い面もあるので今のでもクラシック派だけどどうなるんでしょうね。
それ以上に有志の自作系スキンが軒並み使えなくなりそうでその辺もなーと。




・真パートナー

ついに結婚システム導入かと思わせといてペットかい!だったこの話。

今までバラバラだったものをまとめるという事は
ユニオン化しててもステータスは育つよって感じになるんですかね。
この話でStおわこんみたいなコメ出てたのが不愉快だったがまあそれは別の話


どういう風になるのかは今後待ちということで。

ずっと一緒にいられるようにしたい的な話は出てたが
正直なとこがっつり育ってて信頼度も高くても限度はあるからなーって現状思うのでどうなんだか。


あとその話を出すのなら
ペットの能力(主にHP)をある程度均等化+スキルもある程度課金でもいいからどうにかしてほしい感。

デフォでいいスキル持っていればそれだけ金かけなくていいので楽
程度にどうにかならんかね、と軽く思う程度には今のペットはスキル充実し過ぎて。
攻撃面なんかDC素殴りが一番早い現状ですしうーんみたいな。

まあユニオン放置見てると現状このままでもいい気がして悩む所でもあるんですが。
すること自体は迷惑でも(多分)ないけど軍艦島や追分の放置と同じ位うへってなってるんですがねあれ。
ほんとカービィ2のプロペラーみたいなの湧くようにしようぜ


最近は値段とスキルだけしか見てない方の話で大分ペット疲れ起こしてて
前以上に純粋な目で見れなくなってきましてね…_(:3 」∠)_





・コンテンツ的なあれそれ

ドミ界拡張。ついにきたか感がすごい。
ぶっちゃけエミル世界はもうあんまり広げられる場所限られてるだろと思ってたのでまあ妥当かなと。

攻略戦実装との話だけどもまあどうなるんでしょうかね。
ちなみに完全3次向けになった攻防戦は一回も出てないのがこの私ですが
攻略戦も1回位は参加してみたいですね。時間次第だけど。


・DD追加

今いろんな意味で熱いカーマインと、人気が無いにも程がある風穴と海底洞窟が対象とかで。
カーマインはともかく他2カ所はこれで多少は賑やかになるのかねぇ。

海底洞窟の方は寒流と暖流それぞれあるみたいだが、
時間切り替わりがあるだけに大分面倒な気がするがどうなるのだろうな…


・デュアル解放

一度選択したら変えれなかった職が変えれるようになるよやったね。
変更した場合レベルがどうなるかだけ気になる。


・その他

飛空庭の呼び出しが前より気軽になるのいいね。そん位。
コラボ先は大体よく分からんのが多過ぎて辛い





・イベント

2014年の通年イベントは「空飛ぶ工房とフシギな武器」
アクロポリスシティにある鍛冶屋の娘とともに、先祖が作ったという十二の武器を集めるというストーリー

だそうで現時点では凄く微妙。


ああ、微妙といってもあれですよ、内容が微妙そうなんじゃなくて
主に出てくるキャラクターが人サイズなのか守護魔サイズなのかが現時点で判断し辛くて微妙。
前者ならまた興味薄そうなんだけども後者だと私が死ぬフラグが立ってしまう。

情報出るまで散財控えてるので欲しいものが募集に出てても手が出せないぐぬぬ。

転生すると見た目変わるよって話だけど、
個人的にはあれ任意で変えれるか選べるor切り替え可能だといいな!入手予定無いけど。



ところで今までメインのキャラ+サブ的な位置のキャラで構成されてましたけど
今回そのサブ的な位置って何が来るんですかね。

守護魔が季節イベントのナビしてくれるよ!って話が出てるので
再販説も出てましたけどまあそれはない気がするんですよねぇ。商売的に。
内容的に武神関連もありそうだけどもその辺どうなのかなーと。

何にせよ情報はよ(



とりあえず、なんやかんやあって最終的にみんなの想いでパワーをメテオに!みたいな
安心のオチではないといいかなー。オチがみえてると若干盛り上がりに欠けるというかなんというか。
今年も8割方想定の範囲内だったしな…(

あと毎年の話だが男女比もうちょいまともにしてください。
精霊的な枠だとまあおなご多くてもいいかなと思ってしまう自分もいますけど
その辺の話でも若干のげんなりを感じてる最近です。荒れやすい話題だからね、うん。





あれそれ言っても来年も来年でそれなりには楽しみにしているので
ぬくい目で見守りながらやることをやらない…とです…ね(現実から目をそむけながら
Top ▲

comment

comment

comment form

Passのない投稿は編集できません

Copyright (c) Artelieco* All Rights Reserved.

FC2Ad