ついった web拍手はこちらから

双子と鞭

 



今更改めて言う事でも無いですが
3年も間が開くと大分技術の差を実感させられますね。

普段左の人連れ回してる身としてはやっぱり比べちゃうんですよね。

ティーカップの作り込み具合を。

手先とかこういう小物って他以上に分かりやすく差が出る気がするんですよ。
するだけですがね!




ということで毎度時間が無くて遅れがちな通年イベの話

の前にちょっとだけ。

2つ前の話で自作スキンの話をしましたが、
少し追記入れたり補足入れたりファイル更新したりと内容手直ししました。
あと、のちのち探しやすいようにCategory内にちゃんとリンクつけといたりとか。
対応策はあるとはいえ、リンク切れ起こさないように更新忘れないといいですね!

今回の更新からちょっと追加したものもあるのでご興味があれば、ということで。



では改めて本題いきますよー



十振り目・家族想いの鞭



ファウストがかわいすぎてお持ち帰りしたい。

ファウストの何がかわいいってあれですよ
撫でまわしたい位のいいお尻の持ち主ってところですよ(超力説)

それが今回首だけになってたり霊魂になったりするとは思わなかったが
ステッキは正直くじで出しても良かったんじゃないかな!えっ、需要ないって?



メフィストは元からそれなりに好きだったので食指は動いたものの
ナナイがその上をいっててくじ欲に悩まされたりもしましたが
10月初めにちょっとくじ引く気力も失くす位のメンタルブレイクされる出来事があって
ついでに売り募集がめでたく10000M突破したのでもうどうでもよくなりました(。ω゚ 三 ゚ω。)

やったねみえちゃん私の「年内にパートナー10000Mいくで」って予想当たったよ全く嬉しくない。


愚痴みたいになるけど、鞭の御魂だからってスキルまで本職と似せなくていいんだよほんと(




そこはさておき今回の話。

泣いた青鬼と手袋を買いにを足した感じの話で
その話を知ってる身からすると展開が大体読めてあれこれバットエンド風味じゃないの
とか思ったりもしたけどそんな事も無かったぜ!みたいな。

うん、話だけを見たら嫌いじゃないんですよ。



ただね、腑に落ちない点があって



ハプニング的なやつでナナイが変身してしまい
それを見た町人が皆で「モンスターだ!」って言うここのシーン。


こんなかわいい子がモンスターな訳が無いだろういい加減に(ry


こんなね、フード脱いだらけも耳(?)生えてた程度でモンスターと言うんなら
アミス先生の飛空庭にここの住人連れて行ったら発狂しかねないのではなかろうかと。

通年組で今のところモンスター扱いしても仕方ないのはフミちゃんとわんこさんだけだと思うの。
というかそれ位の変化ないとド失礼集団だろ…と思うのは私だけなんだろうか。
奥のタコ足柚さんの方がよっぽどモンスター感ある。


セレスの時のこれドミニオンだわーみたいなあれも無理があったが
これはさらに上をいってて2014年度お前は何を言ってるんだ大賞堂々の2位ですね。
なおどうでもいい1位は個人の発言のため発表を控えさせていただきます

まあもうちょっと無理のない展開だったらよかったね。


あとお母さんは個人的にもう少し大きい方が私としてはよかった。
胸じゃなくて体自体がね。ついでに妖艶キャラだったらもっt(ry




そうそう、ストーリーとは関係ないんだけど



こうやって全員集合して気付くカラーリングの偏り具合。

今まで気にしてなかったけど、全体的に青・黒・紫・赤紫辺りの割合が多いですよね今年組。
緑とか全然無いじゃないか。ここにいない11月御魂が緑中心なカラーリングですけど。

色味が大体同じようなのばかりだから多少誰か欠けてもすぐ気付かないんだろうか。




カミアとカンナとトリックオアトリート



10月といえばヒトトセの頃はタマゴの中身がいろんな人に変身しちゃったりして
てんやわんやしてたよなぁそういえば。

というのを編集中に思い出しましたが、
今回は自分のそっくりさんのような何かが街中でお菓子をカツアゲしてると聞いて
待ち伏せしてみたら正体は去年限りで案内役をクビになった熊さんでしたという話。

一体どうやって自分の倍以上のものの姿になってたのか気になる所。


ハロウィンの時期というと結構イベントもいろいろありますけど
今年はメンタルブレイクのせいもあるのか他に手を出す余裕が全然無かった…
うんまあ最近は通年イベと守護魔イベとあと数カ月おきにあるアルマイベ位しかしてないですね!

今月もすでにもろもろの理由で余裕が無いです本当に(ry




そんな感じで。
今回は通年イベで言いたい事がちょっとあったので
普段よりそっちの話が多くなってしまったかな?

11月回はすでに1回はしてるので内容も分かってるのですけど
したい事がちょっとあるので切り替わる前にどうにか更新したいなぁ。
でも時間無さ過ぎて無理そうなきがする(:3_ヽ)_

私が後5人欲しい。想いの力でどうにかならないでしょうか。
Top ▲

comment

comment

comment form

Passのない投稿は編集できません

Copyright (c) Artelieco* All Rights Reserved.

FC2Ad