ついった web拍手はこちらから

ゴシックの世界

 

そうだ、星幽界へいこう。
-



世間ではECOの著作物利用のうんたらかんたらでざわざわしてたりそうでなかったりして。
まあ表記の仕方が悪かっただけでこういう個人ブログとかも今まで通り大丈夫だと思いますけども
いい機会なのでECOの話は一旦置いといて

たまには別の話をしようと!


ずっとこの話したいと思っていましたが
中々するタイミングなくて困ってたとか困ってなかったとかそんな。



私ECO以外にも別のゲームに手を出してまして。
アンライトっていうブラウザゲーなんですけどね。

元々相方さん経由で興味もってたのですが
ニコアプリでサービス開始したのをきっかけに始めて……始めて何年だろう(
まあきまぐれにちょびちょびやってます。


アンライトはどういうゲームかというと



大体こういう感じのゲームです(雑
育成型カードゲームらしいです。育成ゲームというのを割と最近知りました。

なんやかんやあって死んだ人と導き手という人形(プレイヤー)が
過去の記憶を探しつつあんなことこんなこともする自分探しの旅みたいな
間違ってるかもしれないが大体はそういう感じです。


使用できるキャラがおにーさん多めですが、最近は男女比の偏りも控えめになってきたような?
いろんなタイプのキャラがいるので探してみるのもいいかもですね。

定期メンテでちょいちょい追加入ったり撤収されたりしてますが
一部は攻略していく過程で手に入ったりもしますし、わりかし未課金でもどうにかなる感じ。
いざとなれば金の力で狙い撃ちも出来ない事もない。あとえこくじより安いですよ奥さん

あとレアカード入手すればそのキャラの過去話も読めたりして考察と妄想も捗りますよ!
レアなだけあって茨の道ではありますけどね。R3以上がきつい。




今使ってるデッキは、上のSSの以外だと

s-kiju.jpg

こういう辺り。割と何も考えてない/('ω' )\

あ、ちなみに上のだとネネムが一番お気に入りです。
回復手兼味方殺しに定評がとてもあります。稀にスタイリッシュ自決します。
あとビアギッテさんとリュカさんも好きですがどんなかは公式のプロフで探してください(投げ




アンライトもたまーにイベントをやっているのですが



今は同じ運営会社が扱ってる別のゲームとのコラボをやってて
30回クエストをこなすと右の子が手に入るよっていう。


コラボ先のゲームは残念ながら機種的な都合で出来ないので
この子がどういうキャラなのかとか完全さっぱりなんですがかわいいよね!

だがしかし蓋を開ければ控えにもダメージが飛んできたり
ダメージ無効化したり攻撃力2倍になったりするパッシブ持ってて何この子こわい。




全く恐ろしいおなごだったぜ……




とまあそんな感じで。
魅力も伝わってるのかどうか怪しいですが
ちょっとした時間でちまちま出来るのでどうでしょうとかそんな。


アンライトの話題も出来そうな時に出来たらいいなーとは思うのですが
考察とかする訳でもなし、イベントもしてることが地味なので話にしづら げほげほ。
次また何かしらイベントがあったら考えておこう(´ω` )
Top ▲

comment

comment

comment form

Passのない投稿は編集できません

Copyright (c) Artelieco* All Rights Reserved.

FC2Ad