ついった web拍手はこちらから

本屋敷

 

私も昔は庭に情熱を傾けるとか傾けてないとかいう庭弄り大好き野郎だったが
膝に矢を受けてしまってな…


時を重ねるにつれ垢が増え庭が増え。
それだけ数もあるとアイディアも湧かないし再構築も面倒だし
今のもそれなりに気にいってるしで最後にいじったのが4年前。

元々庭弄りも使わない家具の再利用でやっていたけど
城実装であっちにも結構持ってかれてしまっててあんまり手持ち無いんですよねぇ。
冷静に考えてみたら相場的に200M前後位は確実にあれにもってかれてますねうへへ




……で、してなかったわけですが
暫く前の玉藻くじで「異人館の壁」ってのが実装されて
それ生かすために再構築するもイメージやら家具の色が合わずに半年ほど放置。

放置しっぱなのもあれだしどうにかしたいなーと思ってたところに
これはいいんでない?と思った家具と壁紙が出たのであれやこれや試行錯誤。

ようやく割と理想というか設置数的にどうしようもないとこまできたので紹介しちゃうよ!




とりあえず以前のがこちら



当時インスDに篭って集めた本棚沢山図書館風味。

今のヘッダに設定してあるやつもこの庭で撮ったもので
ぶっちゃけ今でも結構気にいってるのですけどもねーこれも。




してこれが…こうじゃ!





コンセプトは以前と変わらず図書館風味。
あと騎乗ペットのビブリオを置いて似合う庭。なお置く余裕は無くなった模様。


作り直すにあたって、ステンドグラスと魔法図書館だけは
どうにか使いたかったものの両方を生かすって若干悩みどころで。
全面本棚で窓を違和感なく配置出来ないなら壁作ればいいじゃない!!と。

そしたら思ったより雰囲気良くなってしまったっていう。


ステンドグラス+壁は本当は左右に2枚ずつ配置したかったのだけど
個人的こだわりで視線を妨げる配置は出来るだけしたくないので奥に2枚。
これはこれで若干見辛いのだけども仕方ないね。

そんな奥の読書スペースもいいけど
入り口正面の通路も自画自賛する程度には結構気にいってますふへへ(´ω` )



クオリティがアレすぎて最後まで悩んでて
結局魅力に負けて積み本買ってしまったのだけど



それ以外にもブーフフィギュア組み合わせて置いてある本の種類かさましとかしてます。
でもフィギュアも癖があるから難しいね。


カードホルダー以外に開ける本と
色違い程度でいいから本の家具増やしてほしいなーちらっちらっ。
あと積み本もうちょいどうにかしてください。



しかしこの家ロウゲツさん似合うんじゃないかと



連れこんで考えてましたけど
私設書庫とかは乱雑な方が好きで、あえて本散らかしてるので
どっちかというとメフィストの方が似合いそう。

うんまあフィギュアのせいで割と空いてるように見えて設置スペース無いんだけどもね!
あとロアとかご縁無いですしハハッ。





…とまあ大変満足してますが、久々に庭弄りしたら他も弄りたくなってしまって
結局計4箇所もいじってしまったよ。抑えられないこの衝動ッ!

他の庭はちょこっと手を加えただけですけど気が向いたらその内に。
Top ▲

comment

comment

comment form

Passのない投稿は編集できません

Copyright (c) Artelieco* All Rights Reserved.

FC2Ad