ついった web拍手はこちらから

空飛ぶ工房と季節イベ

 



少し前にもう新年明けて1ヶ月過ぎたよーって言ってた気がするのですが
もう2カ月終わるんですね。ふしぎ!

一体2月は何をしていたんだ……はっ、かあちゃん。
う、うわあああぁぁぁぁ(゚д゚;)



……という感じで2週間。大変お世話になってたのが多分2月の思い出。
うちのは2次もいるから襲われるとまず押し倒されてしまうので辛いですね。

実のとこ一回セーブ送りにされて2回ほど死にかけて
そこそこの回数ペットが食われました。マイマイはこわい。
あと別の人がかあちゃんになぎ倒されて死屍累々なとこも数回('∀`)



その前はレベル上げに勤しんでたりで
充実し過ぎて話に出すタイミングが無かった今年の通年イベ。と、季節イベ。

もうこの際記事にしなくてもいいんじゃないかと思ったが
まあせっかくなんで感想つけようか!あっさりめでね!




一振り目・うたたねの剣



アメコレくんすごい懐かしい。
4年前と7年前のイベントで出てきたすっごい(?)ロボだよ!

そういえばアメコレくん初登場のイベントって結局あの1回で終わったけど
普段慣れ親しんだマップが雨になるっていうイベント、
あれ以降色々箇所増えたけど今も雨が降るマップって無いですよね(庭除く)

結構新鮮だし今後そういうマップ増やしてもいいんですよちらっちらっ。


アメコレくんで話が盛大にズレましたが
この二人組、確実にお関わりたくないところではあるが
そこはともかく年を重ねるごとに芸が細かくなってきてる気がするのですよね。
涙の水たまり表現とかさ。SSの手法みたいな事するんだなーと。


あと事前情報で御魂と何かが出る、
というのだけは分かってたんだがロア二週目なのかーと。

二週目ということはロア好きな人は嬉しいだろうし
一回こっきりのイベントで出番終了って訳でもないのでいろいろいいよね。

いいんだが……このサイズにとても心ときめく勢としてはですね、
非常に辛い。かもしれないフラグが立ちました。
今年も人型で人サイズなら財布も安泰だなと思っていたのに!に!




二振り目・未熟な魔導書



リア充燃えろっていう話でした(違

ザッハとトルテは出演3回目でバレンタイン的イベントに欠かせない立ち位置になってそう。
独特の世界展開嫌いじゃないよ!あと登場時も吹いた。

あの二人以外も過去の通年イベに出てきた方々が多々出てきて
ずっと続けてやってる身としては結構楽しいよね。アメコレくんもそうだけど。
今年はこういう展開が多いのかな?

このイベントで初のBGMも結構好き(´ω` )



イベントしてて思ったが、やっぱ私清姫さん好きなんだなーと。
全部とは言わないがアルマはどこのギャルゲやねんみたいな印象持ってたが
清姫さんは素直に可愛いやん、応援したくなるやん、ってなるのよなぁ…

なるんだけど、これは去年も言ったが



おなごでも恋人なのみたいな振り止めよう?な?

別に百合に偏見は多分ないが、男女で台詞が変わる訳じゃないので
結果百合とかこの世界じゃ普通ですみたいになってこう、ね?

そういうとこを前々から直すというか回避する気配が見られないので
その点で実は恋愛事のイベントあんまり…だったりするんですよね。
まあ話自体は楽しんでますが。


ところでその恋愛事のイベント、
たまにはこのポジション男にしたら新鮮で楽しいんじゃないかと思うんだがどうでしょう。
百合が結果許されるならそっち方面いってもまあ問題ないと思うんですがね。

ああ、いい悪い抜きで確実に話題になるな。




とまあそんな感じで。
御魂が主役なのに御魂の話一切無いとかどういう。
別に興味が薄い訳じゃなくて尺の問題というかなんというか。

今現時点だとメイが一番好みですかね。3月の含めてもまだ3人しかいないが。

御魂についてもあれそれ言いたい事はあるのだけど
3月回の更新予定があればその時にね!多分(





ここからは季節イベント…というか期間限定なイベントの話。
1年振りに帰ってきた!というか再再登場!な守護魔。

守護魔好きとしてはとても嬉しい…けど、やっぱりあれですね
上でも言ったけど昔のイベントのキャラがまた登場するっていいよね。
アルマとかデス様以外出番1回ですもん。アルマも是非出番を。

ただこれによりひっそりリストラされたNPCがいるって事、忘れないであげてね(




ムツキの頼みごと



ムツキと共に神社でお参り。

今回も相変わらずモンスターにあれそれ奪われてて
うっかり者以前にモンスターに好かれ過ぎでしょこの子感。
アーチンかわいいけど特殊だからスケッチ出来ないのが残念。

ムツキといえばにょふにゅふ……うっ頭が。
いやぁ、ザワールドはひどいウサギまみれでしたね……(遠い目


ところでこれは守護魔連れてたら反応するとか無いご様子ですね。
同じ守護魔同士じゃないとダメな可能性もあるが…話題になって無いっぽいし無いのかな?
確認するにも出来るのは年末だからなー('∀`)




キサラギの恋の観察



こちらの方は相変わらず観察が捗っているようで。

兄様にケーキ作るよ!ということで材料用意したり。足りないものを聞きに走ったり。
うんまあ目の前にいますけど本人。だだ聞こえですよ。

キサラギさんもこういうとこ見てるとやっぱかわいいと思うし応援したくなるよね。
好きな人のためにあれこれする姿いいやん。露出中々にあれだけど。

という事で完成後渡しに行って反応もろもろまでとても見守りたかったのですが
そこまでイベント作ってくださいよ!!!ねぇ!!
ヒトトセ最終回からずっとひっそり応援してるんだよこっちは!!



そういえば忘れてた。



初回限定で、話かけると脇をアルマ達(反対側はモーモーとバウ)走ってくんですよね。
会話とか無くてもさりげない演出よかったですね。

ただSS撮り辛いです!




ロア回最後の感想で
「ここ最近のイベントは会話だけで終わって、手間はかからないけどあっさりすぎる」
的な事を言ったような言わなかったような気がするけど、このイベントはその手間あっていいよね。
報酬が複数あると気持ちめんd(ryげふん。

昔の通年イベ品やイベチケ品も再入手出来るのもいい。
昔のイベチケ品って要求数結構多いのとまだ相場そこそこ高かったから厳しくてね…
諦めたものも結構あったので嬉しいかもしれないですね。

この流れでいくと年末はもしや家具のフシギな卵セットくるんじゃね?
と期待してるのですがどうなるんだろうな……
1つだけ交換したが後で他も欲しくなって地味に後悔してたんですよね。

まあ内容共々楽しみですね。





あっさり目と言っておいてがっつりになってしまった感が否めないが
2か月4回分じゃきっと仕方ないのかな、という事にしておきましょう。

今日のアップデートで3月の季節イベや新要素とか増えましたし
今度はネタ溜めこみ過ぎないようにしたいですねぇ。


未消化の記事ネタまだ大分あるんですがねふふっ('∀`)
Top ▲

comment

comment

comment form

Passのない投稿は編集できません

Copyright (c) Artelieco* All Rights Reserved.

FC2Ad