ついった web拍手はこちらから

エイプリルだよ!

 



四月!新年度!増税!
あばばばばば_(:3 」∠)_

そうだ、2次元にいこう。

ということでいつものエイプリルです。

今年は精神不安定がマッハ過ぎていつも以上に余裕なかったというか
「エイプリルフール」という一大大ボケイベントの事すら10日ほど前まで忘れてました_(:3 」∠)_
ツメが甘いので中々行動に移せないのだけどたまには大がかりな事したいもんだね。




今年のECOは放送局
ゲーム内も去年以上に規模大きめにドドンと変化。



偽物のお偉いさんタイニーがログアウトボタンを
「三次元におでかけ」にしちゃったらしいよ。あとゴーレムのも。

でもね、私
デフォのスキン使ってないからそんなの関係ねぇ!
言われなかったら気付かなかったぜ!




あと番組に関係する方々が各地に出没してると聞いて
ぐるっと各地を巡ってきました。

SS多めです。すまないね!





トンカ



野外で将棋。

現実の話とごっちゃにするのもあれですが
試合感がまるでないですね。将棋盤無いから余計に(ry

勝負の方は藍ちゃんが勝ったそうな。



カーマイン



あっ!野生のカラッカンが現れた!
○○は、どうする?

ニア 戦う
  撫でる
  見つめる
  死んだふり


このどこかで見た事ある感溢れる感じ。
選択肢はどれを選んでも逃げられるよ残念。



ちょっと進めば色違いのも何匹かうろうろ。
めっちゃ逃げるよ!



サウス



サウスD前で「アクロニアの車窓から」の
打ち合わせというかいざこざ。

これは動画で見たがひどい列車ひき逃げ全集でしたね。
一体どの層に需要があるんだ。

ザンノーのフート。



アップタウン・モーグ



「モーグ、晴れたんですか!?やったー!」
「やっぱり曇ってるじゃないですか!やだー!」

っていう結構有名ネタパロ。
モーグが晴れる日って来るんでしょうかね。

ちなみにアップの方は気付かなくて一番最後に話しかけてしまったね('∀`)



ダウンタウン



ちみっことお魚さんが絵描き歌?歌ってます。




お、おう…

これも動画になってたので見たが
謎の中毒性はある気がするんですねこっぺぱーん。


しかしアルマ絵描き歌というのに
描いてるのモンスター形態な上にシナモン?ミニーじゃないの?とか
そんなツッコミは野暮ですね。歌ですらない気もするのはまあ大目に(ry



タイニーアイランド



某ドラマのパロ「くまちゃん」のヒロインが練習中。

ところでな話、私その元ネタの方1回も見たこと無いので
小ネタ的な物が一切分からなげふん。


ここでは去年と同じくヘビメタなバンドがライブ行ってましたが
こっちは去年触れたので割愛。台詞はちょっとだけ変わってたようなそうでもないような。



ノーザリン岬



寒ブリ!おいしい!
寒ブリイエー!



べしゃあ


元ネタはほうとうイエー!ってやつですね。これも結構有名かな?
モーション的に考えても適任すぎましたねペペン。

ゲーム内でのネタとしては一番好き。



ノーザン



外では雪不足を嘆き




街中では豆腐販売。
高野豆腐が大人気ってのもなんかしっくりこないが。

なお横文字に弱い私は「ReNET」が某女王様の事だと気付いた頃には
すでに22時位だったのは秘密にしておきます。



イースト



街中にはマリオンさんがうっかりやらかしたマンドラーずがわさわさ。




そして修羅場。

わんこさん大人気ね!
遠くからだからあれだけど背後のお二人もいい表情。


そういや人に聞いてあーそうねと思ったが
吸血鬼と狼男というと割と定番的な組み合わせですよね。
ラブロマンスとかは生まれる気がしないがな。





そんな感じで全部かな?

くまちゃんだけ撤収早くて見れなかったけど
日付の変わる前辺り?から一部除いた各地の方々の反応が変わってたそうで
それも結構楽しめてよかったかな(´ω` )


動画の方も体操と謎いトーク番組で腹筋もってかれましたし
今回は盛りだくさんでしたね。

こっぺぱーんとあの歌は当分忘れられそうにないなぁ…
Top ▲

comment

comment

comment form

Passのない投稿は編集できません

Copyright (c) Artelieco* All Rights Reserved.

FC2Ad