ついった web拍手はこちらから

視点解放

 



空だ!空が見えるぞ!
ついにアクロポリスが視点解放したよ!

8月位の話だろうと思ってたら2月末。
想像以上に早かった!


ただ困った事に、視点解放されただけなのに地味に迷子になります。

ダウンタウンはまだいいんだけど、アップタウンの南側とか
平原から稼働橋に移動してきた時とか地味に分からなくなるんだよね('∀`)



アップタウンからも見えるけども



この遠くまで見える感じ!いいよね。
だけど平原は解放されてないというあれ。

ところで去年末に発表あった時からちょっとだけ気になってたけど
アップタウンと稼働橋の空の色、他の地域とはまた色味違いますよねこれ。
見慣れた感じじゃないのであれだけど濃い目の青と水色のグラデーションいいね。




下に降りてダウンタウン。



天井だー!

地下空間なのでさすがに青空は無いが
雰囲気的にはやっぱこっちの方が好き(´ω` )

よくよく考えるとそりゃそうだよな感はあるが
思ってたよりも天井高いので閉鎖空間ではあるものの圧迫感とかないですね。



アクロポリスはカルデラ湖にある街ということで
設定画にもそんな感じで描かれてますけど



ここの部分、下が水だったんですね。割と近いところまで。
私もっと下の方に水があるもんだとずっと思ってたよ!

なんだかその内に釣りとか出来そうですねここ。



8年目にして気付かされる事実が割と多いアップデートでした。
お気に入り場所とか増えそうだね!







……で終わればよかったのですけどねぇ。

やっぱりこういう仕様変更がくると心配になる事って
多かれ少なかれあるじゃないですか。


アップデート後はまあ重くなりそうだなーという心配をしてたのですが



重くなるどころじゃねぇ

スペックが低いサブPCでもこんな状態なったことないよ!
って位ちょいちょいマップのグラフィックが乱れるようになってしまいまして。
(再読み込みすれば直る)


挙句の果てには



ここどこだよ

まだくじ実装されてないフェイねーさんや
端っこで見切れかけてるエミルの姿で場所を察してください。

どうしてこうなったかは分からないが突然の平原にすごいテンションは上がりました。


まあアップタウン突然の平原化はえこらいとで起きた現象で
クライアント起動ではまだ起きてないので問題は無い……といいのですけどね。
乱れる方は自分以外にもちょいちょいいるようで少しだけ安心(?)はしてますが。




あとですね、サブPCの方が
1ヶ月ほど前からえこ起動時エラーを頻繁に吐くようになってしまって。
このアップデートすごい不安だったのですがうんまあ…察してみたいな。

一応起動するし、上のような超乱れとかもまだ見てないんだけど
ロード画面真っ白なんだ。驚きの白さだよ。エラー終了も激しい時は数分で。
ちなみにえこらいとは相変わらずキャラ選択後から全く進みませんやったね!





そんな感じで実のとこ手放しで喜んでもいられない感じの最近なのでした。

エラーの方は改善する可能性は少しあるけど、
もろもろの都合もあるのでドナドナの可能性もあったりしてどうなるかなぁ…('∀`)
Top ▲

comment

comment

comment form

Passのない投稿は編集できません

Copyright (c) Artelieco* All Rights Reserved.

FC2Ad