ついった web拍手はこちらから

ちょっと寄り道

 



なんやかんやありまして
遠い南国の奥地へと今日はやってきました。


なんでこんな人気もない神託の風穴へ来たかというと
まあ本当になんやかんやあったんですけども。


先日新パートナーシステム実装するよって話が公式HPに出たじゃないですか。
それでそれに向けてもろもろ準備しようかなと。
今のうちにペット育成したりだとかキューブの確保だとか。

で、先日。
ドロ2倍も持てあましてるのでドロップ品のキューブでも集めに行こうかと
みんな大好き無限回廊を下ってたんです。



回廊は一部解放してるとこもありますけど大体は自力で下るしかないわけですよ。

全解放してるすとらいだーさんで憑依抜けすればいいんだろうけど
何故かあんまり選ばないのは寄り道もまた好きなせいなんでしょうかね。
面倒っちゃあ面倒だけど、なにか思い出したり考え事したり発見したりとかもあるし。


つまるとこあれなんですよね



目的の層へ移動してる最中に目移りして
別のものを集め出してしまったんですねこの人。

よくあるよねーそういうの。



結果そこで2日、計4時間ほど狩る事になり
目的の層に辿りつく頃には3日目に突入し、集め終わる頃には深夜(ry

あーうんよくあるよくある('∀`)



そんな時間をかけてうっかり集めてしまった物。
SSのMOBと最初のSS見て察しがついたかもしれませんが例のあれです。



そうこれ。肥沃な泥。

神託の風穴実装と同時に追加されたマリオネットを入手するために必要になるものの、
一部のマップにそこそこ湧くMOBが知識ありドロ2倍でも全然落とさない上、
100個も要求してくるということで当時誰もが馬鹿じゃねーのと言ったとか言わなかったとかいう
そんな素敵なアイテム。


回廊にもこれ落とすMOBが3種位いるんですが
前にフォマでレベル上げしてた時とか回廊ボス討伐の副産物とかでちょこっと拾ってて
いつか作ろうとは思ってたんですが何故急にやる気になったのか今でもよく分からない。

2倍知識ありで1時間34個位でしたけど、知識の書あったらもう少し早かったんでしょうかね?
書の効果薄くてもスタミナテイク要員としてほしい程度にSPも濃縮消費もラグもマッハな戦いでしたが。
他の鯖でも聞くけど最近中層なんかラグがひどいですよね。なんでだろ。



あと、少し上の64層でゴルド・イワンコフを狩って



心臓もいで必要数以上確保。
烈風石のかけらは前にボスから巻きあげた余りがまだあるので
ついでにこれもマリオネット化。




どどん。




ばばーん\( 'ω' )/

ついにねんがんのクレイゴーレムをてにいれたぞ!カワイイ!
あとついでのフウジン。


ついで扱いだけど、フウジンはSPとMP回復だし
クレイゴーレムもHPとSP回復だしで、憑依持ちこまない狩りだと結構便利なんですよ。
まあ最近は優秀な回復剤もありますし、これは入手に大分難ありますけど('∀`)




マリオネット集めも倉庫圧迫してますけど趣味の内ですが
これで一部の入手が面倒なタイニー系インス系を除けば1種のぞいて全部揃ったかな?

残りの1種は…これまたというかクレイゴーレム並みかそれ以上に
面倒なイメージ持ってるんですがいつか入手出来るといい…なぁ。
Top ▲

comment

comment

comment form

Passのない投稿は編集できません

Copyright (c) Artelieco* All Rights Reserved.

FC2Ad