ついった web拍手はこちらから

弥生と鉤爪

 



巷では割と評判のよくない?ロード絵

右隅のキャラが動くという試み自体はいいのかもしれないが
こうなったおかげでロードが真っ白or真っ黒なまま直らない人もいますからね…
(環境上もうあまり関係の無い話だが)わたしです\('ω' )/


あっ、そんな感じで3月の季節イベ話です。

去年はちょっと簡潔にまとめるとか心がけておいて
結局いつもの感じになってたので今年こそはね!

なおすでに前のまとめ話で何言ってたのか思い出せない


話長めゆえのんびりどうぞ。








三振り目・意地っ張りな鉤爪



モーグは何かと危機に陥る場所だなほんと!

そしてまあ柚さんに関しては物理型なのでまだいいが
普通のSUがあんなに激しい動きや蹴りを見せるというのは中々に新鮮だったよ。
武器持ってても拳で殴るしな!

中々物騒かつ大きめな武器を常時ちらつかせてた柚さんですが
このイベント中は転生特典のもろもろもリセットされてるので微妙に新鮮な感じがしなくも。



そうそう、今回連れているペットが表示されないのは寂しいって意見ちらほら見ましたね。

多分ペットと一緒にキャラも非表示にして別のモデル表示させてると思うんですけど
今回のは演出での移動が多いので表示させると不都合が出るから
ってことで非表示にしてたんだろうと、そう思ってたのですけどどうなんでしょうねぇ。
主人めっちゃ激しく動いてるのに離れたとこでペットだけ棒立ちとか違和感ありますし。

ちなみに寂しいという意見は分からないでもないんですが
この辺がこの先どうなるかはちょっとだけ気になるかもしれない。


あとおねーさんはいいものですね。ちびっことのやり取りとかも含めて良かったよ。
シチュエーション的においしいとこが結構あった気がするイベントでした。
具体的な話をすると長くなるので省略します






フェイねーさんかわいい!!

私的ロア組ランキング総合部門1位だけはあったよ。
おねーさんはいいものですねおねーさん。

前2人がああいう感じだったので気になってましたけど
すごいイメチェンしたわけでもなく雰囲気合ってますね。
しかし楽器も弾けるとなると中々多才だ。


イベ中から感じてましたけど
やっぱりフェイねーさん現時点で他のロアより気持ち大きいですよね。
去年の時点でも女性陣の中では背高い方ではあったので小さくなってもそうなんでしょうけども
フェイねーさんでこれならわんこさんどうなるんでしょうね。そしてルチフェロは。

オラわくわくが止まらねぇぞ!とりあえず9月まで。




そして御魂ですよ。



私はね、こういう感じの仲、嫌いじゃないよ!!!


それはさておいて男の子ですよ。
案外登場が早かった男の御魂ですよ。

放送の先出し情報で見た時はフェイねーさんうおおぉぉぉ状態で
評価はそこまで高くもなかったというかこの子めっちゃ胸ガン見してる的な感想しかなかったが
いざイベントすると結構いい子ですね。評価右肩上がり。

男キャラ自体少ないけど、少年で中性的なとこが無いキャラって武神以来じゃ?
と思うので性格的にも中々いいのではなかろうか多分。

ただ、初回の印象とペットの台詞見てどこの錬金術師だよとか思ったのは秘密。



御魂は武神と共通してる何かがあるんじゃないか説が
初期の頃からあったとかなかったとか噂になってるようなそうでもないような感じですけど
台詞見てるとやっぱ武神となにかしら関係あるっぽいみたいですね。
想定内だけどござるが口癖の人で正直吹きました

武神との専用会話は無いのかもしれないですけど、その辺深く掘り下げたいですねうふふ。


どうくるかは分からないけど、今のところ種族は同じ武器の武神と同じだし
ドミっ子がいるということはタイタっ子も出ると考えてよさそうかな?お楽しみですね。






ヤヨイの相談



ぼくのしっているヤヨイさんとちがう。

というボケは置いといて
きっちり立て看板置いて離脱するあたり性格出てますね。


バレンタインのお返しを用意するべくあっちこっちお手伝い。
四葉はいろいろ余らせてるから特に苦労はしなかったが
絹糸は地味に面倒でしたね…繭は出ないし高級なのばかり出来るし!

お返し品も他の季節イベントで扱ったりするもので、うまくリンクさせてんだなーとか思ったり。
ごめんね、ひな人形もしゃるろっとちゃんのあれも過去やったからサボってるんだ


律儀にお返し用意するあたりとてもヤヨイさんらしいとは思うのだが
他の方々はどんなお返し用意してるんでしょうね。毎度ながら後日談が気になる。



あと今回も



後ろでちらっちら活動するアルマの姿。

前回1月組2月組が出て、今回3月組ということはこの先毎回出てきそうですね。
やはり注目どころは12月ですかね…はいてるデス様とはいてないデス様どっちが出てくるんだ。
あと毎度何してるのか気になるんだが何をしてるんでしょうね。

気になってばっかだよ!

もしかして今やってるミニーの突発イベントに関係あるんですかね。
する予定(かもしれない)内容ちらっと言ってたので数日したら分かるのかしら。




報酬も貰いましたが



畳の飾り台、いざ置いてみたら意外なサイズ。

選べる3サイズでとりあえず最初に中(寝そべってる方)貰ったら思ったより小さい。
小なんてちょっと大きい座布団サイズだよ!あくまで飾り台だからからかな?


大 > じゅうたん小 > 中 > 小

って感じなのでうまく使えば中々いい…んでしょうかね?
幅があるので重ね置きに難はあるが2階の床とかには良さそう。






とまあそんな感じで。
3月は好きキャラ多いからテンション上がってしまうね(´ω` )
Top ▲

comment

comment

comment form

Passのない投稿は編集できません

Copyright (c) Artelieco* All Rights Reserved.

FC2Ad