ついった web拍手はこちらから

叩いて集めて第三弾

 



アップデートで色々な新要素がどばっと追加されて。
更新よりもえこやりたいに気持ちが傾きすぎて。
落ち着いたころにフォルダを覗くとSS大量でやる気なくす時ってありますよね。

わたしです。



8月前半は主にスキンいじり。
中盤はレベル上げだとかクエ消化とかイベ消化に追われ。
後半もとい今はしいて言えば7月の再来状態で半分息してないです。

インフレ滅べ(2度目)



あんなことこんなこともありましたが
ドロップイリス第三弾実装!ということで



暇つぶし兼ねて彷徨ってました。5日ほど。


第三弾は
カーマイン砂漠・ノーザン地下・タイタ世界の東平原
あと公式のSSから察するにドミ界の地下と光の塔という話。
後者2つは話だけで未確認なのでなんともですが結構対象が多いですね。

前回の第二弾もそれなりに苦労はしましたが
正直こっちがその倍以上めんどかった…_(:3 」∠)_



これから集めるよって人向けにいうと

・砂漠
 箱が湧くマップとそうでないマップがある(気がする)
 大体南東辺りにしか湧かない(気がする)
 心は折れる

・ノーザン地下
 偽箱の喜ばせておいて落とす感が異常
 心は折れる

・東平原
 人が少なくてMOBも弱くてのんびり出来るので個人的にはオススメ
 しかしマップの広さに心は折れる


砂漠→地下→平原と場所変えて、ひとりで集まるまで帰れま10状態でやってましたが
結局どこ選んでも心折れるのでお好きな場所をどうぞ(




折角なので今回は割と注目どころっぽいのも紹介。


テンタクルの表情が実は好きなこのカードのアビリティ「おしゃれの極意」
武具の攻撃力とか防御力UP!おしゃれってなんだろう。


テキスト読むと案外?仲良さそうなカードのアビリティ「パートナーの底力」
一部においては主人より強いなんて状態になってるのにさらにUPですよ奥さん。


でもって合わせて使いたい感じのアビリティ「パートナーとの絆」
こっちもあれそれ上がります。

が、他のでもそうだけど大概のパートナーが主人のHPの倍かそれ以上がデフォなこの世の中で
最大値+300は正直しょぼいですね。+1000でもいいと思うぞ。

絆と底力はタイニーゼロ・アルマ+だと両方あるので
使うとしたらこの2枚よりそっちを使った方がいいんじゃないかなと。



ただまあ…あれなんですよね。
Lv10無理ゲというかLv2でも正直きついと思うんですよどれも。

やる気とあとドロ2倍使ってるかとかでも変わるとは思うが
5日かけてこの枚数だっていうのに何十枚も集められるかとね。買取でも何カ月かかるやら。
アセンブルして数値がどうなるかとか分からんが実用的な気配が全然しないし。
正直ドロップイリスは最初からベクトル30位あってもいいと思うんだよなぁ…


集めやすいブランクイリスで出るならまあいいんだろうけど
そうなると結局のところドロップイリスとはなんだったんだみたいな(ry
そうだね!コレクター魂をくすぐられる趣味のようなものだね!

推測だけど今年のアニバイリスで出そうですねこの3つは。
興味はあるんだが挿す場所が無い気がする。




とまあそんな感じで。

上のSSだと全種揃ってますけど、
いつも2セット揃えてるのでまだ正確には集め終わってないんですよね。

気が向いたら集め……ううーん、当分はもういいかな_(:3 」∠)_
Top ▲

comment

comment

comment form

Passのない投稿は編集できません

Copyright (c) Artelieco* All Rights Reserved.

FC2Ad