ついった web拍手はこちらから

水無月と槍

 



これは流行る。

さあ通年イベントも前半が終了しましたが
俺達の冒険はこれからだ!えこちゃん先生の次回作にご期待ください!


そんな感じでゆるっと終わった話をやっていきますよ。
安心と信頼の1カ月遅れですがまだ暦上は6月なのでセーフです。





六振り目・とこしえの槍



今回は御魂全員揃っての遠出で大所帯ですが事件に関わって少しずつ分散。
戦力をそぐ敵の罠だったら完全にアウトな流れでしたね。問題なかったが!

そして数カ月ほど前からちょこちょこ関わってきてた2人組のボス登場。
ボスは御魂だったのです。な、なんだってー!?


まあなんというか御魂は歳とらないよ大体不死だよみたいなのは
言われなくともうっすらお察しはしてましたよね。
ソー○ィアンとかなんたらの刀鍛冶とか思いだしそうね。


キリエさんも長いこと活動してるのは分かったが
タイタニアの寿命というのがよく分からんので長さも若干いまいち(ry
まあ単純に考えても3000年以上だろうなーという感じはするけど
もろもろの歴史も良く分からんのでつまりなんか長いというのはよく。

ところで2カ月一緒にいてずっとタイタニアだと思っていたのかこの方々。
私でも2・3回目で気付いたというのに




場所を変えてあれそれお話。

実を言うと私、永遠のお別れ的な話に弱くてですね。
あと女王様的な態度とったりはしてるが優しいとこもあったりして
部下思いで部下も慕ってるみたいな関係も好きでしてね。


つまるところ大変おいしい回でした。おいしすぎてありがてぇ。

おいしいけどなんか12月までひっぱるんじゃないかって感じの流れが
いい感じに終わってしまってまだ半年残ってるのにエンディング迎えてしまった感がすごい。


多分ここからご先祖様とやらの掘り下げが来るんじゃないかなーとは思ってるのですが、
ご先祖様はアルなんとかさん説とか、アルなんとかさん御魂説とか
むしろご先祖様が御魂化しててなんか登場しちゃうとかそういうのを想像してます。

この予想はあってしまうのか否かわくわくで夜しか寝れませんね!


ところで



プレイヤーの年齢が12歳位の設定故にこの発言なのか分からないが
まだまだ問題ないのではというかむしろ逆に違和感だよ!




ミナヅキのジューンブライド



うおっまぶし。

いつもの結婚展開のイベントですが
相手がおなごであろうと男装させるミナヅキさんったら強引ね!
まあこの手のイベントは昔から男キャラ安定ですよね。

途中で絆のかけら要求されるけども
数はともかくタイミングが合わないと最長1時間待たないといけないのが厄介だったかなー



そんなこんなで無事におわっt



!!!?!?(゚д゚ )




きゃあああぁぁぁフミちゃああぁぁぁああん!
俺フミちゃんとケッコンすr(‘д‘⊂彡☆))Д´)

大聖堂とミナヅキさんといえばフミちゃんもお約束なのかしら。
おつかいもできるフミはえらいなぁー!



ぶっちゃけ不意打ちだったので1回目登場した時
叫ぶ位の勢いでテンション上がりました本当に(ry




さて、イベントの報酬のカエルの置物と水たまりシート。

雨降り庭を作ったタイミングでこのイベントが始まって
なんてタイムリーなんだと思いつつも



うーん…これはどうなんだろう。

水たまりシートは使い勝手の面ではいい。
エレメンタルフィギュアは質感というか透け具合がいい。
悩ましいところです。


ちなみにカエルの置物は反対側のアジサイの傍に置いてありますが
どうせなら一緒にSSに写せばよかったですね。やっちまったぜ!





そんな感じで駆け込み気味で終わらせた6月回。
一応時間的には余裕あったんですがまあ暇もなかったのでね。

前回位からルート分岐が分かるようになったよということで
終わる前にざざっと確認してきましたがやはり適当にやってるので偏りがそこそこ。
1・2回やって放置してるキャラも多いのでその辺うまく調整しつつ
大体半々位には調整したいとこですが難しいですね。


さて7月は個人的待望回でもあるので凄くお楽しみですね!
Top ▲

comment

comment

comment form

Passのない投稿は編集できません

Copyright (c) Artelieco* All Rights Reserved.

FC2Ad