ついった web拍手はこちらから

雨空ガーデン

 



早いものでもう6月。今年ももうすぐ後半戦だよどういうことなの。
したい事が多過ぎますが、出来ない事の方も多過ぎて困ったものです。


ところでそろそろ梅雨の季節ですが皆様雨はお好きでしょうか。

私はというと好きなんですよね。
雨というか嵐レベルの荒れた天気が好きなんですよね。

雨とかジトジトするし洗濯物乾かないし場合によっては洪水だとかダイヤが乱れるとか
服びっしょりとかで嫌だろといわれると否定出来ないんですけどね!
あくまで室内に居る時限定で好きという事で。

ちなみに自室は風当たりが中々いいお部屋なので
ちょっと天候が荒れると部屋に音が響いて凄い睡眠妨害してきます。なんてこった。




で、ですよ。

去年の話になりますけど雨雲スイッチって家具増えたじゃないですか。
この空がですね、非常に好みなんですよ。いい感じの雲模様。

それを数カ月ほど前に入手して、どうにか庭に生かしたいなーと考えていたものの
んな金ねーよ!あとめんどい、と放置。


最近庭弄り欲が復活してきたのと



このどんどん物置き場としてごちゃごちゃになってきた
柚さんちの2台目庭の見栄えを改善したい気分になってきたので
ちょっとハッスルして弄りたおしてきました。



前々から「あんまり遮蔽物置かない見通しがいい庭」にしようと
いろいろ素材を集めてたのでそれ使って植物沢山なものにでもしようかなと。
前にSSコンテストでいいなと思ったものがあったのでそんな感じで。

と考えて、最終的に落ち着いた形が




大体こんな。
「あんまり遮蔽物置かない見通しがいい庭」とは何だったのか。

鉄壁の水路閣単体が欲しかったんだけど売って無くて
別の庭で使ってたサークル再利用したらこれだよみたいな。


アジサイだけは絶対使いたかったのでとりあえずは満足(´ω` )
相変わらずローアングル視点近めが好み(だがそれでサークルが消える)庭になってます。




植物庭園的なものにしたかったのですけど
サークルのせいで少し制限がついてしまったのとバランスとで大いに悩んだので
ごちゃっとゆるく飾る程度に。シャボタンもわふわふお出迎え。


植物家具ってそれなりに種類あるけども



棚の上に置いたこの白い鉢のやつが最近のオススメ。

今も積極的に育てている人はいるのか怪しい
ガーデニングで育てられるやつなのですが、これが中々いいんですよ。
収穫物なにそれおいしいの


確か左から順にしましま・つやつや・とげとげの種だったかな?
ざらざらは覚えていないが、ねばねばは確かサボテンで
かぼちゃの種ならカボチャが生えてた…ような気がする(うろ覚え)

サボテンはかわいいので個人的に一押しです。サボテンの種なら2日で育ちますし。
成長途中の状態もいいと思うんです。みんな置けばいいと思うよ!

1つの庭に最大5個しか置けないのとガーデニング必須なのがやや問題ですが。



近い内にくじでまた植物家具が出るっぽいので
置きたいなとは考えているのですが……財布が薄くなりますねぇ(白目
Top ▲

comment

comment

comment form

Passのない投稿は編集できません

Copyright (c) Artelieco* All Rights Reserved.

FC2Ad